忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:33 |
原稿、終わった・……
ゼノギアスアンソロジーのほうの原稿が終わりました^^
最初は小説4ページなんか無理無理! とか思っていたら、アレ、足りない……!? という事態に。
今回はオチがあまりにも可哀想なので、ちょっとコメントとしてそのこに謝罪しようと思ってます。ダン、ごめん。あまりにもいじめすぎた。序盤の大会の恨みではないのです。確かにそのあとフェイは花嫁の服を着てましたが。
キャラクター回りが多くてびっくり。そしてこのあとイラストかよと思うともっとびっくり。びっくりしてる場合ではない。
25日に郵便局のおばちゃんに頼んで出してきます。風景印押してもらう。おばちゃんに押しましたよって見せてもらう。いやそれよりもさっさと出してもらった方がいいので、23日に出せたら出す。お前、今日じゃないか!

書いてて思ったのは。
やっぱすきだなぁ~^^ と思います。
自分個人の本ならともかく。
結構大衆向けに部類されると思います。
そうするとあまりにも個人の感情だけに走ってしまうのは間違ってる世なぁ、ということで、だいぶイ大衆向けに色々直すのです。今回のオチも、エリィが突如逆切れしてユグドラシルふっとなしてしまうということもありました(オチのパターンは結構考えます)。
個人のには知りすぎてとんでもない原稿とか。今までありすぎてやまっても謝っても謝りきれないものって言うのがどうしてもあって。それをぬぐうためにはこういうところから直せるところから直して以降と思ってます。
勿論個人の本もだいぶ独りよがりです。頭の中が単純にできているせいか、言葉が足りなくても通じてしまうならそれでいいと思ってます。
でもそれも結構直していることは直しています。ですがそれ以上に直すんです。

まぁそういう話。
マンガ本とかかなり独りよがり(ポーズとか欠けないという理由も含めて)なのです。小説ってそういういところが小回りきくんだよな。マンガはコマ割の関係で小回りが聞かない。どうしても大回りになってしまう。

少し原稿やって寝ます。
PR

2007/12/23 00:45 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<起きた…… | HOME | 現在メールが……>>
忍者ブログ[PR]