忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:40 |
何だか死亡フラグが
終わりませんたぶん。深夜更新か……。たまねぎです。

仕事で危うくキレそうになったぜ★ 1つ下の後輩からは何かあったらキレていいんだそうです。いいのかそんなゆるくて。

これを2本もっているんですが、買ったときは『耐水性です』って言われたのに! 使って水彩でやったら色がにじんで大ショック。まぁシャルトルーズに使ったのが幸いでした。色がくすんだって結構問題ない。シャルトルーズだからなぁ。

ちなみに耐水性インクがなくなってきて困っていたので、買ってきました!
コピックには最悪ですが、水彩には最高です。強い色です。
コピックとか使いたい方はDELETER BLACKシリーズがお勧めかも。
あと、市販の墨汁を水で薄めたものは意外と便利です。

水彩使うけどさ、色んなイラスト見ると墨で線描いている人って少ないんだよね。ボクは鉛筆で描くと凄く凄く凄く凄くダメなんです。下書きの線がいっぱいです。いっぱいすぎです。だからペン入するんです。
あと淡い水彩じゃなくて、もっとパッキパキした中のグラデーションみたいなのが好き。完全に自己防衛ですねすみません。

明日あたりは普通に線画とかを描きたいです。
というか今も少しずつポストカードを作ってます。と言うか用紙がポストカードなだけです。
カティナ、ルパート、シャルトルーズ、スペルキャスター男、フェダーイン女、ストライダー女、セイクリッドセイバー女、セイクリッドセイバー男、ファンタスティカ男、ガジェッティア男、ワンダーシーカー男、チェル、ヴァイスハイト。
ちみっこいかんじで、エニグマンサー男、アサルトバスター男、シャルトルーズ、ルパート、ログナー×チェル、ヴァイスハイト。
ちみっこい絵が凄く好きです。描きやすいのと全身かけるからいい。あんまりバストアップって好きじゃないし、別にそこまで魅力ある顔とか描けないです。絵描Lv.5のパネルをください。

そうそう、安かったので何故かサクラマット水彩の絵の具を買ってました。レモンイエロー・橙・うす橙(ペールオレンジ)・黄土・赤紫・セルリアンブルー・灰色。
特筆するのはうす橙と黄土。うす橙は基本的に肌色の調性で使おうと思ってます。黄土は黄色系の茶色がなかったので、迷わず購入。
ところでサクラ透明水彩の箱が見当たらない。どこやったっけ。

それにしても消しゴムかけると紙がごわごわして困っているので、とりあえずパイロットの消しゴムをやめ、硬めでよく纏まるタイプのプラスチック消しゴムを購入したいと思います。今使っているのがだいぶ小さくなっているから。Air inとかいうやつが凄く使い勝手がいいんだよな、まとめて買っておこう。

WAXF、シャルトルーズも倒してしまい、Epilogueに入りました。
ウォル:明鏡止水、ティナ:リプレイマスターも習得。ティナは今エクスキャバリアやってます。バッツとウォルはクラスを交換しました。ラストパーティ、ぶっちゃけメインキャラいらないでも勝てます。勝てる自信が出てきました。あとはラギュ・オ・ラギュラだな。どうしよう。シェリフスターもほしいし。這い寄る混沌とギャラアップルがほしいです。うーむ、ラギュ対策を練らなきゃな。
さてシャルトルーズもルパートもヴァイスハイトも倒してしまい、つしまさんの楽しみがなくなってきたわけですが、今私の頭の中では、この3人がまるで無印の3人(ロディ・ザック・セシリア)のようにファルガイア各地を旅している妄想が飛び交っております。全然関係ない話、ヴァイスハイトは時たま生理とまってほしいです。止まってください。固まるシャルトルーズとルパートが見たいです
というかシャルとルパとヴァがいればぶっちゃけ私の中では万事OKです。あとツンツンすぎるチェルがいればいい。今回も完全に敵サイドが好きです。これって4と同じだ。2はどっちもすき、3は全部好き。5はチャックとグレッグとキャロルがいればいいよ( ^ω^ ) いや5も結構みんな好きだな。
ところでXFのポリアーシャのロブさんかな? 合成屋さん夫婦の話がとても素敵です。大好きです。WAは一般的な人も好きだ。
無印は意外とアーデルハイド復興委員の人がすごい委員だよな。復興イベントって結構少なかったりお金ばかりかかったりするけどさ、いつもみんなで会議やっているような円卓の組み方が凄く好き。
2はARMSのオペレーターも好き。シエルジェの人たちも好き。あ、でも好きな街はクアトリーなんですけどね。
3は上げだすと止まんないんだけど、ニール、ヘロッド、コールド、ベッキー、ダットサン、オットー、カンセコ、……、3は基本的に人数少なくてアイキャッチも出るから覚えちゃう。ヘロッドさんが凄く素敵な大人ですよね。
4はワイオミングとかもいいんですが、バラックレイの人たちが凄くいい。あとギャラボベーロがステキすぎるだろッ!
5はカポブロンコが凄くすきすぎるんだけど、ハニースデイとゴウノンばかりいます。ゴウノン綺麗。
なんかなんでWAは変なところにまでこっているというかさ、とりあえず細かいから嬉しいです。嬉しいサービスもいっぱい。

さぁ頑張って色塗るぞ。
PR

2009/09/09 23:27 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<pixivに出す予定 | HOME | ジュンタが大人しいんだ……>>
忍者ブログ[PR]