忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/20 04:41 |
くだらないことばかり考えていた

原稿やっているとそうなるよね! なるよね!
と言うわけで、2日前からずっと頭の片隅にいるのですが。

WAガーディアン風DDFF
Ⅰ(ウォル):光のガーディアン ステア・ロウ
Ⅱ(フリオ):地のガーディアン グルジエフ
Ⅲ(るねた):知(水)のガーディアン シトゥルダーク
Ⅳ(セシル):月のガーディアン セレスドゥ
Ⅴ(バッチュ):風のガーディアン フェンガロン
Ⅵ(ティナ):魔のガーディアン ドラス・ドラム
Ⅶ(クラ子):星のガーディアン リグドブライト
Ⅷ(スコっち):獣(剣)のガーディアン エクイテス   
Ⅸ(ジタネ):天のガーディアン ソラス・エムス
Ⅹ(てぃだ):海のガーディアン ルカーディア

スコっち限定で愛のガーディアン:ラフィティーナでもいい。 
ジタネは命のガーディアン:オードリュークでもいいなぁ。

ということです。
るねたとスコっちはガーディアンと睨めっこしながら考えてました。るねたは風か迷ったんだけど、知でいきたかったので。
あれ、ゼファー(希望)とジャスティーン(ジェーンマモー/正義)とラフィティーナ(愛)とルシエド(欲望)がいない、とふと思ったけど、イオニ・パウアー(聖)とかアルスレート(雪)とかレイテア・ソーク(闇)、チャパパンガ(幸運)、ダン・ダイラム(時)、ゼルテュークス(城)、ディノギノス(山)、ヌア・シャックス(雷)、なによりもムア・ガルト(炎)がいないんです。
オードリューク(命)とギィ・ラムトス(死)とグラブ・ル・ガルブ(泥)が居ないのは仕様ね。でもギィ・ラムトスの『死の接吻』、凄くすき。ルカーディアの『海津神の心』とか、イオニ・パウアーの『聖者の悲しみ』とか。
で、こういうガーディアン風なオリジナルイメージを勝手に描いてます。なぜかミーディアムとパワープレートまで描いてた。
そのうち焼蕎麦全員で分けるDDFF面子とかも描きたいです。

あとねー、『魔弾の射手』 バルバトス、『灼光の剣帝』 ルシファア、『氷の女王』 リリティア、『深淵を統べる王』 セト、『神々の砦』 アースガルズ、『深紅の暴風』 ディアブロ、『海を征く者』 リヴァイアサン、『真銀の騎士』 ベリアル、ここら辺も描きたいなぁ。
特にリリティアとアースガルズは思い入れがいっぱいある。モデル的に好きなのがリヴァイアサン。一応WA風、というかWA(無印)風です。
あとこれらの名前でイメージ絵を描きたい。DDFFでも水滸でも三国でもいいなぁ。
そうなるとまた悪魔のイメージイラストを描きたくなるんだよね。原稿をしろ

そういえば、一部巷で話題のAKABOSHI、読みました。
感想:( ゚⊿゚)ツマンネ
い、いや、暴言と取られてもいいや。なんかね、現代の漫画と何も一画を如くものがない。現代の漫画ぶっててつまらん。現代の漫画なんですけどね。
沼田式水滸伝みたく、あんなめちゃくちゃ宋江が格好いいとか、もう水辺物語みたく、どこまでも意識させない何かがあればいいのですが、活閃婆王定六の渾名「稲妻」でだめになった。
いや、水辺言い訳をすれば、関勝がまさか女になったり、呼延灼が超軽い男になっているって言うのが予想外だったわけなんですよ。あと北宋なのに全然北宋らしくない、兵器とかのギミック物も好きだったので、私的にアレは水滸じゃない、水滸風味な何かなんですよ。ついでに1話目から宋清の首が飛ぶんです。これも結構斬新だったなぁ。そのあとも宋清展開が結構よかったので、なんか好き。魯智深と林冲のところじゃなく、王進を通じて史進の話に持って行くのも結構いいし、楽和とか時遷とか、参戦しない人もいるというのは結構面白いです。そういう意味ではあまり選り好みしなく、これは水滸風味な何かと思えば結構いい話だと思います。
ついでにいうと、水辺は「水滸風味な話」とか「別モノ」と作者が1巻でちゃんと言っております。出来れば阮小二は女がよかったあああああああ! だって綺麗なんだもん綺麗なんだもん! 武松も出てこないから、狙った感じはまったくないです。逆に武松が出てくるとね、潘金蓮関係があって面倒なんだよね。それは知ってます。宋江で閻婆惜ちゃんが全然出てこないのは私的にキレていいところだと思うけどね。孫新死んで欲しくなかったなぁ。戴宗がめっちゃ美人ですが、劉唐の武器が結構いい。あと凌振は笑っちゃいけない笑っちゃいけないよ。
と言うわけで、水辺は構わないのです。頭に「水滸伝」とついてないんです。
問題は、頭に「水滸伝」とついているけど、水滸伝(原作)とは別物。
結構辛いんです辛いんです。問題はそれが日本で起きているもの。いや、ときめき水滸伝(これは助平本です)とか、曲亭水滸伝(滝沢馬琴の。読みたいなぁ)とか、慶長水滸伝とか、一発で別物とわかるやつ(余談ですが、慶長水滸伝は面白いです。江戸ものが好きな方にオススメ。喧嘩モノが好きな方にもいいと思います)はいい。
なんか一発でわからないものはだめだ。
K方とかだめだったんです。これアレルゲン? 違うよね違うよね。
というわけでAKABOSHIはダメ、と思いました。出来れば8週くらいで打ち切りになってくれ(何と言う願い方なんだそれは)。


というわけで、WAとDDFFは、ネタとしてリンクさせようかなぁと思ってます。なんだそれ。ぶっちゃければ、WAの服着たDDFFがいたっていいじゃないかってやつです。大丈夫、WAは露出少ないよ(そこかよ)。
ためしにブリューナク面子でも。先に言っとく、ファルメルのポジションはバッツ、エニルのポジションはティナ。ホットパンツホットパンツ! フィオレ&アーシア出すよりは、インビンシブルストーカーのヒースをだしたい。
バルガインの立場はぶっちゃけ、クラウドでいいです。ジェレミイはるねた、サイス誰にしようかなぁ。こういう妄想は結構力になります。3風でもいい。その代わりヴァージニアの位置はバッツな! シェーんの位置はスコールだかんな! ティナはあれですね、迷いますね。5だったら絶対アヴリルの一難だけどなぁ。
大体予想がつくかもしれませんが、好きなキャラに女装をさせるのは鉄則
リバースも考えたんだけど、ティナはアガーテですね。バッツがアニー。待ったあんなムキムキなアニーか。そしたらアニーはジタンかな。ヒルダはスコールでいいよ。バッツは代わりにミリッツァをやってくれればいい。ティトレイの位置にクラウドです。ワルトゥの位置は勿論セシル。あれ、ヴェイグがいない。マオはるねたです。

なんだこれ。

どうでもいいことですが、トーン貼りが楽しいです。そうじゃなくて、うちのスコールの位置が想像以上に可愛いポジションにいました。クラウドの後輩的ってなんだ。うちのクラウドは母性あるよ! 母乳は出ないよ! そんな感じです。
絶対いつかクラスコとセシバツとシャンガブの小説書くぞ! 待ってろ、7月(言い切った/7月に怨みは有りません)!

PR

2009/06/23 23:12 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あとちょい | HOME | 馬超「馬岱! 俺も作るぞ!」>>
忍者ブログ[PR]