忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/20 04:25 |
リキテぇーックス!
久々にV俺がいい仕事をしていたので紹介。日本SUGEEEEE! ってなるコピペです。
あと可愛いアルファルファモザイク可愛い。娘ファルファモザイクだぜ!  個人的に好きなちょっとアレなニュースこの記事は一度読んでみるといいかと思います。みんな考えようぜ! そしてこれを読むとネコも飼いたくなってくる私、21です。
そして画像系でよくわかるのはらばQ給食記事ネコが埋もれる記事(一部パイルダーオン)、話題のインフルエンザ対策哺乳瓶ネコワンコから離れられませんボク逆襲の野生動物など。動画とかもあるので、何かつまらなくなったときに暇つぶしとかにはなりそうです。

リキテックスがおうちに来ました。

こいつです。20mlって量があるぜ……。
ミキシングのほうがカラーインクと相性がよさそうなので、買ってから(遅)ですがホッとしました。
で、リキテックスとかカラーインクとかって何よ? と言う小さな纏めです。そのうちサイトにも掲載する。
画材纏めだお!
色鉛筆:色つきの鉛筆。ストロークが柔らかくないと結構きつい。水彩タイプも有ります。水彩タイプもですが、基本的に色は薄め。

コピック:アルコール性の、ペンです。裏移り余裕でします。種類はデリター、チャオ、あとスケッチ。デリターからは布にかけるタイプも発売されました。色の種類は膨大。そしてよくにじむ。一部のペンだと、ペンのインクが溶ける(にじむ)ので、線には墨がいいです。ちなみに私は今何本持っているんだろう。数える気がわかない。緑が基本的に多めなのは知ってるけど。

絵の具:これ使ったことない人は日本人ではいないよね。必ず小学校で1回は買わされる絵の具。不透明と透明が有ります。一応どっちも使ってるけど、最近は殆ど使ってないなぁ。不透明と透明の違いは、墨などの上に重ねて塗った時、墨の上に色が付くか付かないか位だと主って大丈夫だと思います。わけ隔てなく使ったほうがいいと思うんだ、こいつは。手軽お手頃で使いやすさで言えばトップクラスです。絵の具乾くのに時間かかるのが難点だけど。

カラーインク:これは荒木先生(JOGIO、SBR等)が使っていたから使い始めました。荒木先生はホルベインを使ってますが、ボクはドクターマーチンです。だって学校付近で売っていたのがドクターマーチンだったから。しかもそのお店留学中につぶれて今買うのが困難です。ウラワあたりでうんうん唸っていたらそれたぶんボク。

6色入っているタイプも有ります。4種類。単独で1個1個買っても結構安いので、本当オススメです。水彩絵の具よりもかなりはっきりした強いカラーが出ます。
顔彩:主に使っているのはこいつら。

それと補助簿みたいに使っているのが、個別で買った何点かです。絵の具は水彩とカラーインクの中間ぐらいだと思ってください。とはいえ、普段絵の具を持ち歩いていないので、殆ど絵の具代わりになってます。宝石箱はね、キラキラしてるんだよ! アクセントカラーや宝飾部分に使ってますが、そもそも色が薄いのが難点。でも好き。
リキテックス:簡単に言えば、水で溶ける油絵の具です。上からべったり重ねぬ利したり、補助色としても使えます。細いチューブのものも有ります。5mlのものも手元に有ります、これはホルベインかな。ホルベインで調べたところ、一応透明水彩絵の具らしいですが、こいつらは結構水につけても透明にはなりません。

コピックライナー:まずこれはペンだということを把握してください。

基本的には絵を描くための線引きだと思ってください。線を引くやつ。耐水性なので扱いはかなりいいけど、力をこめすぎるとペン先が普通に割れます。ばきっとぼきっと。
ペン:事務用兼務。必要です。Hi-Tec-Cが主ですが、台湾のRAINBOWシリーズもよく使ってます。だって10元だし大量に買ってきたし。
スケッチブック

狭いボクの机でもさらさら描け、なおかつ少しボコボコしていて凄く使いやすいです。紙が中々荒れません。なおかつ安いし大きいのでオススメ。
鉛筆と消しゴム:基本ですね基本。大体B~6Bくらいまで気分で使います。でもそもそもHBが硬すぎて日常でも使えないんだぜ! 消しゴムはなんだっていいです。白いものの方がいいと思います。
:水箱というかバケツ使わなくなってから久しいのですが、ずっとペンテルの太筆を使ってます。中に水を入れて置けるタイプモノも。呉竹も最初つかっていたのですが、水が入れづらくてな……。

あとはなんか結構至極適当に使ってるよ!

ニュートンとナショジオ買いました! 久々にニュートンで凄く気になる記事があったので、何も言わずに買ったよ。

ところでXF、ルパートが倒せません。トルメントトライアッド(1回目)は倒せたのに(´;ω;`)ウッ…
PR

2009/09/04 23:44 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PCソフト紹介 | HOME | おねむねむ>>
忍者ブログ[PR]