忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:36 |
半妖ED……
手違いでアセルス編が半妖EDになった私を哂ってくれ。
うわああああああああああん人間EDあとちょっとなのにー!

という訳でアセルス編ネタバレというか攻略気味ですが、もう10年以上前のゲームなのでネタバレだからって伏せるつもりはないよ!

一応オルロワは倒しました。盾と勝利のルーンを何回やったかわからないけど。
とりあえず、
ゲンさん:ベアクラッシュ(金獅子の剣)
リュートvv:ロザリオインペール(月下美人)
ルージュ:ヴァーミリオンサンズ・盾(魔術)
アセルス:神速三段突き・勝利のルーン(幻魔・ルーンソード)
時の君:マジカルヒール・硝子の盾・タイムリープ(妖魔の剣・妖術・時術)

って感じでやってました。アンサガと違って、すばやさ設定があるから、連携は2~4です。たいてい時の君が仲間はずれで本当申し訳ない。

ていうか、ジーナの永遠の恋人がイルドゥンになってることに吃驚して、そのアとゾズマが茶化しに平然と入ったことに吃驚したのは私だけですか!?
ゾズマの位置はラスタバンだと思った。

ちなみに一応巨人は倒しました! しかも攻撃食らったのは烈風撃1回だけ! でもかなりのダメージで2・3人倒れた! でも勝った!
ただ、それがセアト・金獅子戦を終わったあとだからまずいのかなぁ。
巨人戦にはタイムリープが本気で利く。
サガの巨人って強そうに見えて、いろいろ防御方法知るとラクですよね……! フロ2は記憶にないが、サガフロだけだとタイムリープ使ってターンを強制終了しちゃえばいいし、アンサガだとミサイルガードしちゃえばいいし。
ただ、巨人自身は本当きつかったです。オルロワージュ戦は1回やり直したけど。
今回のアセルス編(っても1周目だけど)は、オルロワージュ>巨人>>>>>>セアト・金獅子ってかんじでした。
それにしても何故か塔を使わないルージュ。もう駄目じゃないか。

うーむ。

リュートやってT260やって、そのあとまたリュートやって(一体何回やる予定なんだ)レッドかエミリアやったら、またアセルス編をやりたいなぁ。クーン編はマジでパス。実はモンスターは苦手なんです(返信能力で左右されるとか、固定化しづらいとかが)。ブルー編はやりたいけど、色々辛い。EDのあり方よりも、ブルーの性格が。なんかもっと駄目人間がいい。
次は、白薔薇をオウミクリアした段階で3軍行きにしようと思ってます。パーティはきっと変わらない。でも、次はもっと体術系も入れる(術と剣術しかないから)!
個人的に銃は使いづらいのです。サガの銃って弱いから。WAの銃は本当強い。FFの銃は性質を考えるとまぁまぁ(ブラストガンとかは異常だけど)。テイルズはフォッグさんだけが異様。
跳弾出せればいいけどね。全体射撃とか、あることはあるんだけど、消費コストとか考えると、どうしてもなぁ。体術っていうかプロレス技を使いたいのです!


で、リュート編を始めました。
しょっぱなからニヤニヤしてる変態は私です。
だ、だってリュートだぞ!?
モンドと一緒に会話しただけで悶えそうだった。本格的にやばいな。このテンションはまずい。明日学校なんだぜ。
あと、シュライクのピンナップマグを見たときの反応が何様、という感じで笑った。歳相応といえばそうですね(ああ見えて25だし)。
いいね~いいね~でも実物はもっといいね~
リュート(*゚∀゚)=3ハァハァ
リュートは可愛いよ。いい人だよ。周りに一人欲しいよ。

そんなリュート編、早速人間パーティ編成予定です。
現在はサイレンス・ルージュ・リュート・ゲンさん・ルーファスですが、ルーファスはそのうち抜く。ロスター(ヒューズ)を入れます。絶対!
サイレンスはもうお笑い担当でいいよ。美しきお笑い担当で。だって術使うときとか戦闘終了後に蝶の羽が出るんだもん。あと戦闘ポーズがいちいちおかしい(基準はリュート・アセルス)。

サガフロにもっと早く目覚めればよかったぜ……!
PR

2008/06/01 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<左肩が凝っている! | HOME | ちょっと吐きそうだ>>
忍者ブログ[PR]