忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:02 |
お知らせ×ゲームしたい
お知らせ

■ 日時 2008年12月27日(土) 01:00 ~ 2008年12月27日(土) 03:00 ■ ネットワークの安定運用の為に、ネットワークメンテナンスが実施されます。また、その影響により上記期間内で弊社サービスの断続的接続停止が発生することも考えられます。ご利用いただいております皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了解いただけますようお願いいたします。

だそうです。レンタルしているのはブログ(+方言ツール)・メルフォ・カウンターですので、この間は別ウィンドウで色々みたほうがいいかも。かも。


唐突ですが、ゲームしたいです。
私は自分ではライトユーザーだと思っているのでしょうが、実際はどうなんでしょうかね?

レベル設定のあるRPGは、よほどのことがない限り、低レベルクリアを目指してます。
というかレベル上げるのかったるいよー。どうもああ目に見えて膨大な量の課題みたいなのを見るとαβοοη..._φ(゚∀゚ `)アヒャって感じがします。
戦闘もワンパターンになってしまうし。なんかそこまでくると、さっさとエンディングみたいよー、攻略したいよーっていう欲が出ます。出てしまうんです(;´∀`)
例外だったのは、ゼノギアス。あれはどうしてもレベルが高くないと勝てない部分が強くて、もう本当下水道は辛かったです。下水道戦が一番嫌いだ。あれは涙誘うし迷うし。
でもギア戦メイン~エンディングまでもなぜかレベル上げしてました。うーんと、実際フェイの闇盆踊りみたことないんだよね。体験版でしかみたことない。なので灯台内もぐるぐるしてました。グリフォン出るのにな! サンドマンズ島一回行きましたが、ドラゴソ強いなぁ。

そんなこんなですが、そろそろコントローラーを握りたいです。
ぶっちゃけ無双かサガか何かしたいです。
無双は3・4・OROCHIくらいの快適さがちょうどいいですね。3は激難でも大喬使うと勝っちゃうし。3が一番ガード×弾き返しが上手く決まりやすいです。4は、合肥しか興味ないなぁ。VS魏かVS蜀しかやってません。蜀軍で逆長坂です。曹操ビビラせてやる★
嫌いなのは樊城、これは泣くから。なんか泣いてしまう。関羽のことは露骨にスキとは言わなくても、やっぱり心の支えだしなぁ。この後張飛が転落して部下に殺されるとか、かなしいことばかりです。ううう。夷陵はねー、劉備でやると凄くスカッとする。その上4は孫尚香とのイベントがあってここも涙だ。
赤壁は映画とかにもなったけど、別に必要とは感じないな。なんか面倒だし色々脚色しすぎじゃね? あれって半分心理線みたいなところがあってからこそ面白いんだけど。というか権ちゃんの机切るイベントは出ないのかなー。

サガは、よく考えてみると初めて制限プレイと言うものを意識的にやった気がする。厳密にいえば初めてではないのですが(WA2ndをレベル50未満でクリアしたため。ちなみにWA2はレベルが上がればあがるほど有利なゲームで、どれぐらい有利かって言うといきなりフォース技使えるくらい有利になる(レベルリーチがある))。
それでもなくともサガは本当自由でいいですね。フロ2はそれこそ制限プレイが逆に難しいくらいガッチガチに決まっています(やるとしたらネーベルスタンの一人旅程度?)が、アンリミテッドでキャッシュ編をネタパーティにした私は何者だ。ツワモノか。プラティはなんかはじめてみたときよくわからないショックを受けた記憶があるんだ。あるんだ。おじいちゃんは使う気になれなかったんだ。だからといって一番最後に入るヒロユキを酷使するってどういうことだ(アンリミテッドサガは時期によってパーティインする人がいるが、そのときパネルリーチ(レベルリーチみたいなもの)がない。FFTでいうクラウドみたいなもの。ちなみにキャッシュ編ではいるヒロユキは、ぶっちゃけラスボス手前くらいである)。うん、感慨深い何かがあるな(ないってば)。
で、サガフロですが、一周目からアセルス編では人間ED、レッドは殆ど変身せず、エミリアはDSCをだし、クーンは取り立てて何もないけど、リュートは2人旅までする始末。私は何がしたいんだ。
クロノクロスはまだやり途中……。もう1からやり直そうかなぁ。あれもちょっと変わったゲームですよね。ブレスオブファイアとかアークザラッドとかもやりたいです。ポポロも月の掟まで手を伸ばしたい。

あとディシディアファイナルファンタジーも気になります。
正直言うと、PSP欲しいです。こっちじゃ高いかなぁ。今いくらなんだろう、日本で。
DSのソフトも安かったら日本語版で買いたいし。
しかしDSのソフトは良くも悪くもなんだか微妙なものが多く感じられます。ポケモンくらいしか。あと逆転裁判が面白いという話なのですが、基本的にたこ殴りする系じゃないとなんだかつまらにです。それかパズルじゃないと面白くないなぁ。

フリーゲームでずーっと「愛と勇気とかしわもち」をやってますが、これは調子悪いとレベル12でくたばるくらいにはなりました。END2・3が普通ですね。それにしても5万点からの先は長いなぁ。

なんだかんだいってゲームやりたいです。周りがつまんないとかじゃなくて、単にやりたいのです。そういう時ってないですかね。
と言うわけでこっちでゲーム買おう。やっぱり買おう。日本語版で気になるソフトあったら、確認して安かったら買おう。
PR

2008/12/10 17:48 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
ルビィ編をちまちま
ルビィ編をちまちまやってます^^

今、二つの月の神殿→さまよえる島・アヴァロン→ナクルの地上絵まで終わりました。
アンザンは斧。だけどそのうち別のに変えたいなぁ。今のところ強い技がない。
ロイは槍。強い技がないけど、マシンガンジャブを出した。軽量クラスです^^
ルビィは斧。高速ナブラ・スカイスクレイパー・夜叉横断・虎狼砲が強い。
イスカンダールは剣。三段斬り……くらいしかあまり強くない。Lv3まではちゃんとだしましたが、もうちょっとほしいなぁ。
クン=ミンは杖。杖だめかなと思ったらいけました。痛打・削岩激・稲妻キックぐらいしか強いのがない。イザって時は頼りになるから良いけど。半分術士だし。
ヒロユキは槍。独妙でましたー(邪神ターグート戦にて)!! あとは双龍ぐらいしかない。あとあびせ倒しが強い。
サファイアは弓。影矢・アローレインまで出しました。Lv3技はほとんど出した。稲妻キックも出した。

結構快調なのでびっくり。 、これ来週にはクリアできるか?
そしたらロマサガがやりたいです。どっぷりサガ漬けですね。

サガから抜け出せよって思う方は、出来れば面白いゲームを教えてください。
ポポロ(はじまりまで。月の掟やりたいけど近くで売ってない)・WA(5まで)はクリアしちゃったし、テイルズはヴェスペリアほしい(レイヴンさんが異様に気になる。主人公とかどうでも良いけど)けどし、アビスは今更やる気がしない。リバースが面白い。
アークの精霊の黄昏はなんかヒロインみたいなのがビッチにみえてきた。ユウナだっけ?
少し気になるのは、マグナカルタと、オーディンスフィア。ヴァルキリープロファイルのシルメリアは売っているが高いよー。2000円くらいまでしか出したくないよー。
昔のだと、ちょっと玉繭物語が気になるんです。物語系に弱いなぁ。
ちなみに幻想水滸伝だけは勘弁してください。本気で勘弁してください。ごめんなさいごめんなさい。

天命の誓いを久しぶりにやろうかなぁ。それとも、いい加減二人旅を続行しろって話ですか。

絵でも描いていよう。

2008/08/22 14:34 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
あんぼー!
ジュンタの散歩いきたいけど雨降ってるじゃないかチクショウー!
今日は水が大量にある利根川を見に行きたかったんだぜ……!

アンサガ、ラウンドテーブルまで終えました!
まさかまさかのムゾルのLP0になり、超ショック……。
本当、ラウンドテーブルはかなり雑魚です。
ですが、ファントムが例外的に強すぎる。

何であれでマイス編勝てたのかって言うと、マイス編はもっと鍛えていた
確か全身鎧までやっていた。
今回は足の部分に鎧をつけた程度なのと、あと聖石の指輪(加工すると高くなるのは何でだろう)と、骨十字とかのライフ防御くらいしかつけてません。

フィーちゃんが土竜激を引き出しましたー。
バーストちゃんがピュリファイ使えるようになったし!
ルビィは富岡八景を連発、トマスパパとヴェントは独妙連発。
ムゾルが龍尾返しばかりです。

フランシスがまったく使えない……。

想うのですが。
ムゾルって相当強いよね? だってバルバロイからくらうフルスウィングだって16しかくらわなかったよ?
しかもパンチ一発が、トマスパパの呼び戻し並のダメージだし(LPダメージはないけど)。
結構マスターしてくれるしね。本当、力の値が軽く60とかこえるんです……。
ムゾっち愛してる!

フィーちゃんとバーストちゃんは相変わらず魔道板読み読み中。
神船の錨を終えちゃったから、次は空中庭園に行こう(あそこのボス弱いけど)。
あと、キムバーリーいって、火山の龍をクリアして、最後をアヴァロン(ここが一番好き)にしたい。
あと行きたい場所というか、竜鱗アイテムを拾いたいのと、今なんでかしらないが、アイテムでライブシルクが売っているんです。目利きスキル誰も持っていないから、余計に謎。普通にうっていいのか。イイんだろうなぁ。
とりあえず、まだまだ簡易修理が必要ですね!! 全然手放せる気が沸き起こってこないな!! どうしよう。

なんかヴェント編終わりが見えてきたなぁ。でも結構好きだなぁって言うのがよくわかった。

2008/08/17 16:32 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
ヴェント大好きー!
ヴェント編最高おおおおおおおおおおおおおおッ!
もちろん運びシステムをまったく使ってませんが^^;

アイテムはいっぱいある。あとは強い技ががんがん出ればいい。
今のところ、
バースト:魔道板読み読み中
フランシス:双龍破
トマス:呼び戻し・独妙点穴・光の腕
ルビィ:スカイスクレイパー
ヴェント:稲妻キック・独妙点穴・双龍破
銀の少女:魔道板読み読み中
ムゾル=ヤニー:龍尾返し
くらいなんだよね……。もっとガンガン技閃きたい><
というわけで難しいシナリオばかりクリアしてます。闇の円卓? 関係ないよ^^

あと魔道板……。どうしても私の肉体派パーティには縁遠いのですが、今回は頑張るぞ!
トマスに技の達人が出たしね^^
あとアヌビトパンチが強いです。力が60になった^^

聖石・骨十字を買いましたー。ライフ防御は必須だね!
まだクロースアーマーがいっぱいある(ライフ防御出ました)ので、全身鎧も比較的楽にできそうです。
ライフ防御ライフ防御★
なんか今回は結構簡単かなぁ。本当ヴェント編はいいなぁ。

さぁてがんばるぞぃ!

2008/08/13 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
ショック! それはクーン編!
マスターリングに勝てなかったので鍛えなおして挑んだら。

コマンド入力→チャンネル切り替えの間に終わっていた。

ショォオオオオオオオック!

どの技で勝てたのかすらわかりません。気がついたら、[ビシン! ビシンビシン!]って音がしてた。マスターリングが光ってた。
まぁ勝てたからいいんですけどね。すごおく複雑。

マスターリング戦ですが、必勝法があります。必勝法といえる方法ではないけどな。確かにな……。
ある程度鍛えたデータが前提だからなぁ。あんまり当てにもならないけど。
雲身払車剣が使えるキャラ(ウチではリュート)と
DSCを使えるキャラ(ウチではヒューズ)を用意する。

これだけです。あとは毎ターンに雲身払車剣とDSCをマスターリングにぶちかます。
ただ、雲身払車剣は流星刀で行う。そうするとダメージが結構高い。
えーっと。
鍛えすぎた所為で、ゲンさんの無月散水ですら1000もダメージがいかなかった気がしますが。
ぽんぽこを使わなくても勝てます。指輪のおかげで。
具体的には、戦士の指輪(STR等アップ)・生命の指輪(HP700近く回復)・魅惑の指輪(JP・WPフル回復)・護りの指輪(VIT等アップ)を装備。
※生命の指輪はクーンのHPと関係あるので、なるべくクーンのHPをあげる。ロッキーとかそういう形態で臨む事なかれ! ボクはオーガロードになりました。
あとは、ヌサ先生の盾・硝子の盾で十分です。
あと、精霊銀シリーズはほしい。理由は音波耐性です。音波攻撃が結構多いから。
お供のモンスターは、通常より強いです!! 音波耐性していても凝視攻撃はマリーチがやってくるので、マリーチは優先的に倒す。リッチを攻撃しても、カウンターフィアーはくらいません。ライダーゴーストとか強くなってます。キマイラ出てきます。
ついでに全身鎧。パワードスーツ+強化服。ヒューズはそれに牙のお守りを持たせた所為で筋力94(メタボのくせに)。リューちゃんは81、ゲンさんは91でした。

こんな感じで。勝てます。
指輪が結構鍵。重要です。

ちなみにエンディングは、オカンが「何だこれ」っていう感じです。知っている人は知っている。

明日は弟がいるらしい。ショック! でもエミリア編やってみるよ。パーティはエミリア・アニー・ライザ・ルージュ(エミリアサイドの名目上は[観賞用])・リュート(名目上は[荷物もち])っていう感じです。ごめん、銃技本当使わない。
魔術師二人もいいんですが、ダブルのDSCも。鬼。あと乱れ雪月花も。
印術も集めますが、秘術も集めます! やっぱ秘術ないと。ねぇ。次こそ空術と時術をルージュに使わせてみる!!
弟があんぎゃーって言ってきたら2週目のリュート編を始めます。これぐらいの自由さが好きだ。

2008/07/17 22:27 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
アクエリVSポカリ/サガフロ
この時間ですでに寝れる体勢です。
ちなみに今部屋にアクエリ(2l)があります。ボクは星座的にもアクエリ派です。
ポカリはなんとなく苦手。スポーツ飲料を結構愛用している理由の一つに、カフェインが入っていない。もうひとつに、ミネラルと糖分が一気に取れる。勉強姿勢に向いているわけです。
さぁ、フォトショで絵を描いたら、残り半分のレポートを終わらすぞ! 後半何も考えてないがな!
ちなみに、さっき経営って打ったら、瓊矢鏃って出てきて、あわてて変換。瓊英になった。直した。
水滸とか三国とかの辞書はいってるとこうなることが多々。ところでナチュラルインプットってどこで入手できるんだろう。探すか。


これは見るべき。見るべし!
リューちゃんの声優が山口さん(クラッシュ・ティトレイなどなど)にしか聞こえない。似合ってると思う(正直レッドは16、ルージュは18、リューちゃんは19くらいにしか見えないんだよね)。
ルージュ×リュートが布教できそうだ! 無価値な!
ブラックルージュもいいですねww 超鬼畜そう。天然原黒がデフォルトになりそう。
リュート編って序盤ボケしかいないと思ったら、立派なツッコミがいたぜ……! よかった! サンダーかわいい。

クーン編、マグマスライム30体倒しました! クーンの残りLP1だったけど!
つらいのは全部やったかな? 商人、盗賊、生命、策士(強引にクリアしたが)、勇気、隠者をクリアしました。あとは戦士と護りか。頑張ろう。
ヒューズはたぶん、DSCの組み合わせで出しづらいのが、バベルクランブルだと思う。
何せ毎回バベルクランブルで苦戦してます。ところで、花火の君を倒しても、生命科学研究所いけるよね? いけると信じてるよ。メイレントラップはやだ……。
あとトキノくんのところ行きたいなぁ。本当……。間違えて麒麟さん仲間にしちゃったし。
リューちゃんの知性を上げる努力を地道にしてます。できれば知力30以上ほしい。
リューちゃんは結構覚えてきました。ロザリオインペール出したよー。ゲンさんは三花仙を出しました。
いい加減、リューちゃんで無月散水を見たい。裏データ使うのがそろそろいらいらしてきた。本気で出しにかかるよ!
ヒューズは羅刹掌を出しました。スカイツイスターも。
ヌサ先生もHPがだいぶきました。700近く。そうするとアセルス編はいかに中途半端に鍛えてきたのかわかる。中途半端に鍛えると、このゲームは辛いからな! 鍛えぬくか、まったく鍛えないかをしないと辛いゲームってないよね。
クーンはトリケプスで落ち着きたい。結構優秀です。グランドヒットが手放せない。ユニコーンも見かけない……。

そういやアンデット系が元気(存在感がでかかったり色々)なのってクロノクロス・ゼノギアス・サガだよな。
クロノクロス:ラッキーダン・スカール・アナザーワールドでは死んでいる人々・ミゲル(あそこ怖い)・ワヅキ・ぶっちゃけセルジュ
ゼノギアス:ウェルス・蛸壺の人々・ラムサス・カレルレン・ミァン・フェイ・エリィ よく考えたら物語上重要な人ばかり
サガ:スカルラドン・デュラハン・済王・死せる賢者・高弟・エッグ類・獅子王・(パブロ等)・グリード とにかく強いやつらばかり
こういうやつらが元気なのっていいよな。なんとなくね。

2008/07/11 20:49 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
装備武器→怠惰な生活
リュート編でハッスルしすぎた。
そもそも[ここまでッ!]って決めたところまでやっちゃうタイプ(何故勉強に生かせないのか)の人間で、更に調子に乗って。

時術と空術ゲットです。
ただしくは、時の君をゲット。そして空術をゲット。
なんというかルージュが最後の陰術を学習したら、すぐに陰術の素質を捨てて、陽術に切り替えさせます。
そしてルーファスを抜いた。跳弾まで覚えていたけど。
私のパーティはそもそも半分が”ネタ”で、もう半分は”本気”で出来てます。マイス編がそう。キャッシュ編もそう。
だから、今回のリュート編は非常に悩んでいるのです!
使いたいキャラが多すぎる!
一応、候補は リュート・ゲンさん・ルージュ・サイレンス・ヒューズ。そして時の君。
時の君とサイレンスが妖魔の中でかなり好き。次はラスタバンと白薔薇と金獅子。イルドゥン? S教官は無視です(酷い扱い)。
時の君とサイレンスを交換しようかしないか迷っている。どっちもどっちだから。

ところで!
リュートが風雪即意付けと、月影の太刀を出しました!勿論一人で閃いても意味無いけどね。3人連携で乱れ雪月花。
ウチのリュートは天才的に閃きます。誰だこの子をニートにしたの(たぶん本人)。
体術メインに使わせようとしているヒューズより遥に強い。参入時期もあるかもしれないが、いきなり爆砕鉄拳を閃いた時点で何かおかしい
2周目は、リュートは体術と剣術マスターを目指そうかなぁ。相当戦闘数重ねなきゃね。
あと、意味も無いのに素質手に入らないのに、印術集めと題しているのか、ルーンを集めだしました。次はディスペアいくぞ!
と、その前に生命科学研究所~
黒竜倒したのですが、そのあとの通常戦闘で、お供のモンスターに赤竜に引き出ました。なんて籤運の悪さだこれは。


ところで。
アセルス編人間EDだせそうです!
もう一周したら隠れてた部屋あった。
ジーナいた。
ラスタバン倒した(あいつ弱ええええええ)。
オルロワにあったときのセリフが人間EDを醸し出すようなセリフだった。


半妖ED意味ないwwwwww
ようしこれで人間EDだすぞー!

これ、紗奈さんと同じ学校のSちゃんに伝えてほしい……。出せそうだよ! っていうことだけだけど(紗奈さん、あったら伝えてください(´・ω・`))


簿記の本でまったくさらさらの本があった。明日思い切り勉強しよう。
寝ます。体調悪い(眼精疲労って言うか、ゲームやりすぎだ)。あと、右目だけがピクピク痙攣している。

2008/06/06 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
断続プレイ黙示録
学校サボらなかったよ!

ポケモンはやっと殿堂入りを果たしました。
やっとか……。気がつけばチマ(エンペルト)がレベル61だぜ。
基本的にネーミングをつけませんが、リク、ミム、ポヌ、ツブ、ユスィ、ロジィ、リォウ、リキっていうのがいます。何かはお楽しみ。
ついでにいうと、女の子で「ゲームやってるんだ」っていうやつ!
おい、表に出ろ(目が据わり気味)
ボクはゲーマーだからとか言う理由で否定しないが、自分の好きなことをやってなにが悪い!
お前らが男や女を追いかけるように俺だって自分の強さを求めていいじゃないか!
ボクの今年の目標は、クロールで1キロです。クロールはまだ達成したこと無いから。
ゲームで必要なのは、確実に勝てるテクニックです。現実で使えるのが半分くらいだけど。
なんというか、漫画も読まずアニメも水ゲームに対して抵抗あります★ っていう人は人生の少しを損している。
ええと、物事って奥深くないと面白くないんですよね。
サガフロでムスペルニブルが出たとき興奮した! しかも霜の巨人が出るあたり更に興奮した!
これを「なんで?」って聴かれたらどうしよう。北欧神話も読まないんだなぁ、とがっくりです。お前の頭はスカシカシパンか。トゲアリトゲナシトゲトゲか。
とりあえず、否定するなら否定される覚悟を持て。うじうじするな。
と言い切ります。全ての人へ。ボクより。
(ボクはとやかく言って否定されるのが苦手なんです。ボクの中には絶対っていうものはあまり無いんですが、ボク自身の中に秘めている割合が大きいものに対して否定しないで欲しい。結構効率とかも考えているんだから)

サガフロ、リュートが無拍子を閃きました! やったああああああああああ!
すっげー! まだ、巻き打ち・なぎ払い・天地二段ぐらいしか出してないのに!
ゲンさんの強さはトップクラスです。でも2周目になったらゲンさん封印★
ルージュがヴァーミリオンサンズとパワースナッチ、インプロージョンを使ってきます。怖い。
ところでルーファス、強いことは強いんですが、銃買うのってなんか勿体無く感じるので、体術メインでいきたいんですけど。体術あまり閃かないってどういうことだ! もうルーファス二軍行け!
次の次ぐらいでヒューズを仲間にしたいと思います。本気です。赤竜黒竜をぶっ潰してやる!
サイレンスは陽術使いの道を歩ませたい。ということで陽術の資質を取らせました。

さぁカードだカード! 杯・剣のカードを取ったぞ! うーんやっぱリュートぐらいのゆるさが好きだ! ノルマは無い方がいいなぁ!


どうでもいいこと:主人公別に分かれるところを見るとやっぱリュートは大人ですね。寛容というか。なんというか。
でも杯のカードの酒癖の悪さといったら★ 最高だぜ(甘寧風)!
もうあれだけでご飯いけます。ついでにカードってなんだよ★
ちなみに、ルージュとリュートは仲良し設定でお願いいたします。サイレンスは保護者★

2008/06/05 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
半妖ED……
手違いでアセルス編が半妖EDになった私を哂ってくれ。
うわああああああああああん人間EDあとちょっとなのにー!

という訳でアセルス編ネタバレというか攻略気味ですが、もう10年以上前のゲームなのでネタバレだからって伏せるつもりはないよ!

一応オルロワは倒しました。盾と勝利のルーンを何回やったかわからないけど。
とりあえず、
ゲンさん:ベアクラッシュ(金獅子の剣)
リュートvv:ロザリオインペール(月下美人)
ルージュ:ヴァーミリオンサンズ・盾(魔術)
アセルス:神速三段突き・勝利のルーン(幻魔・ルーンソード)
時の君:マジカルヒール・硝子の盾・タイムリープ(妖魔の剣・妖術・時術)

って感じでやってました。アンサガと違って、すばやさ設定があるから、連携は2~4です。たいてい時の君が仲間はずれで本当申し訳ない。

ていうか、ジーナの永遠の恋人がイルドゥンになってることに吃驚して、そのアとゾズマが茶化しに平然と入ったことに吃驚したのは私だけですか!?
ゾズマの位置はラスタバンだと思った。

ちなみに一応巨人は倒しました! しかも攻撃食らったのは烈風撃1回だけ! でもかなりのダメージで2・3人倒れた! でも勝った!
ただ、それがセアト・金獅子戦を終わったあとだからまずいのかなぁ。
巨人戦にはタイムリープが本気で利く。
サガの巨人って強そうに見えて、いろいろ防御方法知るとラクですよね……! フロ2は記憶にないが、サガフロだけだとタイムリープ使ってターンを強制終了しちゃえばいいし、アンサガだとミサイルガードしちゃえばいいし。
ただ、巨人自身は本当きつかったです。オルロワージュ戦は1回やり直したけど。
今回のアセルス編(っても1周目だけど)は、オルロワージュ>巨人>>>>>>セアト・金獅子ってかんじでした。
それにしても何故か塔を使わないルージュ。もう駄目じゃないか。

うーむ。

リュートやってT260やって、そのあとまたリュートやって(一体何回やる予定なんだ)レッドかエミリアやったら、またアセルス編をやりたいなぁ。クーン編はマジでパス。実はモンスターは苦手なんです(返信能力で左右されるとか、固定化しづらいとかが)。ブルー編はやりたいけど、色々辛い。EDのあり方よりも、ブルーの性格が。なんかもっと駄目人間がいい。
次は、白薔薇をオウミクリアした段階で3軍行きにしようと思ってます。パーティはきっと変わらない。でも、次はもっと体術系も入れる(術と剣術しかないから)!
個人的に銃は使いづらいのです。サガの銃って弱いから。WAの銃は本当強い。FFの銃は性質を考えるとまぁまぁ(ブラストガンとかは異常だけど)。テイルズはフォッグさんだけが異様。
跳弾出せればいいけどね。全体射撃とか、あることはあるんだけど、消費コストとか考えると、どうしてもなぁ。体術っていうかプロレス技を使いたいのです!


で、リュート編を始めました。
しょっぱなからニヤニヤしてる変態は私です。
だ、だってリュートだぞ!?
モンドと一緒に会話しただけで悶えそうだった。本格的にやばいな。このテンションはまずい。明日学校なんだぜ。
あと、シュライクのピンナップマグを見たときの反応が何様、という感じで笑った。歳相応といえばそうですね(ああ見えて25だし)。
いいね~いいね~でも実物はもっといいね~
リュート(*゚∀゚)=3ハァハァ
リュートは可愛いよ。いい人だよ。周りに一人欲しいよ。

そんなリュート編、早速人間パーティ編成予定です。
現在はサイレンス・ルージュ・リュート・ゲンさん・ルーファスですが、ルーファスはそのうち抜く。ロスター(ヒューズ)を入れます。絶対!
サイレンスはもうお笑い担当でいいよ。美しきお笑い担当で。だって術使うときとか戦闘終了後に蝶の羽が出るんだもん。あと戦闘ポーズがいちいちおかしい(基準はリュート・アセルス)。

サガフロにもっと早く目覚めればよかったぜ……!

2008/06/01 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
YATTA!
漢検DSで準1級/1級への挑戦権が出ました! やった!
レベルは2級レベル、オーブポイントは97点、学習回数41回(少ない?)、全問題データ:正解率11%、不正解率1%、未出題88%。
今、ピンクできらきら輝いている子です。女の子だよー。
7級まではやってないのですが、6級は金、5級は銀、4級は金、3級は銀、準2は金、2級は銅のオーブをもらってます。
そして誤字探しだけが異様に正解率がいい……。たぶんできないからやったんだろうなぁ。

漢検DS、面白いです。いや、漢字の勉強をしてるんじゃなくて、漢字の問題を解いてるだけの気がして。
自動認識だから余計にいいんだろうなぁ。

今日もこれやって寝よう。明日原稿描いちゃおう。
あとできればサガフロもやりたい・……。サイレンスを仲間にしたい・……!

2008/05/24 01:11 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
LuXun Day
さっきなんでかブログにアクセスできなかった……。なんでじゃ。まぁそういうこともあるか。

今日は陸遜ばかり育ててました。いつ紗奈さんが遊びに来てもいいように。
熟練度も、41? まであがりました。(熟練度が20から10ずつ上がっていくとギャラリーが増えるので、紗奈さんが来るころ(いつだか解らないけど)までにはMAX50まであげておかなきゃあわわ)
明日もお休みだから、こっそりポチポチやろう。

陸遜は私のキャラじゃないです。あの、微妙に遅い動作がいや……。
でも、神速10と陽10が吐いているからまだ大丈夫です。大丈夫だと言い張ります。一応、激難の呉4章厳島の呂布×貂蝉とそのあと3・4武将くらいをまとめて相手しても、赤ゲージにはなるけど勝てるから(趙雲だと殆どノーダメージに近いくらいになりそうだけどね……)。
弟が甘寧をレベル99にしたんですが、全然ギャラリーが出てなくてきれそうだ。
立花の熟練度30のギャラリーが普通に可愛い。
卑弥呼も相当強いですよね。

でもそれのほかに、まだモデルですら出てないキャラガ何人かいるんだ! せめて熟練度を最低10にしたいです。これ本気。
明日も一日いるのだから(どうせamazonのお金を払うかジューンの散歩程度だし)、アンサガと交互に進めていきたいです。
とにかく最強伽羅を作るより、自分ならでの楽しみ方を見つけようと思っている。厳島は何度もやるけど、一体何分で孫策がきたかが最近のチェックポイントです。早いと4分内できちゃうんだよね。あれは迷惑だから出来ればきてほしくないんだよなぁ。倒せる敵武将が減っちゃうし。しかも孫策よりも大喬の方が敵武将倒してるし。

2008/05/08 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録
無双とアンサガ語
前田利家の純粋さにどっきんです。
利家さん・……。
利家を見ていると、やっぱ慶次は気に食わないと思うんだよね。なんでかね。
あいつあまりにも義侠とかそういう箍まではずして自由奔放だからかなぁ。
利家はそういう意味じゃいい感じで大人子供だよね。
あれぐらいがすきだな。

玄ちゃんとヤマダくんと凌統をレベル99にしてあきました。
レベル99は飽きるなぁ。熟練度上げがあるとはいえ、なんかね。全員レベル99ニしないとつまらないというか、やる気がわきません。
とりあえず、これからは熟練度バンバンあげようと頑張ります! ずっと激難でやらないとなぁ。
ちなみにバーサスモードは、凌統がいる時点で勝利が確定しちゃうので、どうしようかなぁと思ってます。


アンサガ、ヴェントでとりあえず1時間半くらいやりました。
今はフランシス・ルビィ・ヴェント・ティフォンのパーティです。
今回の面子は、色々協議して、ティフォンとオーベルベンドを抜こうと思ってます。
とりあえず、運びランクが4くらいまで上がったら、本編進めていこうと思います。ヴェント編ってキャッシュ編と同じくらい本編要素が少ないなぁ。
でも運びって楽しいなぁ。お金を稼いでいる気がするし。
今回は、ルビィと銀子が魔術師、バーストが短剣とか、なんかそんな感じかつサブ魔術師、ヴェントとフランシスとトマスぱぱんがやり、それ以外は斧って言うパーティです。それか、斧面子は力が在るから、剣でもいいなぁ。
今回は余裕でカオス・ルーラーを倒したい。本音だ!


やっぱやりこめばやりこむほど面白いゲームっていいなぁ。


2008/05/07 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]