忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:28 |
うーむ
今日はなんか5曲くらい作ってるぞ。なんかハイペースだなぁ。

ちょっと体調が変です。回復? はしているみたいなんですが、また変な部分が痛いぞ。懐か。懐なのか。たしかに懐はいつも侘しい。そういうことではないですか。

PSPをとりあえず修理に出すことにしました。原因がわかりませんが、UMD読み込まないのは致命傷。
貯金……。一応保障期間には入っていると思う。から大丈夫だと信じたい。
明日出してこよう。はぁ……。

なんか気力が殺がれているので困っているのですが、今日はとりあえず『キム・ポッシブル』を借りてきました。見ます。これから。
一応更新はしたよ! 絵じゃないけど。
吹奏楽はやっぱりいいです。マーチングバンドが一番好き。

音楽メモ(今日の更新)には書かなかったけど、リズムのつくりかた、これは吹奏楽部の一部の人間なら味わったことがあると思う。それでなくとも、ウチのパート(Trombone、ちなみに私は3rd、1st、2nd、すべてやったことがある。BassTromboneも吹いたことがある。Tenor、Altoはない。Tromboneの基本? TenorBass、F管付(Bach製)と思ってます)はリズムか、後ろの旋律ばかりだし。メイン? マーチングではよく役に立ちます。パッセージとかはまったく向いてません。
要はそんな楽器を3年間もやっていれば、変なところでリズム感は身につきます。
ちなみに子供ころからピアノやっていたって、絶対音感なんかつきませんよ。絶対音感なんかそんなもんじゃない。ついでにいうと、『絶対音感持ってます★』っていう人の歌った音がずれていた。おいおい♭・♯のマイナスとかプラスまで言ってよ。テレビだからって全部♮で歌うなよ。まぁドレミファソラシドだとそうなりますよね。CDEFGABだと楽なのになぁ。

さーて作りますよーい。あと2曲くらい頑張れば、できるかなぁ?
PR

2009/08/04 22:15 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<結局 | HOME | ウチの家族は揃いも揃って阿呆ばっか>>
忍者ブログ[PR]