忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 11:15 |
お疲れさまでした!
お出かけライブin宇都宮にお越しくださり、誠にありがとうございました!

今日は遅刻かと思ったくらいでしたが、予想以上に速く中の方に入れたのでセーフでした。たまにあるんだよね。ちなみに同人誌市場は殆ど1・2くらいで来ます。電車がないから。
全体的に凄くまったりしてました。大宮でも宇都宮でもそうなのですが、全体的にある程度人数がいるところですと妙に落ち着いてしまうのですね。ペーパーの方もだいぶはけてびっくりしました。
意外なものをお買い上げくださった方が多かったり、リバース語りそうになったりと本当すみません。現在のリバース:アガーテの演説のためペルサスいかなきゃならないけど、あの街はラジルダ並にムカつくから今ミナールの本のお使いとバルカのオークションをやってるよ。
いやシャオルーンがいたほうがディスカバリーの関連を含めて楽なんですけど、ちまちま集めてます。それでも35個くらいディスカバリー見つけてますよ。

えーっと、ボクの今日のお買い上げ:コピック8本・カラーインク5本、ペン2本、ホワイトワトソン紙60枚・ワトソン紙30枚
コピックもう使わないなぁと思っていたのですが、久しぶりに使うと白熱してしまい。馬鹿です。ホルベインのカラーインクも乾くとコピック対応できそうなので、凄く楽しみだお。
ちょっとポストカードと言うか、描きたいアナログ絵もちまちまあるので、コピック・水彩どっちも使いながらやろうかなぁ、と。ヤフオクでいま少し落としていたりするものもあるのですが、やはり楽しいです。今回あんまりカラーインクが(大きい瓶で)買えなかったのが意外にショックだったため、またヤフオクを利用することになったんですけどね。

作りたいもの:ススカン*オオサカ初めてのカントウ旅(ガイド付)・最強伝説ホッカイドウ
TOR*ティトアニ中心ギャグマンガ(いつものように4コマ・四星と漆黒の翼もあると信じて)
WAXF*元老院中心ギャグマンガ×ワダオストーカー観察記
オリジナル小説*受験黙示録・Seekattack

こんな感じですかね。毎回うぼあーの続編がどうのこうのとか言われるので、もうweb漫画でもいいのかなぁって思うんですけど、掛け網面倒×ワク描くのが面倒という2重苦でブロウアウトです。
特にWAXFなんか絶対需要ないぜ★ とかいいつつ結構綺麗な装丁で作りたいと思っております。ルパ×シャルでいいかな。それとヴァイスハイトがいくらでも、いくらでも脱いでくれることを信じて。
あとヘタリア東南亜細亜組よくわかんない漫画も描きたいですね。思うだけなら自由ですもの。
オリジナル小説も描きたい。ぶっちゃけ、リリカの続きを描きたいです。リリカはね、あれは中学生以上が対象年齢となっているんです。リリカのネタはだいぶ固まっているから正直書きやすいんですけど、1作目が思った以上に売れていないから描き渋っている部分はあるんですよね。ちなみに今描いている2作目は、1作目をよく読んだ人ほど、『リリカってこんなん?』って思うような内容となっております。1作目、気持ち的には『よく猫を綺麗にかぶっているなぁ』が本心だったりもしますってこれ以上いったらネタバレになってしまうな。
というかリリカはリリカの周りの人があってこそリリカなので、主人公・リリカが突発して何かを行うって事が絶対できないという制限があると思ってください。たぶんそうするとリリカが何を、どう考えているかとかがわかると思います。リリカもそうですが、『行動するのには意味がある』と言うのがボクのなかではある種鉄則です。
リリカは既成概念を崩したいとか、そんな大それた事を考えられる小説じゃないんです。ただ、物事にはちゃんと意味がある、そして物事は使い方しだいなんだと思います。
リリカのテーマは何かと聞かれたら、『孤独と接触』だと思います。思うこととか、愛だの世界だのなんだかんだいっても、リリカは『出会いと別れ』レベルでしか有りません。だってリリカもアサミも普通の子だから。

まぁリリカの話はさておいて。
今ちまちまススカン設定メモを作ってます。と言うかメモと言うかポストカードサイズの落書きをしてます。カラーです。水彩使います。

でも今日は物凄く落書きしたいなぁ。眠い。

更新しました。同人内容です。いらないところは思い切ってばっさり切り捨てました。こういうのは結構重要だと思ってます。

家帰ったらウチのワンコがぶるぶる震えてて、怪我かと思い心配しました。親父様が家帰ってきて散歩した結果、寒すぎるということが発覚。ウチのワンコは筋肉質だからね、寒すぎると露骨に体が冷えて危ないということでした。
なんか急激に冷えたよね。秋は何所に行ったんだ。
今玄関に毛布を引いて寝かせてます。凄く可愛い。でもからだの震えが止まってよかったのも束の間、一緒にいると廊下で寝てしまいそうになり、ボクの風邪の方が悪化しそうです。
宇都宮は、寒かったよ……。寒かったんだよ……。
PR

2009/11/03 23:38 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<気力がわかない | HOME | 末端が>>
忍者ブログ[PR]