忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 01:28 |
[毒笑小説] 東野圭吾
ええと、昨日かな? 一昨日か。
読み終わったのでレビュー。

※この本のブラック度は標準サイズだと思います。
これは[怪笑小説]の続編みたいな感じです。短編集。

[誘拐天国]
金持ちの老人の最後の願い。それは孫と遊ぶ時間だったのだ・・…。
[エンジェル]
未確認生命体!? その容姿に、人間は[エンジェル]と名づけた・・・・・・。
[手作りマダム]
ある会社にある団地。そこでは奥様のひっそりとした会があった。
[マニュアル警察]
妻を殺してしまった・・・・・・。自主しに行く夫が見た警察とは!?
[ホームアローンじいさん]
息子夫婦を送り出したおじいさん。そこから、奇妙な話が始まる。
[花婿人形]
全てをなすがままにされてきた青年も、やっと結婚式を迎えるのだ・・・・・・。
[女流作家]
作家が妊娠した!? しかし原稿だけが届けられている・・・・・・・。
[殺意取扱説明書]
にくい、にくい、あいつをどうにかしたい・・・・・・・。古本屋であった一冊の本に、魅かれる・・・・・・。
[つぐない]
ピアノを、習いたいんですよ。壮年は、確かにそういったのだ・・・・・・。
[栄光の証言]
殺人現場を目撃した!? さえない男に、いま脚光が浴びる!
[本格推理関連グッズ鑑定ショー]
親が息子に一つの棒を、預けたのだ・・・・・・。
[誘拐電話網]
「もしもし、いま子供を誘拐したんですよ」独身男にかかってきた電話とは!?

こんな感じ。
[つぐない]と[栄光の証言]が非常に対照的です。つぐないは泣ける。栄光の証言はブラック。
結構公みると[ありだな]って言うのが多いです。
ブラックに抵抗がある方はお勧めしませんが、ブラックって何? ッて言う方には本当いい本だと思います。
PR

2007/10/02 10:08 | Comments(0) | TrackBack() | 本+レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きぼちわるぎ | HOME | こめへんです>>
忍者ブログ[PR]