忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 06:13 |
リバースってはまると止まらない……
特に3D酔いする人にはほとんど必須ですが。2Dゲーム(ゴリラズじゃないよ)ではなかなかスピード感があって楽しい。3Dでもアビスとかレジェンディアとかシンフォニアとか、まったくスピード感なかったもんなぁ。シンフォニアはまだ、ユニゾン・アタックがあるから楽しめる(最初・途中・最後で若干ボイス変わりましたよね。そういう面ではアンサガと同じように楽しめていい)けど。アビスは見ててやだと想った……。見てていやになるゲームは久しぶりだ……。ちなみに何がいやかって、主人公とヒロイン。たぶん私のパーティ、絶対この二人抜く。しょっぱなからガイを使う。ウチにはないけどね。
コスチューム着て能力変わらないというのもいやだなぁ。テイルズは狙ったようなイベントがあるところはほとんど涙です。男女関係だとなおさら(リバースのところはそういう関係が薄れている感じがしていいですね)。
男女の恋愛は自分たちでこのパーティだったらこういうのが言いなぁって言うのが若干かもし出されているくらいがいいんですよ。アビスだったらアシュナタかガイナタ。ナタリア好き。だからナタリアが微妙にフラグたっていないといやな感じがする。リバースだったらアニー総受。みんなの妹キャラって珍しいよね。マオが弟。ユージーンはお父さん。ヒルダはお姉さん。チャットも結構好きなないよう多いなぁ。それがサブイベントっぽく詰め込まれている(詳しくはアニーの日記参照)のがいい。リバースの配分は本当いいですね。回復キャラとか先頭だと第一線じゃないキャラが平気で止めさしてくれるし。これやってくれたの、正直アニーとミントだけだ……。ミントもそういう意味じゃ好き。だけどミントは止めをさす瞬間がなかなかなくてな……。
リバースは恋だの愛だのそうまとめして、みんな色々繋がっているのがまたいいですね^^ 決して一方的に進むことはないし、双方歩み寄っている感じがしてなおさらいい。あとみんな可愛い。結構変なところにこだわりがあったり。初歩的な疑問も誰かが解説してくれたり。なんか結構気持ちを代表していっているような感じがするし、肝心なところでずっこけるネタがちょっとあったり(ヒルダの[マオ、トイレ行った?]はちょっとわらった)。パーティの組み方でスキットが変わるのもいいですよね。あーもーできるなら6人で戦いたいくらい好きです。
ヴェイグが、主人公らしさを爆発させないところもいいのかもしれない。結構色々迷ったり悩んだり、自分ひとりで解決できないのもいいですよね。なんか自分だけで思いつめて悩んでとか、そういうのがないからいい。クールというか、無関心なところも結構あるし。最後の決断は格好良かったなぁ。
マオはマオらしくてよかった。最後まで色々あったけど、マオはマオだなぁって想ったし。トンファー使うから前線だと想ったら、前線もOKな魔法戦士でした。あと色々キーパーソンではあるよね。あと色々な視点切り替えができたりします。歌には正直救われた。御飯も結構面白いし。
ユージーンはもう、考えると色々涙でちゃいます……。おっさんキャラって重要だよ。本当に。重要すぎる。ユージーンは本当博学で色々考えさせられたりします。ユージーンは一番環境が色々変わったんじゃないかな。一番苦しんでいたって言うのもあるし。でもそれを自分の力で乗り越えられたのがすごい。
アニーはもう……! すごくヒロインっぽいし、大人に憧れていたり色々頑張ったり、……! 現代の一生懸命がんばる人みたいですごくよかった。榛の瞳もすごくよかったです。アニーの日記もよかったし、アニーは本当翻弄されて、一般人っぽくて好い。前線じゃなくても、確実に大切な位置にいたと想います。R・エリキシルとかD・レーベンとかパワー・クラフトとかガード・ヴァッサーとかマインド・ガイストとかレジスト・ヴィレとか、なによりもライフ・マテリア! ……おかげでアニーが一番強いことに。
ティトレイはいなくなってはじめて気づく重要ポジションですよね! 2周目は彼がいない状態で始まるから辛いのなんの。彼もまた一般人っぽくてまた好いのですが、色々感覚が近くて、他人事と思えないところがありました……。彼は重要。彼は重要。
ヒルダは最初苦手かなぁとおもってたら、もう見事にお母さんのところでやられてしまった……! ヒルダが一番ヒューマとガジュマの間で翻弄されていたと想います。そして彼女は強い。強すぎる……。ちゃっかり打たれ弱いところもあったりするし、鋭い突っ込みもあるけど、色々可愛いですよね。……1つ上だと思えないんだが。
リバース大好きです。みんなリバースやれ。


ちゃっかりリバース語りしちゃったが。
DMCの6巻、ハイスコアの7巻、ジョジョの44巻買いました。アナスイが衝撃的。
ハイスコアはミッキーが大好きです。でも今回はワヅがすごいことをして衝撃です。衝撃です。えみかにやるなんて……!
(紗奈さん:またハイスコア貸そうかー? てか午前中からウチいるー? どーする? あと電車の時間を教えてください><)

明日は絵を描いているかゲームしてるかです部屋の片付けは徐々にやろう。
ついでにイラスト今書いてますってか塗ってます。ホルマジオとイルーゾォ。明日にはアップできるはずです。

とりあえず今日はねむいんさ……。
最近比較的涼しくなってきて幸せ。この辺は熊谷と同じくらい暑くなる関東平野のど真ん中(+盆地)なので最悪。
明日のボランティアは休みました。ちょっと本当に、危険性をはらんでいるということがわかったので。
PR

2008/08/11 23:11 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あみょーん…… | HOME | 帰りたいが>>
忍者ブログ[PR]