忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:14 |
全珠だしたぞーい
ゼミの個人発表終わりました!
よかった。
ただね。

【●参考文献
■水web  http://www.secom-alpha.co.jp/mizuweb/index.html
■水谷仁編「Newton 3月号」 株式会社ニュートンプレス 2009年3月
■水の排水館  http://homepage1.nifty.com/shincoo/m043haisui-katei.html
■藤田千枝編「こんな水に誰がした!」 大月書店 1997年
■七色の川  http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html
(関連 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070518_world_dirtiest_cities/ )
■国立環境研究所  http://www.nies.go.jp/kanko/news/19/19-5/19-5-03.html
■笹徹、阿藤崇浩編「都道府県 環境条例」 日科技連出版 1999年
■東京都環境局  http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/ ■Wikipedia  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B3%AA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E7%94%A8%E5%BE%AE%E7%94%9F%E7%89%A9%E7%BE%A4
■かんきょう四日市  http://www.city.yokkaichi.mie.jp/kankyo/index.shtml
■EM技術とは何か  http://homepage2.nifty.com/yugatsuru/em/em1.html
■石川雅之著「もやしもん」 講談社 2005年
■オアシスソリューション  http://www.oasys-inc.jp/oasys/performance.html 】

これは自分でもどうかと思う。ネットに頼りすぎです。あじゃぱー。

ディシディア、全部の珠だしました! ガブ山さんは弟にやってもらいましたけど。
今はカオスレポート01のためにガーランドさんを使ってます。ガーランドさん、やっぱり好きだ。声と態度と結構つぼだ。唯一欠点は描きづらさだな。昨日絵茶に少しこもって描いていたけどアレは描きづらいよ。

「うぼぁーちゃん」、表紙はかわいさをテーマに。裏表紙が真骨頂。
とかいうまに、あと2本ネーム描くだけで終わります。細かいところ描いてペン入れして。嘘だろおい。

頁構成は24ページ、ええーと、ススカンと同じ値段を予定しております。
ディシディアと子供が好きな人、いいや違った、ギャグが好きな方にはお勧めします。
オールキャラ、一部幼児、約1名は犬化(G山さん)。あ、うそうそ、セフィロスは諸事情により少なめです。他では見ない、エクスデス・暗闇の雲も普通にレギュラーです。彼らいないと話が始まらん。
珍しく私の中の漫画で、かなりぽんぽん進んで。自分が一番ビックリしてます。無理な構造がない。びっくり。
レベル的にはつしま漫画入門編です。

と言うことをアピールしなきゃたぶん売れないだろうなぁ、と思いながら。
いや、弟に言っちゃったんですよ。「最初のイベントで3冊売れたら続編を考える」。と。
まぁー無理だろうなぁ(遠い目)。

漫画かいてて、4コマはやはりギャグがいいなぁ。と。
ストマンはギャグを入れつつストマン、と言う感じで。

あぁ、でも。
ススカン第2弾を期待していた方には本当申し訳有りません。今ネーム発掘しました。
ネームといっても私のネームはぶっちゃけると直描きです。直描き。
いやだからといってどうなんだっていうのもあるんですが、だいたい頭の中にぽやぽやイメージは湧くので、それを描いているだけなのです。
ちなみにネタは、トイレ・お風呂・就寝前が一番沸きやすい。
今日は車運転している間の高いテンションのときにぼんぼんわいた。だからあと2本しか描かないっちゅーねん。
いやでも久しぶりに私の中で楽な感じです。ずれがない原稿。いいですね。
あとは個人(大人のままな方)の服だけ纏めておこう。

ちょっと上のほうでも描きましたけど、なんかカオスサイドの方がネタが沸くんですよね。
皇帝・フリオニールは汚れ役だとしても、エクスデスはお茶目な大人、いなきゃ困るんですよ。暗闇の雲はもっとふわふわして可愛い人だし、アルティミシアさんは能力としても重要だし。
ケフカ・クジャは想像以上に常識人だから、必要。ガーランドさんとゴル兄さんは欠かせません。ジェクトはてぃだ絡みで絶対必要だし。
セフィロスはもういいや。色々なところで神化されているし。ついでに言うとめちゃくちゃ描きづらい。レベル的にはエクスデス先生と一緒です。エクスデス先生はコツつかんだのに。
コスモスサイドよりもカオスサイドの方が見ていて可愛いです。意外とみんな普通だし、どっか抜けてるし。
いいじゃないですか。いいですとも。
何度も言いますが。
エクスデス住職と暗闇の雲姐さんは重要!
ちなみにアルティミシアさんのアイコン出したよー!

さぁて、原稿やります。頑張ろう。いや、頑張る矛先おかしいけどさ。
PR

2009/06/08 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お知らせ/石も穿てばなんとやら | HOME | しっかりしろ>>
忍者ブログ[PR]