忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:06 |
デフレスパイラル
デフレスパイラル・スタフグレーションっていうのは技名でもなく、これは経済用語になります。
ボク的には、インフレーション・デフレーション・デフレスパイラル・スタフグレーションの順で人体に被害が広がると考えてます。
スタフグレーションだけ耳慣れないかもしれないので、簡単な解説:「インフレっぽい価格上昇×デフレみたく給料あがんない」っていう感じです。
どういう状況下でなるかっていうと、たしかお金を発行しすぎるとこうなるんだそうです。ジンバブエとかみたいな感じですけど。
さてこれがどういう話なのかって言うと、別にそんな経済の話を唐突にするわけでも鳴く。ただ今の日銀総裁は頭の中にスカシカシパンでも入っているのかと疑いたくなるくらい感覚がしびれて麻痺して凶荒を起こしているような感じですねっていうことですね。まだデフレ容認してないし、デフレスパイラルが小さいものだと言っているんですって奥さん。
デフレスパイラルっていうのは、簡単に言うと「悪循環」でいいと思います。なんか難しい説明ってやだよね。
ボクの家では、親父さん・オカンは経済に通じて、ボクはそれなり、弟はカス以下の以下がッ! って感じなので、たまにこういう話題が出ます。まぁ弟以外はみんな経済経営系なので仕方がないのですけどね。でも生物の番組は見せてくれよ親父さん……。爬虫類も昆虫も無脊椎動物も変な生き物や人体損傷だろうとそういう関係は何でも見るのですが、親父さんは食事中には見たくないとのことで、たまに見られません。まぁ普通の人はそうですかね。

薛仁貴、第3週まで見ました。結構わくわくする!
それにしても隋唐演義で、李天王民世代が好きな人にはたまらん展開です。それにしても秦叔宝と尉遅、仲が悪すぎて笑う。あと時代30年くらいずれてないか? こいつら生きてたっけ? ってなる。房玄齢もいるよ!
薛仁貴は格好良すぎて鼻血が出ます。そういえば今日のフィギュアスケートも、チェコとベルギーの選手が格好良すぎて興奮した。ベルギーは情熱的でセクシーな意味で興奮したのですが、チェコはマジでイケメンすぎました。ジェレミー・アボットの顔を見て、弟と二人であだ名が「チャッキー」、若しくは「片岡健太」になりました。該当する方、すみません。

明日は試験です。大宮まで行ってきます。
画材買えたらいいなぁ。
PR

2009/11/21 22:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カオス | HOME | 肩が凝る>>
忍者ブログ[PR]