忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:07 |
「リング」読みました
映画版より小説の方がいいな。と言うか、読んだあとに思ったのは、「映画説明不足だな」でした。
あと小説を読んだあとですが、アメリカ版のほうが忠実? サマラ関係がなんか。
といっても私映画の「リング」ちょびちょびしかみたことないんですよね。貞子って確かテレビから出てきたよね? 小説だとその描写なくて、どっちかっていうと呪怨っぽかったなぁ。
少しネタバレ内容は「もっと見るよ」でどうぞ。

なんか買った絵の具が出なくて、こんちくしょーって力入れたら下のほうが破裂しました。ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?。
普通に出るのもあるんですが、2本目にしてこれかよ。ちょっとほかのを使うのが怖いけど、怖がらずにドドーンとやってみようと思います。頑張る。
久々に色々かいてますが、アナログ作業はやっぱり好きだな。何より眼鏡かけなくてすむっていうのがいい。

とりあえず今日やりたいのは鼻パック×パックです。もう、顔が悪いのは知っていたけど肌質までここまで悪化すると何事かと思う。
油物控える、と言うかなんであんな油浮いているんだろう……。スープに。
最後のおちまでもいいのですが、竜司と浅川のコンビは中々いいですね。なんかさえないおっさんと脂ぎった頭のいいヲタって感じが。
ジョークも快適で、さらに真相に近づいてて読んでて軽快でした。
最後の何で浅川が死ななかったか、と言うオチもよかったし。堕落した浅川もよかったです。
なんでビデオか。天然痘などのウィルスを増殖する、っていうという発想はなかったです。
死ぬか死なないかのジャッジメントがそんな簡単だけど、盲点に近いキーポイントっていうのがまたいいですね。
それ以上に、貞子の生い立ちとかを考えるとまたいいですね。
ちょうど学園三国の姜維と同じだったけど、その前になんでこの睾丸女性化症候群(だっけ?)の話題が出ていたか、っていうのを考えると、いいね。
繰り返し読むとかなりいいかもしれません。ちょっと私は飛ばし飛ばしの上に流し読みだった(ホラー苦手なんだよね、怖くてさ/さらに映画化されたのだとさらに怖いし)ので、さらっと読みました。読み応えは結構あるか? 1時間程度ですが、中々いいですね。

映画がもっとよく見れるかもしれないので、お勧めです。どうぞ読んでみてください。ついでにアメリカ版(こっちの方が個人的に好き。なんかまだ距離感があるから)も見てみてください。
PR

2008/12/14 21:06 | Comments(0) | TrackBack() | 本+レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<気持ち悪い…… | HOME | 暫く更新停滞の予感×愚痴>>
忍者ブログ[PR]