忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:20 |
アルティミシアさんがレベル100になったよ
親が泊まりに行ったため、一家の主が私になってます。こんなことしょっちゅうです。
食事とか家事とか主に私になるのですが、私はひとりだったらやるけど誰かいるとやらなくなる人なので、弟に半分以上はやらせようと思ってます。
と言うか今本格的にダイエット中なようなので(私がですが)、食事作らなくて楽。シリアルと豆腐ばっかり食べてます。いやちょっとは蛋白質とってるよ。
バナナ食えっていわれるけど、バナナってなんか、側面にあるあの白い線みたいなのがえぐく感じるんですよ。あれさえなければなぁとふと思う。

今日は一日原稿やってました。台詞入れが後半分、そろそろコマ割です。コマ割も4ページしかやらないから、そろそろ赤子たちをペン入れしちゃいます。
ちなみに台詞・効果音を交互にやってます。弟オススメの4コマは「ばっつちゃんわーぷ」です。個人的に好きなのは今日ネーム描いた「世も末」、あとストレートだけど「るねちゃん」です。
あとオープニング漫画になんでか力が入っている。すこーるちゃん関連はネタが上がるのが異様に早かった。ボケ・ツッコミが決まっているうぼあーちゃんたちよりも早かった。迷うのはるねちゃんなんですよ、るねちゃんはルーネス自身が一番のツッコミだから。
ばっつちゃんは意外にもエクスデス先生が出張っております。おかげでエクスデス先生、デフォルメなら何も見ないで描けるようになりました。うおおおおおおおお! 何と言う無駄スキル。デフォルメっていっても3頭身あるけどさ。
ちなみにばっつちゃん関連漫画は、セシルの扱い方です。セシル凄いよ。ノリツッコミまでやっちゃったよ(お前の頭が沸いている)。
すこーるちゃんの話に戻りますが、すこーるちゃんのところは、Wボケ二人みたいです。でもすこーるちゃん自身がネタの塊(って言い方は凄く変だけど、もう一回Ⅷ(借物)やりたいなぁって思ったからなんかネタだけが先行してフラッシュバックする)なので、話は落。愛され度だったら、てぃーだちゃんが一番愛されていると思うのですが、親子じゃなかったら、すこーるちゃんが本気で愛されてます。それでいいのか。
ところでⅧ、もう一回やりたいです。買ってこようかなぁ。

普通のDDFFの話。
インビンシブル、弟の協力あって、少しだけ前へ進んでおります。それ以外でしたら、アルティミシアさんがレベル100になったとか、DDFFの皇帝のアイコンを出したとか、そんな感じです。しょっべ。
ところで私はガーランドさんを結構贔屓しております。理由? 声ですよ。
ガーランドさんの声が結構好みでヒットした。おかげでガーランドさん、結構使っている部類に入ります。いや、アルティミシアさんも好きなんだけどさ。ガーランドさんは、こう、旦那にしたい何かを感じるよ。そこまでは言いすぎか。いや、でもあの声が聞けるというか、あの声だから格好いい台詞がビシバシと似合うんですよ! 
あとオーソドックスなのがまたいい。硬派なのがいい。
みんなもっと




ガーランドさんを





使おうぜ。













それ以外の主張。
THE BLACK MAGESを聞け。
おっとそうじゃなくてですね。あれですよ。
THE BLACK MAGESの2(The Skies Above)、これの「The Man with The Machine Gun」「Maybe I'm Lion」が相当いいです。
■The Man with The Machine Gun:原作がラグナ様が走っている舞台に流れるBGMだとしたら、こっちはラグナ様が演奏しているロックバンドみたいです。途中ではいる「Premonition」と思しきフレーズが入るのがまたいいです。何と言うか本当ラグナ様格好いいよ。後ろで絶対ウォードがドラムやって、キロスがシンセサイザー扱ってとか、そういう光景が浮かぶよ。
■Maybe I'm Lion:これ、頭で「Maybe I'm Lion」っていうボイスが入るのですが(しかもライオン、じゃなくライオンヌって聞こえる)、これは絶対スコールが言っている。グリーヴァ戦だし、あのころからライオンボイス入っているけど、これもラストにライオンボイスが入ってます。出だしが大好き。

あと、3(Darkness and Starlight)、これは明らかに爆破ミッションが良過ぎる。ピアノ好きにはたまりません。
あとPremonitionとⅨの最後の戦いはよくわかっている。すごすぎる。いや、The Extremeを聞くと、時間間隔がなくなりそうになるんです。そういうフレーズなんです。

とりあえずみんな聞こうよ。買おうよ。ノビヨ先生に貢献しようよ。そうじゃなくても、音楽の幅が面白く広がると思うよ。特にさ、「Darkness and Starlight」、Ⅵのオペラ~マリアとドラクゥ~ですが、これバックコーラス隊がノビヨ隊なんだよ。それじゃなくても、このロックオペラはいいです。かなりいいです。オペラって聴いたことないんだけどさ、ソロオペラみたいなのはみたことあるんだよ。あれなんかよりも面白い。そういう意味ではフィガロの結婚を見たいなぁ。勿論モーツァルトのですよ、そこはⅥとか関係ないよ。

どうでもいいけど、もしもダンスをするなら設定で、クラウドとバッツは女装、と言う組み合わせが一発で決まったこの脳をどうしよう。クラウドの相手? 勿論スコールです^^
スコールはなんかどんどん可愛くなっているのを私自身が否めつつ認可しなかったけど、RURUTIAの「流光」を聞いてから暴発した。

今日は久しぶりに深夜番組を見てました。プッスマだっけ、香取さんの出ているあれ。森くみさん面白すぎ。ごきげんようでもゴゴサタでも見てたから知ってたけど、それでも面白すぎ。
アレの御当地グルメネタが大好きです。冷やしスタミナ一回食べてみたいな。それと、なんだっけ、行田のゼリーフライと埼玉にある何とかだんご。あと揚げ饅頭も食べてみたいです。普通に御当地グルメはおいしそうだぞジュルリ。
PR

2009/06/14 01:45 | Comments(0) | TrackBack() | NETA・同人(しょーもない)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガーさん | HOME | クリスタルタワー>>
忍者ブログ[PR]