忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:53 |
うーむ
年50回くらい使いそうなタイトルでアレですが。
サイトの更新を頻繁に行えればなぁと思っているのですが、何をしようって世界です。
やりたいことはいっぱいあるんですけど、手付かずです。
そもそも私はあれなんですよ、デジタルじゃ殆ど絵をかけない人でして、絵を描きたくてもなんか描けなくて断念。うーんと、あのですね、サジペン昨日があれば本当助かるんです。力を入れるとその分太くなる感じで、線が物凄くはっきりするようなあれ。コミックワークスとかコミックアートCGとかそんな感じでいいんですけど、なんか漫画かけるアレが欲しいです。と言うかカラー+トーンが出来るようなものってないですかね? ついでにフォトショップの機能も搭載できる感じの。SAIがいいって話をよくきくんですが、たしかにSAI使ってみたんですけど、アレは書き込みにしか向いてなくて、主線にはまったく向かない自分がここにいます。
それと最近自分の絵にフィルターが凄くかかって、バッツは乙女に、ジタンは女子高生に、スコールは高校2年生に、クラウドはなんか幼くなってしまいます。セシルは髪型と鎧でいつも断念してる。
出来れば筋肉とかもりもり画きたいけど。今の萌絵気味と言うか目のでかい絵から脱却したくてうおおおおお! と言う感じです。少し昔の絵に戻りたい。
昔も相当下手だったし嫌いだったけど、なんか今の、明らかに狙った感じのする絵よりはだいぶ嫌悪感がないよ。あと最近本当バストアップっていうか顔ばかり描いてすみません。自分も半分嫌です。あと何枚あるんだこういうの。だいたいA5くらいにも平気で全身入れていたのに、本当今の絵と来たら自分の中ではカス以下の以下です。可愛い(と言うカテゴリーに属すって友達にも弟にも言われた)かもしれないけど脱却したいです。格好いい絵が描きたい。
目つきの細いというか、まず顔は丸顔がいいのです。これは面長だとあれと言うか、面長の子ってなんとなくそんした感じがするから。モンゴロイド基準で描いているからというのも自分の中に有ります。
あとは筋肉を盛る! 盛ってもって盛りまくる! ってくらい意識しないと、ゴル兄さんレベルの筋肉はかけません。ゴルは基本体型からかなり持ったあとに誇張表現を2回くらい入れてまだ足りないなぁと首をひねるのです。どうしてだこれ。
足元の筋肉は重要なんでがっしりめに。あと関係ないけど、骨太に描きたいです。
ついでにいうと最近ごちゃごちゃしたイラストも描いてないからそっちも描きたい。10人ぐらい纏めてごちゃっと。あとセイクリッドセイバー男がアサルトバスター男に目潰しを仕掛けていた”非公式サイト”のイラストを、迫力つけて自分で描いてみたい。アレは軽くプスーッって感じだけど、もっと抉るように脇から打つべし! と言う感じのを。いや、誰かかいてくれたらそれで満足できるからいいや。

あと曲・小説は正直どうなんだろう。読んでいたり聞いていたりするのかなぁ? ぜんぜんわかんない。そういや感想をもらったことないな(自爆)。小説なんかだいぶネタに奔っているのにさ、なんか堅苦しい表現ばかりだよね、すみません。レベル的には高校1年生の教科書の現代文に出てくるレベルのものだと思ってます、どっかい難易度が。ようは難しくないと思っているんですけど。どうなんだろう。
一応基準としては、読むのが面倒で今一なんかよくわからなかった芥川龍之介の「玄鶴山房」を。あとは「李良」(リョウの字を忘れたから適当につけたごめんなさい)あたりが基準です。カタカナレベルは「アバラット」。ひらがなは「バーティミアス」あたりです。つまり適当ってことです。
あと日ごろから新聞の社説を読んでるって言うか新聞の楽しみなんか私なんてそこしかないのですが、そんな感じのレベルに到達できない何かは結構拍手に放り込んでます。
手口が汚いですね。
まぁーでも興味ないのは人間読まないものだし、暇つぶしレベルでいいんですよ、トキメキとか萌とか探しているとき以外は。
しかもこの文章を読み返してみると構ってちゃんでウザいですね。無視して充分だと思います。


今オリジナル? 曲をもりもり作ってます。
書いてて思うのは、16小節で飽きが来たあと、24小節で飽き、その次72小節で飽き。根性ないと続かない。
あと最初の方に作ったのは、お前本当にピアノやってたのかよって言うくらい小節の記号を無視してます。パソコン様々です。ピアノで弾きたいとかいわれたら即死レベル。難しいんじゃなくて、書き方が下手糞なだけです。
とりあえず何とか馴れ、もりもり作ってます。FFとWAとサガ臭い。いやでも完全にオリジナルです。こればかりは言い張らしていただこう! 伊達に田んぼ歩いてないからな! 散歩のときに歌っているのはいつもの仕様です。
そうそう、関係ない話、田んぼでよく歌っているのいたら私です。白い犬吊れてなんか遠吠えのように歌っていたら私。犬が稲食べていたらその犬はジューンです。
ところでカラオケでハモリに来るやつってうざいよね。まぁウチの親父です。声でないなら歌わないでくれ。この高さなら家の中ではボクが一番です。でも親父も声高いんだよね。普通に弟に間違えられたレベルです。
でもボクと弟のどっちかがなんか歌いだすというか鼻歌歌いだすと、かぶせに来たりリズム取ったりするのは仕様です。そして何故かメドレーになる。WAフィールドメドレーとか普通に家の中で歌ってました。馬鹿です。ちなみにリズム取るとき足使うやつは結構阿呆だと思っております。足なんか使うな、頭振れよ! とか平気で思うあたり、吹奏楽の間違った体育系もいいところです。

さぁて明日は病院です。といってもお昼前からです。犬に思い切り紐をひっぱられたおかげで、腕と背中が痛いです。助けてくれ。
PR

2009/07/22 23:11 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<政治の話その他 | HOME | 笑ってしまうほどの馬鹿です>>
忍者ブログ[PR]