忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:17 |
七転八倒
まじめな話をしますと、コピペブログにはお世話になってます。
ついでにニュース系にもお世話になってます。
こっちでは新聞かってないしテレビもみてないから、インターネットには本当お世話になっております。感謝。

お腹が痛くなったり頭が痛くなったり毎日と言うか毎刻大変です。
ついでに英中な頭になりつつあります。英語下手だけど喋れないけど何言ってるかわからないけど。

明日あたりには更新したいと言うか、豆絵とかちびたちをちまちま描いていたい。ちまちま描くのが想像以上に幸せです。

本当は今日頑張ればうち水滸の概念みたいなのをぽみぽみ作れたのですが、なんという中二病厨房設定くさくてやめました。ファンダリディアルとかリリカを思いつくあたり、やっぱり私の頭の中は房臭いのです。
リリカは変な設定がちょびっと沸きました。こういうのを考えているときが一番楽しい。リリカはそういう意味では一番ずれがないようにできてます。自分の完成度がおかしいなぁ。ずれがないというわけではなく、やっぱりそこ外れているんですが、最後の話までちゃんと考えました。後は書き起こすだけなのですが、毎回あの量か。面白いかも。本当に1ヶ月程度で書けたとは思えないスピードです。あれが最高記録だなぁ。
水滸の話だともうちょっと、脚色しないと。曲解と言う言い方が正しいくらいです。と言うか正しいです。ちょっと変な話も出ます。ゼノギアスの影響を受けた感じ。あとオリキャラさんが2・3人出てくる。名前は決まってないけど、役職として必要なのが「徽宗帝の異母姉」「異母姉の叔父」「李師師の叔母」ですかね。出していいのかなぁ。出さないときちんとした話にはならないんだよね。
この3人は互いに別々に動いてます。あるひとつの計画を行っております。えーっと、宋江側が祝融、徽宗帝側が玄明、田虎・王慶・方臘は句芒、四悪(高俅等)が蓐収がついております。あと、九天玄女はアテナ、田虎にはデュスノミア、王慶にはエリス、方臘にはメドゥーサがそれぞれついております。それを操っているのがアレスとモロクなんだよねってなんだこりゃ。
なんでモっさん(モロク)がでるんだろうか。ああ天使の本とか日本だよ……。アガムメノンとかデュオニソスとか入れてみたい。ニュクスは入れたくなかったので(もうニュクスはかわいそうな人としか見えない)、デュスノミア、エリス、メドゥーサが出てきます。女の戦いですね。

思うんだけどモノとか何か擬人化ってギリシャ神話あたりから始まっている気がする。北欧神話とかも。
だってミーミルの首とか、おいおいおいおいな感じだよ。ホズとかも好きなんですけどねー。ロキ入れるとめちゃくちゃなことになるしなぁ。

ちなみにリリカはもうちょっと電波な話です。アトリ(違)!
さて落ち着いて勉強しようか……。
PR

2008/10/23 00:52 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今回のリリカ | HOME | 打扫房间>>
忍者ブログ[PR]