忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:48 |
酸欠になってきた
1人でカラオケに行ってきました。曲とばしたりラップとばしながらだけど。

歌った曲

雨の果て
オール
幻惑の風
GOLA
スピネル
知恵の実
蝶ノ森
月千一夜
パヴァーヌ
パレード
ハレルヤ
僕らの箱庭
星に花、灰色の雨
ゆるぎない美しいもの
満ちる森
玲玲テノヒラ

(Rurutia)
Message In  A Bottle
(The Police)
West End Girl
Go West

(Pet shop Boys)
旅立ちの鐘が鳴る
All I Need is Love
Dive in the sky
Discovery

(酒井ミキオ)
Everlong
(Foo Fighters)
空を見上げる君がいるから
Resistance Line

(麻生かほ里)
19-2000
El Manana
Kids with guns
Clint Eastwood
Tomorrow comes today
feel good INC.
Dirty  Harry
Dare

(Gorillaz)
让我一次爱个够
(誰だか忘れた)
明日へ続く道
(DEEN)
素敵だね
(RIKKI)
Have you ever seen the rain
(Creedence Clearwater Revival)
Guilty
VOYAGE

(DEEN)
LISTEN TO THE MUSIC
(Doobie Brothers)
ミラクルボーイ!
(DEEN)
プリキュア5、スマイルgo go!
ガンバランス de Dance~希望のリレー~

(Yesプリキュア5)
Soul inspiration
FOR MY LIFE

(DEEN)

もうPoliceは聞く専門にする。歌えません。声が出ません。
ついでにいうと酒井ミキオも危ない。というか声高い曲じゃないと歌えない。
ぶっちゃけるとプリキュアくらいの音程が歌いやすいです。男の人の声は無理だ。

そうそう好きな音楽の話なんだけど、ドラムはかなり変則的に入っていると興奮します。かなり興奮します。
Blitz Offとかね。最高だよ。
だから自分で曲を作っているとドラムの入れ方だけにはこだわって、と言う感じで。
ドラムくらいしかこだわらないのかよ、と思われます(実際自分でもツッコミ入れています)が、勿論スタンダードな部分を入れつつ、そこはかとなく変則的なものを、を目指しているんです。

変則って素敵だよね。

ついでに思い出したのは、私の音楽の入り方がちょっとこの歳にしては変わっているのか? と言う感じで。
ええと、洋楽→オケ→サントラ→アンサンブル→洋楽(ロック)→邦楽、というかんじです。洋楽はいいね、幼少のころから聞いているよ。古いのばかりだけどさ。
洋楽の前からピアノはずーっと一緒だったので、ピアノがどこから好きになったのか全然覚えてません。アンサンブルは完全にアンサンブルコンテストのときの影響。で、そこからソロが嫌いになった。ソロ嫌いです。ソロパートなんかうまく吹きこなせない。トロンボーンにやらせる課題じゃないよね。

まぁそんなことを言いつつもちまちま音楽作ってます。今日マウスとCD-Rを買ったので、曲作りも少しずつ再開したいと思います。曲作っているというか、アレンジしているのって楽しいなぁ。
PR

2009/05/29 19:08 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽の感想など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<深く考えない人 | HOME | お知らせ/絵茶>>
忍者ブログ[PR]