忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/11/21 22:32 |
5th
某NさんがWA(PS2)を買っていたころ普通にWA5thをやってました。

昨日弟が居る間に、WA5thとWAXFのコネクトをせっせとやっていたわけです。これを見て思ったこと『ラスボス相手にガジェッティアを使えと……』。アンホーリーベリーとか使わないんですけど! 4thでも使わなかったぞ。ホーリーベリーと言うと毎回見ては毎回身が引き締まる思いになります。ロディの関連で。

とりあえずまだゴブsも倒していなかったところから。とりあえず昨日の段階でゴブsハ倒しコネクトしたところまでだったので、そのあとをちまちまプレイ。
一応アヴリル記憶奪還作戦まで行きました。ちょっとじゃないですね、内容的には。

それにしてもチャックとバーソロミューとファリドゥーンがいいです。
チャックはすぐバトラースーツにチェンジした
2周目っていいですね2周目。いやバトラースーツがいいんです。出来ればシャルトルーズにも着せてやってな!
2周目目標は貰ってなかったコスプレ用の服を2種、あとは魔界柱、コキュートス・インフェルノ・タルタロス・アビスのクリア。
ブラックボックスも目標なのかな? とりあえずシェリフスターを作るのには、今回が一番楽です。本当楽。
4とか地獄だし、XFは金ないよ

レベル的にはディーンが42のときに、チャック参入して、32。それはないだろっていうことでかなり優遇しました。
今はディーン52に対して、チャック51。めんどりバッチ最高です。
あとパーティは、チャック(月(セレスドゥ))・グレッグ(海(ルカーディア))・キャロル(天(ソラス・エムス))です。
ファイネストアーツついているチャック、更にアタック補整で恐ろしいくらい強いです。
ARM的には一番物理攻撃に強いのがアヴリルなんですけどね。レベッカも強いですし。ディーンは鬼強いし。
でもチャックは強いんです。月のミーディアムでこれだけの強さなんだから、剣(エクイテス)だったらどうしよう。
ちなみにレベッカが運(チャパパンガ)、アヴリルが山(ディノギノス)。ディーンが剣。

それにしてもですね、グレッグのセリフで一番やばいのは『お義父さん』だと思います。
何だよお前34にしてお義父さんだと……ッ!? けしからん! もっとやれ!
ついでにこの人不良少年そのまんまだよね。一児の父親だったのに、中身がまんま子供でいいです。
チャックはルシル関連よりも、普通に色々知識をばら撒いては誰も回収してくれなかったり、空気読めよお前みたいな感じになっても平気でくしゃみしたり、肝心のところで変な風にへなちょこになったり、ミッシーズミアで『黙ってれば格好いい』と子供に言われたり、本当チャックは存在自身がけしからんです。もっとセリフがあってもいいじゃないか。最初聞いたときは声が高くて相当吃驚しました。
それにしても不良少年(ブラックバンチョー)×優等生(セイトカイチョ)っていいですよね。いいですよね!
そこに天才少女(ジュニアグリーン)が入ってくれたらもっと最高です。つまりボクのパーティは趣味でやっているわけです。


あからさまに発言が変態だ。

それにしてもディーンとレベッカも可愛いのですが、2周目だと思い切りレベッカとアヴリルのコンビがステキすぎて涙が迸る。現実の女の子の友情なんかもっとめたっクソですよ、と心の中から叫びたくなるくらいいいコンビ過ぎて涙が止まりません。

あとディーンも鈍すぎていいね。鈍すぎるくらいがいいのです。ディーンとクラリッサは脳のレベルとしては一緒だと言いな。でも一番お馬鹿でポジティブなのはきっとヴァージニアでしょうね。あ、でもディーンと正直いい勝負だな。甲乙つけがたいな。

みんなもっとWAやろうぜ! XFもな! といいつつ、Fやってません。Fakeだしなぁ。Fateだったら困る、それなんて3rd? Fate Breakerが好きなんです。あの曲超重要だ。
Fはウチだとフリーズするわ、ロディが喋るわ、ザックが剣を抜かないわ、セシリアが綺麗なジャイアンだからこまる。あとエマがいりません。エマ仲間に入るくらいだったら、ずっとマクダレンを入れてください。マクダレン・ハーツさんです。そしたらきっとパーティが剣使いばかりになる。それもまた困ったな。
PR

2009/09/14 16:10 | Comments(0) | TrackBack(0) | ゲーム/プレイ黙示録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もりもり描いてる | HOME | あ、原稿しなきゃ>>
忍者ブログ[PR]