忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11:21 |
むかっ腹が立つときだってある
まぁボクだって人間だから、むかっ腹が立つときだってあるんですよ。
親父さんに「お前ニュース見ないからな。ネットの使い方間違ってるしな」と言われりゃそりゃ反論しなくたって(※反論するのが面倒・どうせ言っても聞かない・聞き入れないという結論が見えているため)むかっ腹が立つ。
豆鉄砲を食らわせた政界のいらない兄弟がいる中、腹が立たない方が不思議になってきた……のもあるんですが、その大きなニュースの陰に隠れて何が起きているのか、を見るとネットの方が早いわけでありまして。
というわけで気になったニュースをまとめてみたよ。

[「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災](何考えてるのこれ)
[
敬遠される介護職…「内定が出ず困ってる学生もいる世の中なのにどうして…」 福祉のしごとフェアに人集まらず](ちなみにボクは面接行ったときに「あなたは介護向いてないですよ」って言われてはねのけられたことあるんですけどね)
[
ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる](ちょっとこれは古いニュースなので紹介するのはあれだけど、TBSでこのニュース取り上げたところを見たことがない)
[
世界初の人工食肉を作ることに成功 CO2削減やベジタリアンに期待](発想はいいけど中身がキモい  大豆食べろ大豆)
[
韓国と九州を結ぶ「日韓トンネル構想」、自治体レベルから政府間レベルに格上げ!](もうやめろ誰が得するんだ)
[
任天堂マジコン訴訟でまさかの大敗北、マジコン合法化へ](誰も得しない社会へのスパイラル突入)
[
鳩山首相、中東でも信頼を損う サウジ゙に福田元首相でなく友人の岩國氏派遣→サウジ国王出席取りやめ]
[
鳩山母緊急入院、事情聴取見送りへ](ミヤネ屋によると、入院は予定されていたらしいです 87歳ブリヂストン創成者の娘・超ボンボン金銭感覚0というところまでは理解した)
[
鳩山首相 不起訴 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !](オ ワ タ)
[
僕たちの千葉景子法相 不法滞在のインド人一家に在留許可 最高裁の決定を覆す!!](首にしろなんだと思ってんだ職権乱用だろ)
[
大多数の人がネットやる時代なのにどうしてネット世論と一般世論はいつもかけ離れてるの?特に政治。](情報ツールとして新聞・テレビのレベルはどんどん下がってきているのは知っていたお)
[
民主党に投票したブサヨ、呼吸してる?ネトウヨ連呼しても現実は変わらんぞ](もうウヨサヨどうでもいいから景気立ちなおそうぜ)
[
マスコミ「TV見ない若者ってキモいよね。絶対友達いないだろw」](ところで友達にテレビの話題を言っても通じないし、バイトと学業やっているとテレビ見る暇なくなるんですよね、テレビってかなり(時間的)余裕がないと楽しめない娯楽ですし)
[
【韓国】 「早く新物質を発見して「コリアニウム」と命名したいニダ!」](韓国よりもポロニウムの起源にびっくらこいたでな)
[
【キチガイ蓮舫】 まーた事業仕分けの壮絶なデタラメが判明](今年いっぱいはもう叩かれるよね)
[
マスゴミ「ケチな消費者のせいで深刻な需要不足だわ。どう責任とってくれるんだよ」](とりあえず不況とか激安とかやめて、プレミアム効果の高いものを言っていけばいいと思うよ)
[
事業仕分 キチガイ蓮舫の態度の悪さは異常](少なくとも態度は下から数えたほうがいいかと)
[
嘘つくなボケ!東京新聞「韓国の治安は悪くなく日本人が被害に遭う凶悪事件もなく夜でも女性が街を歩ける国」](現実と戦えない情報誌なんかくたばればいい)
[
【射撃場火災】韓国人の反応 『人殺し民族に天罰』 『今日寒いけど、暖かい話題だねw』](国交断絶してもいいと思った)
[
なんと小沢が在日参政権を公約していた!小沢「約束は必ず守らなければならない」](守るべき約束は在日に対してじゃなく、自国民へどうぞ)
[
日本製ゲーム「大航海時代Online」、韓国ユーザー取り込みの為、日本海をやめて「東海」表記を導入](もうなんなの……)
[
【米国】脱線韓人女学生の売春、深刻化~「今夜一晩泊めて」と誘惑、その後「暴行された」と訴えることも](女性の品格を読んでレディになった方がいい、なれる保証はないけど)
[
【韓国】「日王への丁寧なお辞儀、オバマは謝罪するべき」~韓国民主党・金泳鎮議員](お辞儀の意味って上下関係じゃないんだけどなぁ)
[
【ヒュンダイ】現代自動車、日本の乗用車販売から撤退 販売不振で](そもそも化石燃料使うのやめようねの方向に来ていることを考えるんだ)
[
「反日集会」に、千葉法相が祝電…慰安婦補償や、永住外国人地方参政権付与求める市民集会](だkら何やってるのこの人)
[
【速報】韓国射撃場火災、遺体から弾丸発見 日本人と韓国人どちらの遺体からかは言及を避ける](どっちだかはっきりしてくれよ!)
[
そこらへんでやめとけよって画像を貼ってくれ](おもしろかったのでつい)
[
帰宅部のポスターできたwww ](クオリティは高い!)
[
給料設定が明らかにおかしい職業](頭だけ読んだけど、国会の人たちだろやっぱり)
[
天皇陛下すげええええええっていう話しくれ](泣ける話に認定したい)
[
新聞社自己破産 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!](そういえばTBSはどうなるんでしょうかね)
[
FF13「現実が辛いなら 逃げてもいいの」](まさかゲームキャラが言うとは思わなんだった、おそるべきヴァニラ)
[
蓮舫氏ら「デジタル化してダウンロードすればいい」「小学校で英語教育必要か」…英語ノート「廃止」、教師から反対殺到](ハハッワロス)

これぐらいですかね。ヘッドラインしか見ていないのもいくらでもありますが。
そもそも、クインテット~NHK6:00のニュースまでは結構見るようにしている(特にクインテット、今日は熊蜂のでびっくりしました。あのアレンジすごい)し、新聞も1~4面くらいまでは見てます。それでなくても編集手帳好きなのにさ。

能ある鷹はなんとやらですが、基本的に「~って知ってる?」って聞かれたら社交辞令でも「知らない」って答えますよ。相手が教えたがっていたら余計に。
別に口論したいわけじゃないので、人生は円滑に……。

あとちょうど該当するんで、「大学4年】過去最悪の就職氷河期、内定率77%【2010卒」も少し読んだ。
元気が出るような出ないような。まぁのぼのぼしてないで、頑張るしかないですね。
一番人が気にするお金のところが一番どうでもいいんだよなぁ……。自分のことだけど弱った。お金は一定額があればいいしなぁ。働ければいいです。
PR

2009/12/02 23:40 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<風邪ひいたでな | HOME | いろいろ変更>>
忍者ブログ[PR]