忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:12 |
SUKIYAKI

今日のお夕飯は

!!すき焼き!!

でした☆

すんごい美味しかったです。
久々にお肉をがっつり食べました、霜降ってた。肉も野菜も。

ところですき焼きって卵で食べるんですが。
あのときの卵、お肉入れたときに少し固まりますよね。
アレが凄く嫌いです。不変の物質はないといっても、いくらなんでも……。

PR

2008/01/03 21:37 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
化物食
なんだよ



あのメガって……!




今日は家族揃ってマックです。持ち帰ってきた。
メガトマトとチーズバーガーを食べましたが。



馬鹿じゃないの!


っていう量です。散歩いっても消化しきれなかったー。
でもその後にお夕飯食べたー。焼き鳥3本も食べたよー。
ちゃっかりヨーグルトとアイスも食べたさ。小学校の問題みたいなのを見て、ワシら一家の頭は三項間漸化式と漢字スペシャルでした。
以前よりはるかに漢字が書けなくなったのですいこの本を少しずつ写していこう。いらないペンとかで写していけば、そのうち漢字とか書けるようになるさ!



簿記は頑張りますとも。

2007/12/30 22:09 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
実は
実は茄子とカリフラワー食べられないんです……。
茄子はまだ大丈夫だけど、カリフラワーはちょっと……。
ブロッコリーは食べられるんですがカリフラワーは全力でボイコットするぐらい断固拒否します。

嫌いな野菜が食べられる方法ですが(唐突)。
ゆでれば結構食べられると思います。
あと料理を焦げ付かせない方法として。
水を入れて蒸す感じにします。

コレでカリフラワーも食べられるはず……。なんですが一向に食べられません。
ちなみに海老は死んだって無理だと思ってます。噛むのがいやなの。姿形がいやなの。茶碗蒸しに入っているのは飲み込んでます。

今日は蟹食べた!

2007/12/27 21:54 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
ロシアンティー

チェーホフの[桜の園]
全 ッ 然 面白くない……!


思い出したこと:

ロシアンティーっていうのはジャムが中に入っているお茶ではない。
正しくは[お茶を含んだあとジャムを含む]っていうやり方らしい。
韓国にあります。ジャム入りのお茶。

そんだけ。


2007/11/20 01:29 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
みかんのうた
みかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかん・・・・・・

Mちゃんが前歌ってくれた歌です。みかんのうた。

家に蜜柑が来たよ! テンション上がる!

それと今日たまたまMもと帰りました。
二人して牛乳プリンキャラメルを買っていったって何事。

ピタマックも最近食べたよ。予想以上でした。何かが予想以上。ただしうまくもなくまずくもなかった。ロッテリアの方が好きです。
フルーティナビのリンゴは相変わらずですが、干芋も最高に美味しい。
ソバも最高だ(日和ネタでピーんときたらあなたも同士)。
グミは相変わらず美味しいですが、ビッツのクッキークランチが入っているやつが予想以上に美味しいです。

あとホットモノが全て美味しくなる。おかげで散財・・・・・・。オデンは買わないけど、ホットペットって犯罪的だろう!

2007/11/16 00:11 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
葡萄(またか)
またもや葡萄食べてます。
去年はあんまり食べてなかったというか、梨ばかり食べてた気がします。
秋といえば、南瓜・薩摩芋・栗・葡萄・柿・林檎・梨……と何でも宝庫ですよね。
とにかく最愛は梨。その次は南瓜と薩摩芋です。

でも今日は葡萄食べたらまたうっかり気管に入ってしまったよ。
げほげほむせた。

2007/09/24 22:22 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
葡萄
気候は夏でも食べているものは秋。

というわけで葡萄をなんだか非常によく食べてます。
この前は桃。
あと梨も食べた。
明日はお芋を食べます。

ようやくうちの食卓にも味噌汁系が出てきました。
やっぱ味噌汁+白米は最強武器です。

そうそう、秋刀魚も食べたよ。

2007/09/17 20:41 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
ヴァイキングからのクッキー
母の勤め先からいただいたクッキーを賞味。

感想。







をおう・・・・・・ぶぼはッ!



こんな感じ。

シナモンクッキーのようです。スウェーデンのことばが読めず、最初はペッパー(胡椒)だとおもってたら、どうやらポピー(芥子)? らしく。

阿片野郎再来(それはイギリス)

ていうか後ろの中国語は半分くらい読んでましたが。
松っぽいのがあったので、思わず植物油の類だと片付けていたら・・・・・・。

しかも缶が相当でかい。
さらにもう一個ある。


・・・・・・食べきれません。誰か食べて。

少しこのクッキーについて調べよう。

2007/08/16 20:39 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
のめのめ葉月
八月って飲み会多いよね。
それだけです。

今日は会社の(秘密裏の)飲み会・・・・・・時間が時間(21:30開始)なために欠席
八月後半あたりは現在のクラスの飲み会・・・・・・遠いため欠席予定
九月の三連休あたりに中学のときの同窓会・・・・・・出席予定

なんというかね。
あたし際限なく呑むらしいので。

遠慮したほうが色々身のため。
ついでにまぁもう少し理由があって。
まぁ飲むときは一緒に誰かのおうちで飲みましょう、って感じです。
それなら制限もきくから・・・・・・。


今日のお夕飯はラーメン食べました。
でもラーメン+餃子+ハーフ丼なのでしたが、それでもおなかいっぱいにならなかった。
食欲が戻ると、結構取り戻そうとするっぽいです。新手のフィードバック現象?
今はおなかへってないけどさ。

2007/08/10 22:59 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
な、夏ばてです
ご飯食べる気が起きません。
今日もサラダとチョコチョコお肉とお魚(とご飯)をつまんで終わりました。

独り暮らしだと一発で倒れるタイプです。

何せ、コレはまだ食べたほう。
この頃一日一食半暗いしか食べてません。平均の。

ひどいときはサラダ+ポテトサラダで終わりました。

生徒(兼従兄弟)が夏季セミナーで作ってきたハムも食べてません。
食べたいけれど、食べる気が起きなかったのです。
今思えばちょびっとでも食べておけばよかったような。でも食べたら死んでしまう。

この頃仕事先で、飲み物結構もらってます。
昨日はリポビ●ンD。
今日はアセ●ラドリンク。

どちらも手を付けてないので、明日呑みましょう。

2007/08/07 23:56 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
うまうま
今日の夕飯は。

帆立


でした。あと南瓜食べた。

あと従兄弟からもらった味付け海苔食べてました。

蟹はやっぱ毛蟹にかいる。とはいわないけど、毛蟹が一番美味しい。

帆立は断然紐が好きな変人です。

久々に米食べたら感動した……。

2007/07/30 22:56 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰
どーなつ
ドーナツばかり食べてます。
て言うかこのごろ、ドーナツがひそかなブームだったり。
ミスタ●ドーナッツでよく食べてるのですが、コレがまたうまい。

お勧めはなんといってもポンデのシリーズ。
抹茶小豆も食べました。
でも一番すきなのはダブルショコラと黒糖だったりします。

今度紗奈さんの家に行くときはドーナツ持っていこう。持ってこもって帰ろう。
でも紗奈さんの好きなドーナツがわからん!

そうそう、誘惑・情熱の新チュロも食べました。
情熱は結構パスの方向。から揚げの匂いがするから。
誘惑はなんといっても、マンゴーソースが美味しすぎる。ソースだけ別にして、ヨーグルトの中に入れてやろうかと思った。
でも、結構あの中でも失敗作多いんだよね。
なんというか、抹茶チョコファッションは非常に微妙な味がしました。
今出てる、ダブルショコラのパイもちょっと。中のショコラがもっと上品かと思ったら、ヤ●ザキのラ●チパックのチョコのような味がしたし。
前のショコラカスタードのほうが好きですね。

でもチーズマフィンとかぼちゃマフィンが食べたいよう。
何でダブルで美味しいものが来るんだ!!
どっちも食べたくなるだろう!

ところで親に人気なのはクルーラーなんですが、アレはあたしちょっとパス。
サクサクしているのは好きなんですけど。アレは別だなぁ。ちょっとね。

何はともあれ、ドーナツうまいです。しばらくドーナツで体が形成されそうです。

2007/07/25 00:21 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]