忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 06:08 |
イベントお疲れ様でした!
イベントにお越しくださった方、お声をかけてくださった方、御購入なされた方、本当にありがとうございました!
あまり体調が芳しくなく、座ったままペーパーをお渡しする不始末まで。笑って許してくださった方が多く、なんとかほっとしておりました(ダメだろ)。
スケブも描かせていただけて、本当嬉しかったです! 本当お時間ばかりかかってしまって申し訳有りませんでした;;
サウンドもお試しサウンドをお聞きなさられた方も居られまして、大変嬉しかったです!
また、以前のイベントでお声をかけていただけた方にまたお声をかけていただけて……! あまりにもテンション高すぎて隣にいる人間(弟)の事を忘れていたほどでした。もうあのときの興奮が、中々冷める気配が有りません! 本当ありがとうございます!

今回イラコンで出したのはバッツでした。バッツ出張です。なんか紙だけ替えて印刷したのが8枚ほどあるので、ポストカードのところに放り込みました。
イラコンはあと1枚出そうとしたけど、水彩で塗ってて疲れちゃったからダメ。やっぱりどんなときも思うのですが、主線を書くのは丸ペンとかサジペンとか、とりあえず浸けペンタイプじゃないとダメですね。私の気乗りがしない。あとあっちの方がはみだしとか(・ε・)キニシナイ!!でさささと描けるんだよなぁ。
今日は体調不良(私:胃痛等の腹痛、弟:寝すぎによるリバウンド)でぐでぐでしたと思うのですが、事前準備だけはしっかりしてあったみたいなので、あまり混乱もなく大丈夫? というかかなり落ち着いて色々出来たと思います。次回もこうだといいなぁ。
それと同時に、ラミカを作る・サウンドダウンロードパックを作る、と言うことを行いたいと思います。ダウンロードパックはどうしよう、5曲で150円くらい? 一応1曲からでも出来るみたいな感じでどうでしょう。CDの売れ行き具合で色々替えちゃうのですが、1曲30円、ファイルはWAVEかMIDIかMP3かのどれかを選べる感じで。

さぁて今日は色々纏めます。あとアンソロと、明日お金を振り込んでイベントに行くぞ! という予定を立てられそうです。勿論明日急変とかしなければ。

さてこれから私はテスト期間へシフト移動? まぁ何だかのろのろやってます。本当そういう意味じゃ元気だなぁ。でもイベント帰ってきてすぐ寝てました。
電車内で弟とDDFFの通信バトルしたら、エヌオーの杖(名前変換後:死の接吻)とアダマンヘルム(名前変換後:レイテア-ソーク)をゲットしました。一回ケフカ相手に勝ったよ! いかりのリングも手に入れられてよかったです( ^ω^ ) 

もしもススカン:名前をつけるとしたら。
『イバラキ』とか『サイタマ』って言うのはコードネームじゃなく、彼女らの本名なのですが、もしも普通の名前をつけるとしたら、こうなりました。
●イバラキ:白納 みらい(ハクノウ ミライ)
●トチギ:黒塩 美弥子(クロシオ ミヤコ)
●グンマ:馬上 衣清菜(モウエ イセナ)
●サイタマ:春日 綵(カスガ アヤ)
●チバ:茅場 統(チバ オサム)
●トウキョウ:榎戸 敦真(エド アヅマ)
●カナガワ:下川 咲奈(シモカワ サキナ)
イバラキはアレです、白菜と納豆。みらいはつくばみらい市からです。
トチギは黒磯と塩原。それと都(宇都宮)から。
グンマは馬から連想した苗字です。伊勢崎から、とこういう名前好きだなぁって感じで。
サイタマは春日部と、彩の国サイタマ! から。漢字が違うのは仕様です。
チバはチバって苗字が好きなので(と言うかこれウチの家系的にもちょっと関係あるんですけどね)。カヤバじゃないですよー。統は房総半島からなのですが、あと男の子っぽい名前が欲しいなぁ、と。
トウキョウさんはまず音から入りました。江戸と東京(アズマミヤコ)からね。正直トウキョウ・サイタマはまったく考えるのに苦労を必要としなかったです。音節が凄く女の子みたいで可愛い。
本当は最初はトウキョウさんの『アヅマ』の『アヅ』は『アツム』と言う音(これは世界のナベアツさんの名前を知ってから知りました)からとろうと思ったけど、最終的には『アツシ』で収まりました。この『敦』という字は敦煌を彷彿させていい字ですよね。
カナガワは山下公園と、川崎から。名前も川崎とカナガワの『ナ』から。この人の漢字が一番描きやすいかも。

ススカンはまたちょろちょろ描きたいと思っております。またネタが詰まってきた詰まってきた。

オフ会とか、よくレポートとか見ていいなぁ、行ってみたいなぁと思うのですが、たぶん私には無理。
と言うか、私は知らない土地にいってみたいというのがすごく強いです。でも、外で殆ど食べない人(最近また食欲が落ちました)だから、差し入れとか持っていくのは大好きなのに貰うのがすごく無理(今日はそういうことがなかったのでよかったです/貰っても勿論嬉しいのですが、その場で食べることは殆どないと思ってください)。
あぁでもお会いしたい方はいっぱいいるのにさ、別に私なんかと会いたくねーよ面も見たくねーよとか思われる方がいっぱいいると思う。だからできないです。主催とかもダメだな、御呼ばれだったら嬉しいんですけどね。
そういう意味じゃ首都圏何処でも行きたいです(何で首都圏かって? 旅費・交通費と帰りの事を考えてしまうと……)。でも御負担はかけるべきじゃないよね。あの、よく北海道とか沖縄の方が東京のほうまで出て行かれるのを見て、ネットワークって凄いなって思うけど、私なんかは逆にそこまで僕が行くよ! とか思っちゃうんですよ。御負担はかけられないよね。で金欠病だから無理と。
まぁ叶えられない夢だろうなぁとか思ってしまうので、夢見るだけだったらただだよね、と思いながらぼやぼや~っとしております。

スケブの話に少し戻りますが、もう色鉛筆は無理だな、と自分で悟りました。
ずっと水彩を使ってゆこうと思います。
あとスケブのときは色々無視してかいてます。元の正式な格好とかは忘れてしまってますし。だから装飾とかジャラジャラつけた感じでもりもり描いてますよー。
そうそう、スケブのときは水彩系を吸い込むタイプの紙・サイズは大きすぎない程度で! を守れば大丈夫だと思います。今日描いたA3? 四つ切とかそのくらいのサイズのは正直きつかったです。基本的にスケブギリギリまで描こうとするからなぁ。だって、パラパラパラーと家帰って見たときに、小さくてちまーんとしているのってなんか見てていやじゃないですか。だからそういうのはなんか別、と思ってもりもり描いてます。
だから大きすぎるサイズはパスです。
あと水彩吸い込む系の紙だと、たいてい厚いからコピック使っても大丈夫だし、裏写りするといやじゃないですか。これ、一回スケブ描いてもらってやられたことがあって、結構ショックだったからなぁ。勿論たいてい紙を1枚引いてますし。裏写りには注意していますので大丈夫だと思うんですけど、ねえ……。
スケブはお時間かかってしまうこともあるので、余裕とか相手の状況とか見てお頼みしてくださいね。そういうことも迷惑防止のうちの一つですし。
あと関係ないけど、イベント会場では走るの禁止! 今日は走っていた方がいて危ないのも目撃していたから、注意しようかと思ったよ。私単なるサークル参加なのに、何でそこまでするのかとふと思ったけどさ。まぁ結局注意してないんですけど、危ないようでしたらみんなで呼びかけた方がいいですよね。あとついでにいうと、一定のところでたまるのはわかるけど、周りのサークルさんとか、その通路を通りたい方の迷惑にもなるので、少し捌けてから見た方がいいと思うんですけど。その方が落ち着いて見られるしなぁ。私なんか人ごみ避けてゆく人なので、人気サークルさんのところへは行かず。本当何しているんだって感じですが、好きなサークルさんめぐりしてます。幸せじゃ。
ついでに、サークル参加さんも結構色々巡っていると思うんですけど、ずっとすわりっぱって結構きついと思うんですよ。あと今日みたいな小規模イベントだと、サークル参加さんも色々見回ってみればいいのになぁと思うんですよね。人数の少なさとかを感じてしまうからね。売り子さんはいたほうがいいの? とか思うかもしれませんが、出来ればいたほうがいい。いなかったときには、お隣のサークルさんにお金の管理だけ見てもらって、『現在いません』みたいなのを書いていれば大丈夫です。ついでに何時ごろ戻りますとかの目安もあるといいかも。
私のところは代打がいるので大丈夫だけど、独り参加だとそういうことがあるから結構怖いよね。昔やっていたけど、私なんかはポイポイ頼んでたし。そういうのもあわせてイベントだと思うけどなぁ。なんか、なんというか、売っている方同士で喋りつぶしているのも問題なんですよ、話しかけにくくて。でもみんな参加者だから色々自由があっていいと思うんですけどね。
あぁ、でも一番問題発言は、『何々っていうのがやっぱり一番いいよね』『何々っていうのはない』『何々っていうのは絶対ダメ』っていう、絶対系・否定系のものです。利いてる人間としては胃が痛いものです(今日聞いたのは、絵がうまい方はやっぱり心が綺麗だよね、人間が出来ているよ というものでしたが、そうなのかなぁとずっとぐるぐる思案してしまったので。絵が下手なのが結構悩みだから、あまり聞きたくなかったかもしれないし。字も汚いし、心も態度も横柄だと思うんですよ私なんて)。
まぁそういうつもりがなくても、と言う場合でも、これは公の場ではあまりいわないほうがいいと思われる言葉だと思います。
日本語ってさ、何が便利かって責任回避できる言葉や曖昧な言葉が多いことだよ。使いわけした方がトラブルとか起こらないのにさ。
で、このブログでそんな一々書くことなのかよと思われる方がいるかもしれませんね。すみません書き散らしてます。これは公開型だけど、日記みたいなものだから個人のもの、と思っております。
とりあえず、発言って難しいよねって話です。

そして忘れたころにやってくる今、胃が痛い。ちょっと痛い。これは消化しているからかな。痛いけど、まだ病院いくレベルじゃないんだぜ! 明日様子見てから病院行くかどうかは判断します。あと時々心臓も痛くなるんだけど、たぶんこれは大丈夫!

とりあえず今日はちょっと更新します。
PR

2009/07/12 23:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<原稿おわったのにさ | HOME | サウンドチェック中>>
忍者ブログ[PR]