忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 00:17 |
政治の話その他
さっきblog書いたばっかりであれですが。

皆既日食の話と、山の遭難の話、あと今は豪雨による土石流の話が出てますね。
●皆既日食は関係ない、と言うか基本的に26年後にまた見られるなら別にそのときでいいかと言うスタンスです。生きてようが死んでようが関係ないんですウチの人間は。なんかアレくらいのことで一々騒ぐの馬鹿らしいよね。お金出して見れなかったとか本当馬鹿だと思う。天気予報を確認してくれ。
●山の遭難の話。なんかあの山って夏でも零下になるとか、それなのに冬服もって行かなかったとか、なんか認識甘くないか? これは社長の持ち物書いたよって言う言い分もあるけど、旅行者調べなさ過ぎるって言うのもアルと思う。あと山登りも海水浴も馬鹿にしちゃいけないことで、自然を傍で感じるんでしたらどんなところでも覚悟って必要だと思います。たとえ早朝に甲や鍬形摑まえるにしても、雀蜂や熊蜂の巣が近くにあることだってざらです、ねぇ親父さん。それだったら甲のメス(俗称:ブタかん)を捕まえ、昆虫ゼリーやら蜜やらを塗って誘き寄せた方が幾分か増しです。ウチは毎年こうです。
●豪雨による土石流の話。防衛費云々の話から入りますが、日本って戦争してないから、あの防衛費って殆どが人件費なわけで。こういう土砂災害のところに出張っている自衛隊の方々のお給料なわけです。まぁそれを減らす減らさない云々はともかく(話が拗れるからね)として、あの土石流、老人ホームに直撃だったんですってね。すごいなぁ。こういうときに役に立つのが植林だと思うんです。日本の地面の約7割が山なんだからさ、そこに木を植えようよ。あと最近異常気象らしいです。夏冬が。これは今日のごきげんようの天達さんから聞いた。それにしてもあんなところに老人ホームがか。しかも新しいところだったらしいですね。もったいない云々より、効率のいいことをしようよ。ちゃんと立てるなら対策とかを考える。あと、なんかネットでニュース出てたんだけど、この災害にあったY県のH市、災害避難所を知らせてなかったとか? ウチの市は一部はそうらしい(とはいえ風の噂ですが)んですが、そもそも利根川切れたらウチ埋もる。5mくらいの災害地★ 東京都かも結構被害が出るらしいですよ。危ない土地だけど昔から皎だと思ってるからもう別にいいや。ちなみにここの堤防は10mくらい、結構高いですよ。

そうそう、衆議院が解散したとき、「自分の職がなくなって嬉しいのか」と少し奇異な目をしましたが、麻生総理は本当お疲れ様だと思います。アニメの殿堂程度だよ、心のそこからいらないと思ったのは。発想はよかったと思うけど、お金かけすぎです。箱モノいらない。
あとは自民党のみんなへの挨拶がよかった。「またみんなでここに戻ってこよう!」っていう感じの言葉は凄くジーンときました。麻生さんらしいと思う。不覚にも泣きそうだったよ。
そしてなんか新聞にも出ましたが、各区からの候補者がね。なんか凄いことになってるんだけどさ。
ウチの区は無所属の変わった方がいるから、4人候補者がいて。自民・民主・そして幸福実現。もう一回いいます。幸福実現。おおおおおおおいおいお!
だいぶ前、オカンと話してたときに、「どうせ小さい諸党でしょ」といっていて、馬鹿らしい直球な名前つけるなぁと愚弄していたわけですが、これが、たぶん全国各区にいると思います。確か、議員の総数が300近い。300って、自民に追いつく値ですよ。民主抜かしてますよ確か。お金あるなぁ、どうやって集めたんだ。
肝心の言っていることですが、消費税0って言う時点で頭悪いと思う。0にしたらどうすんの。津島さんの消費税導入したときが一番緊張したといっていた言葉を思い返すと、お前らはその遺産を食い潰す気かと。できればさ、あのー、生活保護者に家計簿をつけさせて、それを一般に開示して生活保護必要かどうかを判断させるとか、そういうのがあってもいいと思うんですよ。プライベートプライバシー関係なく。たまに聞くけど、生活保護者でパチンコ行ったりしているやつって本当なんなの。マジワケがわからん。

とりあえず政局ニュースは結構目が離せないなぁ。スポーツとか全然興味ないから、なんかこういうところに着目しちゃう。経済はもういいです。回復してくれ頼む。アメリカも責任とってくれ頼むから。

関係ない話。
セシバツが熱い。
本当可愛いなぁと思ってしまいます。私病気ですね。
あとジタバツは有りだけど、スコバツは微妙。スコールはかわいいですよね。そういやイケメンだったけど、あの子は可愛いよ、心の中で思っているあれとか。
クラウドを見るたびに、「同い歳か?」と思ってしまうんです。私が悪いわけじゃない! なんかクラウドは幼く見えるんだ!

あとジタルネちびっこーずも可愛いと本気で思っているよ★ でも時々二人して黒いよ★
PR

2009/07/22 23:43 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<※ネタではない | HOME | うーむ>>
忍者ブログ[PR]