忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:11 |
KA
私の学部は、言わずもがなKAなのですが。
どういうわけだか、一般常識の問題をやってみたら、明らかに政治よりも理化・数学のほうができました。あれ、目から汗が出る……。
友達に「お前何学部だよ」といわれます。うんうん、みんな私と同じ学部なんだけどね。

今のところ。
卒業までの必要単位数が20をきりました。どういうわけだか、ウチの学校には「専門必修」「専門選択」の中からもちゃんとある所定数だけを取らないと卒業できないわけなんですが、今回の前期をしっかり取ると、なんと! 全てのそういった群項目が、1桁をきりました。
必修は教職のだけ落としているだけで(そもそも必修落としたらかなり怒られるのでありまして)。しかもカリキュラム組んだら、間違えて中学校教職の科目を書いてました。馬鹿だ。中学校の方が容量多いのに。
おかげで。木曜と金曜は1コマしか行きません。僕を攻めないで。月・火・水は1~4+ゼミです。フルタイム。こういうほうがわたしは好きです。みんな空きコマとかあるんだよな……。時間の無駄が嫌いなんです。それを1年のときにしっかり把握した。
セメスター制度でよかった……。おかげで後期まったく予定を入れてません。いや、中級簿記論はとるつもりでいます。そしたら原価計算とか業績管理会計とかも入れておかなければね!
KAというよりも会計っぽい感じですが、管理論は面白いです。あと銀行論が大好きです。今回は金融論もとるぞ! ベンチャー起業論も面白そうでわくわく。貿易商務論だよな、絶対色々まずりそうなのは・……。

ノートまとめるのは気が向かないと行いません。無精だ。
しかし、なかなか全部持ち込み可のテストって嫌ですね。自筆ノート持ち込み可が一番好きです。
でもカンペ作るのは好きじゃないんだよな。何でだろう。辞書持込可が一番ラクだけどね。

そーいや一部の人に誤解されたけど、私は別に難しい授業を好んでとっているわけじゃないよー。ただ、人と相談しないし、先輩から「この人の授業はラクだよ」といわれても、そーですかーって感じなのです。
それと「これ一緒にとろうよ」っていうのが一番辛いです。私よく先生に顔と名前覚えられるから余計に。
でもなんでW先生の授業とるのだけ、勧めなかったのは、あの人の授業は耐える耐えるという感じだからです。いや、とてもいい先生なんだけどね。でも勧めないのであります。
あの先生がメットかぶってバイク乗っている姿はマジで893かと思った。
PR

2008/04/10 23:38 | Comments(0) | TrackBack() | 学業とか経営とか

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カラーインク楽しいよカラーインク | HOME | ジェファーソンって名前が気になる>>
忍者ブログ[PR]