忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:14 |
あぼぼ
洗面器が破砕です。

(´∀`(⊃*⊂)オシリをはめたとかじゃなく(日本にいたときはやってたけど)、落下して破砕です。唖然となった。
結構致命的な亀裂が入ってしまったため、明日買いに行きます。半年で洗面器二つ必要になるってどういう暮らし方だ。
明日は化粧水と古本屋も行きます。あと、友達のパソコンも少しいじってきますよ。
詩の本が欲しいってどんだけ渋い趣味なんだ。と自分でもちょっと思ってきた。まぁいいか。


なんと言う信者ホイホイ。浜渦氏は1つのテーマを無限大に広がらせるからすごい。アレンジパワーが並半端じゃない。
ポポロ:シンプルテーマ
浜渦:オケ
イトケン:ロック
なるけ:漢の魂というか荒野
ノビヨ:バリエーションカバーパワー
浜渦>ポポロ>ノビヨ>イトケン>>>>>>なるけ 氏の順で漢らしさがあがります。なるけ氏、この中唯一女性なのになんであんなに漢らしいんだ。なるけ氏×麻生氏=無限のパワーですね。
ノビヨは有名なFFの作曲の方ですね。ノビヨ節は個人的に7の戦闘・9の悠久が好きです。8はラグナ戦闘が相当好きだったけど、8のアナグラムがすごいいいなぁ。ラスボスも中々よかった。ボイス系は意外とノビヨが強いですよね。
ポポロはPSから始まったし(WAもそうだけど)、結構それも古いから、音源としては一番薄い領域? かもしれません。が、ポポロの何が凄いかって、メインテーマと戦闘までの流がすごくうまいんですよね。ポポロはフィールド動いて、そのフィールド内で戦う(戦闘場面の移行が間を挟んで、ではなくそのまますすむ)ので、それまでのシーンを台無しにしないで戦闘平衡する。簡単に言っているようだけど、フィールドは凄く穏やかだし戦闘はワクワクしなきゃいけない。本当難しいですよね。しかもポポロクロイス物語って、モンスターが結構豊かでして、「おおかぶとむし」「おおひつじ」だの、「カマキリ」だの「タコ」だの。貝柱の奴が嫌いだったけど、ヤドカリは好きだったなぁ。可愛いんですよね、ポポロ。
WAは舞台が舞台だからっていうのもあるけど、何かってたぶんこの中で一番破壊力のあるBGMだと思います。拳のぶつかりあいがすごい。
あとまったく関係ない、斜め上の発言ですが、桜庭氏のBGMはすごいですよね。リバースも担当しているのかな?

今日は日本語学科の学生と会いました。一緒に食事をとったのだが、ドリア、凄くおなかに思いよう。
アドレス教えたけど、それにしても自分の人見知りっぷりきんもーっ☆

明日はテストです頑張ろう。
PR

2008/12/22 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一言で言えば使いすぎだ | HOME | 怒り心頭なときもある>>
忍者ブログ[PR]