忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:44 |
メイキングの話
ニダ速ではじめて知った。
【アニメ】韓国ネチズンが「侮辱だ」と放映中止を求めた『ヘタリア Axis Powers』映画化決定! 
そうか。映画化しないほうがいいと思うんだけどなぁ。
これでまた腐女子歓喜ですねわかります。
正直今はヘタリア・水滸伝は距離を置いている状態です。ヘタリアはファンが騒ぎすぎて、まったくといっていいほど付いていけないからです。原作をもう少し読み返してイギリスと中国とロシアをストーキングする。
水滸伝は、これも原作に今殆ど触れられていない状況だからです。北方熱が爆発しているサイトとかを見て、かなり冷めてます。人間的にマズイだろそれ。創作の方だとすごくみなさん格好良かったり可愛かったりするので大好きなのですが、なんだろうなぁ。水滸伝って半分いろんな人の妄想だし、少し話も支離滅裂だからいいんですよ。そこに整合性はあんまり極端にいらなような気がするんです。で、あえて自分ルールとか考える場とかが用意されている気がするんですよ。そういうのが凄く薄れてきている気がしたので、水滸伝はもう少しだけ距離を置いて白熱しだすと思います。隋唐演義はまた安納版を読み返すよ。

とりあえず今熱いモノ:アンソロ・WA・FF・サガ。オリジさんはいつも量産しております。またジョジョも描こう。ススカンも少しネタ集めです。とりあえずトウキョウフォローと言う謎の単語が出てます。

連日の拍手を受けて、アナログメイキングを実行することになりました。
冗談なく遅いです。冗談なく遅いんです。
描く予定はディシディアかなぁ。あと、デジタルメイキングも絵を描き直したいと思います。
デジタルはシャルトルーズかルパートか、頑張ればリルカになります。
誰がいいよ? やっぱり頑張ってリルカ?

とりあえず明日一日居ません。朝っぱらから出かけて帰ってくるのは午後と夜の狭間、黄昏になります。
絵をいっぱい描きたいです。あとアイス食べたいお。
PR

2009/09/26 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<行ってきたお | HOME | ブログちょっと整理しました>>
忍者ブログ[PR]