忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14:41 |
スウィニー・トッドを見たよ
映画「スウィニー・トッド」を見ました。


感想:うおおおおおおおお……(意気消沈タイプ)。

ふつうはもっと、うおおおおおおッ! とWA2アシュレーよろしくみたいな感じで興奮するのでしょうが、駄目でした。気分が沈んじまった。

うーんとね、どういう映画って聞かれると、「愛憎」「復讐」「やりきれない」「美しい」「暗い」「グロ注意」ッて言うタグをつけたくなるような映画です。
どういう映画ってそういう映画です。

主人公のスウィニー・トッドがどんどん剃刀で人殺す話って言えばそれで終わるんだけどさ。

もうちょっとやりきれなくなったよ、ラストで。


あとすごくミュージカル風です。普通のセリフよりも歌っているセリフのほうが多いですね。
本当初っ端から歌いだすとか、どんだけだよ。最後も歌って終わった。適当にチャプター回しても多分歌ってます。日本語吹き替えがないけど、あったらあれは困ると思う

あとグロ注意っていうのは、水滸伝の一部が画像化したものだと思ってください。ぶっちゃければ、孫二娘可愛いよね! っていう人は大丈夫。つまりそういうところが3割を占めているんです。

美しさでいえば、アマデウス並。アマデウスもいい映画だった。あれよりもちょっとホラー風な美しさがあっていいです。

なんかちょっと脱力しちゃったなぁ。まだヴァイスハイトたんに勝てなくてひいひい言ってるわけなんですけどね!

ちょっと郵便局行ったらWiiやるぞーい。


PR

2009/09/03 15:06 | Comments(0) | TrackBack() | 本+レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おねむねむ | HOME | ところでさ>>
忍者ブログ[PR]