忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:20 |
Can you make the judgment of good and evil normal?

Can you normalize the judgment of good and evil?

No , I can' t. 私はできません。

善悪の判断って非常に難しいというか、何でそういうことをしなければならないのか、時々まったくわからなくなるときがあります。
判断は多少できます。
でも、それが正しいとは思えないときも多いです。
間違っていないと思うときも多いです。
まぁ当たり前っちゃ当たり前だとわかっているときもあります。
しかし、世界中の目ってそういうことを気にしていますよね。

私にはまったく理解不能です。

だからといって殺人とか窃盗とかを支援しているわけじゃない。
ただ、いざって時に人が何を指定医の革からなくなるときってあると思います。たとえそれが自分の範疇を超えていても。ていうかたいてい自分の範疇を超えていると思うけど。

判断をしろといわれますが、何でそういうことをしなければいいのか判らないのです。
無為自然という言葉を使うと、全てが解決してしまうのに、何故今更判断を、と。
天衣無縫ではありません。無為自然。なるようになるさ。
多くのことを考えるから難しくなると思います。
大勢を考えるから難しくなると思うんです。
選挙とか国会とか、何でああいう風になるのか。まったく判りません。実際問題、みてて楽しければ私はそれで充分ですが。
動かすってそんなに難しいことなのか。
なんか、考える矛先がおかしいように思えるのですが。
なんかね。なるべき人はそこになると思うんだよね。
(だから私は孔子を偉いと思わないってコレは暴言ですか。すみません。它没有完成。没有借口。它是态度恶劣的,您没看见。)
実績出した人が凄いとは言わないけど、実績出せない人が凄いわけじゃないと思う。
実績出した人が必ず凄いというわけじゃない。
なんか。
やるがままにでいいとおもいます。
先を急ぐな。前だけを見るな。全てに目を向けて。

先人たちに勧告する。


ところでBlack currantって凄かった……。そしてこのグミの着色料にそんなものがあったのか(独逸産のHARIBO GOLDBAREN)。

PR

2008/01/27 18:56 | Comments(0) | TrackBack() | ことばやら思想やら

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<阿呆姓名 | HOME | にゃんぎゃー!>>
忍者ブログ[PR]