忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 00:48 |
あ、原稿しなきゃ
アンソロの原稿、うっかり締め切りとか忘れそうになるから困る。
まぁ今回ものろのろ楽しく書きますよ( ^ω^ )
3本か4本、漫画じゃないから基本的に全然負担じゃない。漫画だったら死んでます。でもっ漫画でもあんまり死なないんだよね。4コマばかり描くのは4コマの方が描きやすいからなんです。ほら、シリアスよりもギャグ担当だからさ……。

トップ絵変えました。パソコンから見ると本当馬鹿なことをのたまわっております。うふふふふ。
本当誰かシャルトルーズをください。あぁもうおっさん最高だよ! 頑張るおっさんがいいんです! 単なるだらだらしたおっさんが、変なところで頑張ったりするからいいんです! ほうれい線があるからいいんです!
歳相応に見られるって事はいいことだと思うんですよ。特におっさんはほうれい線か髯を! 腋毛と脛毛もオプションで。腹毛入りません。ボクサー体格か中肉中背かマッチョでお願いします。用はある程度筋肉がついているからいいんです。痩せてひょろっひょろなおっさんはだめですいかんです。あと見た目は青年なのにおっさんって言うのもいかんです。歳相応です。だってスコールが歳相応に見える人だもん。歳相応で精神年齢は高め。でもがんばるときはがんばる。だってそれが大人ですから。そういう風に思うとボクなんか全然大人でもなんでもないです。いつまでたっても子供もいいところです。
腹でてるのは論外です。猫背はある程度までは許せる。

一体なんでこんなおっさんを語ってるんだ。
いや、おっさん好きな人が増えればいいなぁって思ってます。ボクの水滸伝の中の人間は基本的に若いからなぁ。李応が38、金大堅が44? そんなもんで止まっちゃうんですよね。20・30代がごろごろしてます。宋江の31はオプションです。と言うか宋江を基準に、と林冲(26)を基準に、というのがあるので。李俊も宋江との関連で31なんだよね。盧俊義はたぶん35くらい。呉用は27? 年齢設定決めたけど、実際はこんなもんかな、って言うので止まってます。呉用・公孫勝は典型的に『子供が頑張って大人ぶる!』っていうのなんですよ。27なんかまだ社会の荒波に揉まれてちょっとくらいだし。それなのに軍師とかって言うのは正直、あれなんです。単なるそんだけです。


おおおうお知らせ。
ダウンロード販売なんかを考えてます。同人誌を発行しない代わりに、ダウンロードして作品見られるようにする感じで。
どうだろう。水滸と三国と隋唐演義の本は全部こっちに回そうかなぁって考えてます。
ぶっちゃけ同人活動は止まることはないんだと思います。本の販売が止まっても、こういうところでちまちまやります。やりたいと思っているけど、世間的にはどうなんだろうなぁ。私としてはこれも一つの形だと思っているんですけど。……どうでしょう?

さぁてまだまだ絵を描くぞ( ^ω^ )
PR

2009/09/13 22:38 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<5th | HOME | 寝る>>
忍者ブログ[PR]