忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:11 |
違和感

障子を逆に閉めていた……。
ススカンネタをルーズリーフに乱舞させているわけなんですが、宮城と仙台のラフが2枚ほど。普通1キャラクターにつき1枚くらいしかラフは書かないのですが、これはどういうことなのだろうか。あまりにも1枚目の宮城がなかったことにしたかったのか。ううむ。
ススカンの県庁や市が描きやすいという理由だけでどんどんちびちゃまになってきました。ショタロリ層を狙っているとしか思えなくてむかつく。ちなみに市はどんなにがんばっても18歳までと決めてます。トップは青森市(ねぶた男)・前橋市(めがねと懐中時計)・富山市(薬と農業と漁業)程度かな。
ちなみに一番ちっちゃいのが永田町です。6歳児。麒麟児ではないんです。
気がつくとみんな幼くなってくる。どうしたらいいのか。わかりません。
なるべく男女両方ともそろえようとしてますが、つい女の子にしちゃったり(札幌市・宇都宮市)。性別不明がいたり(新宿区・福島市)。まぁ楽しいです。需要しかないけどね!
ちなみに福島は桃尻って言葉が沸いた。松江市はなにも関係なく、みずらだったり。描くときだけが大変。後はいい。

今日アップしたイラスト3枚は普段私が使っているスケッチパッド(2種類)からです。
パール系の画材を多用するとこうなります。光る反射する。
それにしても思うのは、こういうのをきれいに映すすにはどうしたらいいのだろう。
一応デジカメ撮影なのですが、ぶれる歪む呆けるの連発で、本当いらいら。挙句の果てにカメラの電池は赤状態。
誰かきれいに映してください。切望。
サガフロはいっぱい詰め込んだ感じです。しかしもっと詰め込みます。今書いているのはちびキャライラストで、一応プレイヤーキャラ全員詰め込めたらいいなぁとおもってリスト書き出した。
もう一枚のオリジのスケッチパッドは4枚目(色塗り)・5枚目(下書き)に入ってます。5枚目は隋唐演義なんだけど、盛り込みすぎた。たぶん。まだ半分かいてて、11人? 違うな、15人くらい? います。あいてるところにどんどん詰め込むのってなんとなく好きだ。
隙間とかいやですよね。特にスケッチパッドとか紙とかだと。

とりあえず物動かしたおかげで、少しだけスキャナ使うのが楽になりました。好かった。
今日食べた李はおいしかった。懐かしい味がしたぜ……。
寝ますー。

PR

2008/07/08 22:50 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うぎゃああああああ | HOME | 小説一本追加>>
忍者ブログ[PR]