忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:02 |
親戚会
ウチ親戚多いんですが、どういうわけか元日は母方の親戚の家に集まる風習があります。祖父母と呼ばれる方もここにしか残っていない(それも祖父だけ)ので、何とかまぁ納得できるし、父方の親戚何気に多いんだよね……。従兄弟も帰ってきているみたいなので、まぁここに集まるのが通例です。

結局、詣はお昼前に行きました。お昼、ラーメンです。
ちょっと「ポヨポヨ観察記」を読んで思ったのですが、何、みんな御節をそんな食べるのですか……!? 三箇日の間、御節だけって……!! ウチはあまり食べません。このとおり。従兄弟の家に行って初めてチーズフォンデュ食べたし(前々からおいちゃんが狙ってたみたい。ここぞというばかりに食べたらオカンに頼み込んでました)。
今年は中吉だったなぁ。うんまぁ堅実堅実。
怠るな、ということで御神籤は神社に括らず、財布の中に入れておきました。まぁ100円の籤だし、中に小槌が入っているタイプのやつなんですが、気休めにはなるかな。まぁその中の教訓も見ておきましょうってことです。

祖父とか伯父伯母(どうでもいいけどウチのオジオバは全部こっちの漢字です)、父母からもお年玉をもらってしまった。父母なんか[あげるわけないでしょ]まで言っていたので、余計にびっくりです。今年がたぶん最後だなぁ。もらえるとも思ってなかったので。
というわけで。
bspl.GIF作ってみました。
こういう勉強をしていることはしているし、いつか作らなきゃなぁと思っていたので、丁度いいタイミングです。作ってみました。
さぁこれから現金とか入力してくぞ!
それにしても貸借対照表はすぐ言葉が出てきたけど、収入とか扱う方ってなんていうんだっけ……。あとBSPLがコレであっているかまったくわからん。
英語のプレゼンの準備もありますが。こっちも作っておきたかったし。
エクセルで作るのはまったく問題はないのですが、こういうのって今まで作ったことがない(手書きで2ヶ月だけつけていた小遣い帳ぐらいしか……)ので、まずは1ヶ月作れるることを目指します。難しい。

しかし臨時収入のおかげで、少し本を作れそうだ^^ まぁその前に1/12用にお金を準備しなくてはならないけどね。
PR

2008/01/01 23:35 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ママん | HOME | 来春>>
忍者ブログ[PR]