忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 04:40 |
一応ボクは文字書きなのです
文字書きなんです。言ったって理解してくれるとは思ってないけど。

なのですが、あんまりほかのサイトの小説は読みません。理由としては、目が疲れるのです。
どうしてもあんなに細かい字がいっぱいで、更にルビもところどころにも振ってなくて、更に背景に画像があるって、私にとって拷問でしかないんです。
[いや、デザインの問題なんです]といわれるというのはわかってる。でも、読みづらいのです。
私も自分の小説を携帯から読むと辛い。文字がでかいんだよね。
だから、一応誤字脱字は全部というか、殆ど文字サイズを大~最大にして読み直してます。
うん、こりゃ老眼対策でしかないな。わはははは。

あと。文字書きとしてのこだわり? いや、お話作りのこだわりといいますか。
出身地は大切にします。
もしも私がジョジョの話を書くとしたら、1部:英語ばかり、2部:英語+イタリア語、シュトロンハイムが出てきたらドイツ語、3部:フランス語、エジプトのユーモア、4部:あまり苦労しないけど、日常ジョーク、5部:イタリア語ばかりという感じで、言葉を変化させていきます。
一番顕著なのがパプワ小説。マーカーが出てくると中国語、ロッドならイタリア語、Gならドイツ語、ハーレムとリキッドは英語、というかんじです。
ちなみに部屋にはロシア語の簡単トラベルブックもあります。
トラベルブックって意外と面白いですよ。100円均一で時たま買ってくるのですが、知らない単語とかを見ては覚えようかなとか思えますし。友達からフランス語の辞書もらったけど、まだあんまり見てないから少しだけぱらぱらめくってよう。
というわけで、出身地ネタを入れまくりたいなぁと思って色々調べてます。ついつい脱線しますがね。
そういう意味じゃ、ロッドが出てくる小説って結構ウザいんですよね。何度書いてもダンテの神曲が少し出てきちゃうし。
Gだとニーチェっぽくなるし。

そんな話。
文字書きと一応言っておくだけいっておくんです。そして好きなだけ語学を勉強したい。その土地にいって半年ぐらいで語学って学べるらしいからね! たぶん語学学校いったほうがよかったのかな、ボクは。でも英語ばかりって言うのは嫌いだよ! バリエーションはユタカに持つタイプなのです。
PR

2008/03/17 22:25 | Comments(0) | TrackBack() | ことばやら思想やら

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<よかったー | HOME | French>>
忍者ブログ[PR]