忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 16:50 |
ものごっついねむい
明日は中国語のテストの上に、ゼミの面接。
コレ終わったらやっとお返事がかけるよーって言うか本当眠くてどうしようもありません。
とりあえず今日はさっさと寝て、明日早く起きれたらそれなりに勉強します。なんでノーベンでテストを受けようとするんだ。

また椅子周りが汚いです。整理したはずなのに。まだまだなんて。

ところでラテン比較級ってしっている方いますか?
特に中学生で知っている方……。
高校生でもいいんですが、アレって中学生のときにやるやつだっけ?
そこんところの記憶があいまいで、ワシはやった記憶があるんですが、周りはなんかないようなあるようなって世界です。
senior、junior、major、minor、とかいうやつです。
テキストとか何見ても載ってないけどやった記憶があるから教えてしまった。10分で説明がつく。なんていうやり方だ(だってthanがtoになって、比べられる対象がtoが前にあるから目的格になるだけなので)。
ちなみに学校でやったことがありません。現役高校生でも知らない人は知らないみたい。
……わっかんねー。学校のカリキュラム腐ってんじゃないの?

とりあえずねます! おやふにゅー。
PR

2007/12/13 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あ、びっくりしたこと | HOME | 電池パックが変貌した>>
忍者ブログ[PR]