忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:49 |
美術館と動物園
ボク上野に住みたい
歩いてすぐ美術館と動物園がある環境なんてすばらしいよ! 恩寵公園様様です。

国立西洋美術館で、ウルドールのヴィーナスを見ました。一応キャンパスメンバー加盟校なので、団体割引では入れるのです。が、800円だと思わなかった。前の版画のときは250円くらいしか払った記憶がない。
ヴィーナスは、私の中では不発でした。いいのが4点あったかな……? ヴィーナス(アフロディーテ)はキューピッド(エロス)の母親なんですが、ヴィーナスがエロスに向かって接吻している絵よりも、母親のように髪を梳いている絵が凄くよかった……! 愛すべきは母性愛です。
ついでに常設展も見てきたのですが、やっぱ最後の審判は好きだなぁ。宗教画には心惹かれます。しかも、肯定している絵よりも否定とか皮肉っている絵が好きなんです。こういうのはきっと度胸とか反骨とか柔軟な理解とか、そういうのから生まれたんだろうなぁ。あとデカい絵は何回見ても好きだと思う。もう一回預言者リブザが見たいなぁ。あれは都美術の方かぁ……。
結局ポストカード3枚買ってた。

で、ご飯までの時間がかなりあったので(※ボク美術館でじっくり見るのは気に入った絵だけなのでありまして、他は結構見てすぐ移動しちゃうんですよね。だから早いんです。次いでにニ・三周している方が好きなのです。絶対ボクと一緒に美術館行かない方がいいよ!)、動物園に行きました。
たいてい親子連れかカップルなのに、大の大人(と世間一般では見られるんですね)が動物園に一人で入っていきました。
カピバラ3回も見ちゃった。写真も結構撮ったのですが、前見れなかった麒麟とオカピ見れたのでやったあ! あと、今回はシマウマとバーバリーシープが喧嘩してませんでした。
今日は比較的動物がいっぱい見れたなぁ。1時間半? くらいしかいなかったのですが、結構欲丸出しでまわったおかげか、いっぱいみれた。パンダの後姿も見た。
あと、こども動物園60周年記念だったので、一人で入っていきました。うさちゃん抱っこしたかった。
そしたら、あとから知ったんですが、今日は公務があったんですか。やけにスタッフがいっぱいいたので、「新人研修かぁ」と思ったらそうじゃなかったんですね。ちなみに、そのえりか号の東京でビューのファイルはいただきました。えりか号見たよー。写真撮りたかったけど、目の前のガキがいきなり暴れだしたので、すぐ遠くいっちゃった……。残念。他の馬たちを撮っておきました。馬って可愛いよね。
ちなみに。カエルがいなくなるとか、両生類を救え! っていう看板がいっぱいあったのですが、蛙=煎餅(梅雨時期雨降日、田んぼと田んぼの間の道を車で走っていくと、蛙の煎餅がべっとできるため)しかでてこない家では絶対叶いっこないと思った。
ところで、カピバラの蜜柑ちゃんを探していたのですが、何処にいたんだー! スタッフに聞けばよかったー!

ご飯は思い切りいれてきました。暫く御寿司要らない。でもまた食べる。

大丸と新丸いってきたのですが、個人的に大丸プッシュです。そして相変わらずシャネルの店員がむかつく。
大丸の2~3Fは本当快適です。大丸、また暫くここ目当てで行っちゃうかもしれない。
あと秋葉原~上野はまた歩きました。スズミヤハルヒが2人もいた。ひぐらしのレナもいた。
そして警官もいた。千代田区は歩きタバコ禁止! 派手なパフォーマンスも禁止(かな?)! 秋葉原は自由区じゃないよ!
ちなみにカメラとリポーターも追ってましたが、私は警官に「何があったんですか?」と聞きたくて仕方がなかったのと、単に歩く方面と感覚が一緒だったので、殆ど後ろをつけているような格好になりました。ボクは無実無罪です。
ちなみにUJ買って来た。SBRのマウスパッドゲットしたけど、使えるわけないじゃないカー!!!!!!!


そしてかえってきたらジューンの散歩に即行繰り出され。ジューンは一人興奮して。私の服が一部破られた。
まぁそのおかげでネエロパンツ(勝手に呼んでる/リゾットが履いてるズボンがユニクロで売ってた。勿論部屋魏みたいなやつだけど)履けたけどね! 目がちかちかしてるそうです。周りには不評、私的に好評。学校行くのが嫌になったらこの格好しよう。

明日は忙しいなぁ。死にたくなる。
というわけで寝ます。おやふにゅー。
PR

2008/04/21 00:22 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プレーリードックくん | HOME | 至って健全な人間です>>
忍者ブログ[PR]