忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:41 |
ニコニコ動画で動画を見ていない人挙手!

はーいそれ私!

やばいですやばいです!
サガフロ:T260ラスボス
サガフロ2:バトル曲全て
アンサガ:バトル曲全て
タイムボカン:シリーズメドレー
感傷に浸るゲーム曲メドレー
のどれかをたいてい聞いてます。
なんというか、私は威風堂々みたいな感じよりも、指先がすっ転がる曲がいいのかなぁ、と思った。

あと、アコーディオンが好きなのと、テクニカル系ミュージック(ちょっと機械系な感じのあれ。正式名称を知らない)が好きかな。
トランペットトロンボーンサックスのトリオは重要だけど、そこにパーカッションも入っていないと駄目で。
勿論ピアノとクラシックギターも重要なんだけど、エレキギターやアコースティックのことも忘れちゃ駄目だよって感じで。
ついでにマリンバすっ転がせビブラフォン鳴り響かせろ! いっけえムチ! ッて感じなんです。
力押しの音楽じゃないんだよなぁ。
そこに光るセンスとか、アリアとかを入れて、独創的にして崇高な感じを作りたいの。
上のトリオとパーカッションを入れてがっちょんがっちょんやったあとに、ピアノとマリンバですっ転ぶような旋律を入れて、今度は全てをミックスしたらどうかなぁって思うんだよね。
あと、ゴシック調なところに、突然サックスが鳴り響くとか! 実はチューバが一番のメロディーを奏でてたとか!
そういう少し破天荒曲が好き。
バロック調もいいですよね。バラードとかそういう用語にとらわれるんじゃなくて、もっと身体で! 熱く! お前の魂引きずり出して、世界中に曝して! ッて感じが好き。吼えろ! 叫べ! 世界の壁はそれでも熱いまま!

そういう曲に出会うことが最近なくて、色々な曲聞いてもぴーんとこなんだわなぁ。
ハードロックとかじゃなくて、メリハリみたいなものかもしれないけど、”歌詞”に揺らされているのは好きじゃないかな。
”歌詞”が癒しや救済なのであれば、音楽ってもっと熱いものであって、その人の本質を表していけるものなのかもしれないし。
頭よりも先に、身体が動いていくような。

オルゴールみたいな優しいものの中にも、熱いものってあるはずだよね。

そういうのが最近ないなぁ。お勧めの曲あったら教えてほしいです。

PR

2008/05/08 22:16 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽の感想など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<LuXun Day | HOME | 着々とだよ>>
忍者ブログ[PR]