忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:47 |
馬超「ケータイデンワ?」

鳩様からいただきました。何時もいつもありがとうございます~( ^ω^ )


【携帯擬人化バトン】

ルール
・必ず画像をつける
・名前の由来を確り書く
・性格の理由を確り(詳しく)書く
・3人以上(やりそうな人)に回す

66b38f5d.jpgこんな感じ。性別は♀

■機種:DocomoN706ie シェルホワイト(Shell White)
参照:http://www.n-keitai.com/n706ie/images/des_img_0102_zoom.jpg
2代目です。初代はDocomoN901is 黒×オレンジのパンクじみた田舎モノでした。

■名前:ヴィーテ(White)
[White]の適当ドイツ語読みです。ヴィーテ・シェール(White Shell)が本名です。
機能充実なのにツンデレなんだよこいつ。なんだよこいつ。

■容姿:メイドじみたテロリスト。まるでお人形みたいですが、迂闊に近寄るとスカートの中から武器(カメラ)が出てきます。笑顔でとんでもないことをします。
リボンとかヘッドレスとか多いのですが、それは欺くためです。可愛い部分がありながら、どこか怖さ・無機類さがあります。

充電器が横にあるので、食事作法はめちゃくちゃ悪い。またわき腹を突くとマナーモードになったり時間を知らせてくれたりする捻くれもの。一部サイボーグみたいなところが有り、腕からはmicroSDカードが出てくる。

装飾品:①台湾からのお土産ストラップ(干支ストラップ:重め)
      ②島根のお土産ストラップ+オカンの装飾品(勾玉ストラップ、一部破損:中、魔除効果あり)
初代から引き継ぐはずだったもの:ウサギ系ストラップ 

■性格:デジタル一直線。
アナログパッドがまったくなく、初期で使用者を苦戦させたツワモノ。ついでに初代は英語を喋っていたので、引き継いだおかげで最初から英語で喋りだす始末。
四季折々ヨーロピアンな部分があり、着せ替えケータイになろうとしてポイントを溜めていたりする。現在はヨーロピアンで、画面を開くたびに性格がコロコロ変わるふにゃふにゃ子。
メールが主なため、電話になるとパニくったように初期の着信音がなる。その都度でないことが多い。耳・声の通りが非常にいいため、本来は電話向き。電話嫌いの傾向が有り。
関係ないメールまでとりあえず見せ、その後処理に出すため、ゴミ出しが得意。またiモードを駆使するため、パソコンになれるのではと思っている。勿論無理。
使用者が落とす回数が多いのだが、何度落としても何をしても平気。画面から落ちても傷一つつかず、ストラップが破損しただけであった。

■好き(Place):バッグの携帯用ポケット

■嫌い(変換):通常変換で出ない漢字を無理に使うとき

■よくあること:マナーモードにしっぱなしでアラームで起こしてもらう・家に忘れる

■携帯から持ち主に一言
「あのさー、データ初期化とかしたいわけ? してもかまわないけど、苦労するのあんただよ?」
そーだよねー。ジュンタの写真とかくらいしか保存してないしねー。音楽か、タイトルつけるの面倒なんだよね。
まぁなんか、携帯の番号とか電話番号とか覚えちゃって、時々メモリの部分削ろうかなぁって思うんですけどね。最近はそういうい人が少ないらしくて、普通にショップの人にびっくりされましたけど。

■次にバトンを回す人
・七海様
・野口さん
・嵐斗様
・めしでん様

あとケータイサイトの方々にやっていただけたら凄く嬉しいです。勿論スルー可・お持ち帰り自由ですよー。

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=61961


ありがとうございました!
携帯擬人化ってメジャージャンルなんでしょうか? でもなんか私には無理だな、これにはあまり愛情を感じない。
たぶんテロリストでなんでうちにいるんだろうなぁって思っちゃうからだろうなぁ。設定がいけないのか。
他の方のが可愛かったり格好良かったり、凄く羨ましいです……!

PR

2009/07/03 21:19 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超「みんな俺のこと知ってるよな!」

七海さんのところから勝手に取ってきちゃいました。

■ 自己紹介 ■

☆HNは?

つしま らい

☆その由来は?

『つ』は津山先生からとりました。
『しま』は地形系からとりました。
『らい』は響きです。

☆性別は?

☆生年月日は?

昭和生まれの睦月廿四です

☆星座は?

ガニメーデスのアレです あくえりあす

☆血液型は?

☆今住んでいる場所は?

I県の一番西 

☆一人暮らし? 家族と同居?

同居 

☆家族構成は?

おいちゃんとオカンと時々弟  あとワンコ 

☆趣味は?

絵を描くのと音楽と散歩と小説描くのと、あとはあんまりいい趣味とはいえないと思う 

☆特技は?

あんまりないとおもうんだけどなぁ

☆自慢できることは?

ないことです 自慢できるものないよ!

☆好きな有名人は?

いっぱいいる でもあんまりお笑い芸人じゃないな、さかなくんとか渡辺徹とかそういう方のほうが好きです。
お笑いじゃない面白い人が好き。

☆好きな音楽・曲は?

いっぱいあるけど、ゲーム・オケ・ロックなら何でも聴きます。
おすすめはRURUTIAです。

☆好きなテレビ番組は?

『ごきげんよう』が一番好きかな、よく見てます。

☆好きなスポーツは?

水泳とバトミントン 

☆好きな映画は?

『続 夕日のガンマン』『メモリーズ』あたりが好きです
話題になっている映画とか、あんまり見たいと思わないなぁ。 

☆好きな本は?

挙げだしたらきりがないけど、今は『ウィーヴワールド』が気になる。もう1回読みたい。
あとは水滸伝とか中国系統の本とか、犬の雑誌には大変お世話になっております。 

☆好きなマンガは?

比較的なんでも読むけど、ワイルドセブンとか。あとギャグ系統は何でも読む。今は『よいこのおしごと』が欲しいなぁ。 

☆好きなTVゲームは?

FF、WA、テイルズ、ゼノギアス、クロノクロス、ポポロクロイス、他もろもろ。
あとはパズルとかタクティカルシュミレーションとか。

☆好きな色は?

緑とモノクロ系統。

☆好きな異性のタイプは?

優しいのと頭がいいのと、自分を好きになってくれる一。ついでに不幸になっても文句云わない人だとなおさら助かる。 

☆好きな服装は?

ユニクロにすべてを任す! 

☆カラオケの十八番は?

十八番はルルティアの曲です。あとはCountry Loadとか。

☆バイト歴は?

塾講師とか工場勤務とか。 今もちょっと探してます。

☆バイトで稼いだ最高額は?

そんな稼ぐなって云われたので。勤労学生だと税金がね……。 

☆ピアス開けてる?

あけてないです。 

☆ストレス発散法は?

カラオケとか絵を描いているとか。正直それででもたまっているのですけどね。 

☆一言

絵茶したいしオフ会とかもやってみたいです。オフで会いたい方がいっぱいいるよ><



ありがとうございました!
なんて身も蓋もない自己紹介なんだ。
語ると長くなるので、適当に、適当にどうぞって感じです。適当ってなんなんだよ。
 


2009/07/01 00:25 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超「馬岱! 俺も作るぞ!」

鳩様からいただいたバトンです。


【Let's創作ばとん6】

次の言葉の続きを書いて下さい。
それでは、どうぞ★

もう見えない

音だけが頼り、その音すら闇の中へ葬り去って、誰もが私を忘れてほしい。見えなくていい、忘れたくない面影も抱かずに。

好き、なんて到底云えない

云ったら嘘になる、虚実になる、そしてまた誰かを諸刃で刺してしまう。どうか止めて止めて止めて。

 ■理想と現実

移ろいの中、歪んだ空間、どれもが自分に相応しく、どれもを吐き捨てられる。そしてそれを作ることなく、永遠に止まっていればいい。

 ■逃げて、逃げて

追いかけもしない、自分だけの嘘をまた作り上げて独り踊れる。そしてその舞台の観客は、自分でしかない。

 ■淡い恋は


恋と錯覚した自分だけの罪。そしてそれを求め、また彼方へ彷徨う。

 ■もしかしたら、と
そんな期待

することが出来ればまだいい上出来だ。忘れたころに思い出させる希望は、何より自分から始まる悪夢でしかない。

 ■どうしようもないくらい

自分が嫌いで嫌いで記憶からすべてまで初めから居なかったことにしたい。それなのに、初めから居なかった人に対して居てほしいと虚言を吐ける。

 ■置いていかれるのが怖くて

だけど置いてってと頼んだ。独りで歩む道を忘れたくなかったから。

 ■時は残酷で

そして誰にでも公平。一番のジャッジメントであり、一番憎い存在と錯覚できるからまだいい。

 お疲れ様でした。
もし良ければ回してやって下さい( ^ω^ )

うーん、この方の文が見たい! ということで、
■七海様
■嵐斗様
■野口さん
■片倉様
■夏城様
に回させていただきます。
勿論スルー可です。、また、やりたい方が居られましたら、ぜひともどうぞ。


ありがとうございました!


それにしても暗いですね。知ってます。
テーマとかなかったんですが、なんか自分嫌いな傾向にあったかな。
[どうしようもないくらい]が私の理想の死に方です。最後に何も残さずに、記憶の彼方から消えたい。


2009/06/23 22:22 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
リュートのコスプレしてバカンスに行きます

勿論そんなわけないじゃないですか。それにリュートのコスプレしたら私の鼻血が止まらなくなるようほほほほい

「地雷3択バトン」

タイトルは「○○のコスして○○に行きます」、「エロゲー棚買いしました」にする事!
次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

●メイドor執事orウェイトレス?

執事。マクダレン・ハーツさんをください。

●生足or絶対領域orストッキング?

絶対領域 かな?
個人的にはニーソックスなんですけど。

●ネコミミorイヌミミorウサミミ?

イヌかウサ。

●年上or年下or同年代?

同年代を希望で。

●ツンデレorヤンデレor無邪気?

ハイパーヤンデレばっちこい!

●女性向けor男性向けor同人興味なし?

女性向けと男性向けの間を。

●エロor純愛orギャグ?

ヤンデレ気味純愛か、ギャグで。

●ツインテールorポニーテールor三つ編み?

三つ編みです。でもツインテールが多いのは描きやすいからです。

●黒髪or茶髪or金髪?

自分もだけど茶髪で。弟の髪は完全な黒なのに、何でワシの髪は茶なんじゃ。

●乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?

どれでも別にいいし、そういうの興味ないんだよどうしよう。

●巨乳or貧乳or微乳?

美しい乳がいいです。

●学ランorセーラーorブレザー?

ブレザーと学ラン。セーラーは辛いんだよ(中学時代はセーラー)。

●なのはorフェイトorはやて?

はやては論外。嫌い。うーん、名前的にフェイト。

●MAJORorおお振りorバッテリー?


野球漫画はプレイボールとキャプテンが王道だろ!

●ハルヒor長門orみくる?

あしゃくらさんとちゅるやさんがいいです。

●うる星orらんまor犬夜叉?

人魚の森を。人魚シリーズがいいよ、高橋留美子は。

●コナンor金田一orネウロ?

ネウロ! ネウロはギャグ要素もあっていいよ! あと人の変化っていうのが面白い。

●ハルヒorらき☆すたorみなみけ?

ハルヒは嫌いだし、みなみけは興味ないし、らき☆すた地元すぎるし。中国語版限定でらき☆すた。

●ファンタジアorシンフォニアorアビス?

ファンタジアかな。うん、クラースさんいるし。アビスは論外。
あとリバースを選択肢に入れてくれ。

●三國無双or戦国無双orBASARA?

BASARAは悪乗りしすぎてうえええええってなる。三国無双一択ですな。

●プリキュア(Max Heart)orスプラッシュハートorプリキュア5?

Max Heartかな。スプラッシュハートも可愛いし、プリキュア5もいいけど、一番見たいのは初代ですかね。

●ポッキーorプリッツorトッポ?

トッポ。

●ゴスorパンクorロリ?

ゴスがいいです。が、どうせならロココ調を。パニエパニエ!

●争いの系譜or石畳の緋き悪魔or侵略する者される者?

これあれか、西尾維新? うーん、FFTっぽい侵略する者される者で。

●主人公攻めor主人公受けor主人公以外?

時と場合によりますよはっはっは。

●飴orマシュマロorチョコレート

飴だったら薄荷、チョコレートは何でも好き。マシュマロ嫌い。

と言うわけで七海さんのところで地雷を踏み、吹き飛んだ末路でした。
それにしても何と言う回答だ。絶対性作者などの意図の斜め上行ってるぞ。

なんかつっこみたいところあったら( ´ノω`)コッソリ教えていただけたらありがたいです。


2009/04/07 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
エンドレスバトン

鳩様からいただきました。誠にありがとうございます。遅くなって申し訳有りません。

エンドレスバトン


◆送り主の名前は?

鳩しらす様

◆どんな関係?

え、怪しくはないですよ、一方的にストーキングしているっていうことはないですよないですよ。
水滸つながり、あと凄く地元ネタつながりでいいんだと思います。

◆どこで出会った?

web上、あとオフでもお会いさせていただきました。

◆話しかけたのはどっち?

鳩様です。誠にありがとうございました。今では私のほうがウザいくらいです。

◆第一印象は?

とてもしっかりした方だと。

◆今はどう?

とてもしっかりした、気配り上手な方です。また、ユーモラスに富んだ方です。どうか御自愛ください……!

◆送り主好き?

こんな者が好きになってもいいのでしょうか……? 大好きです!

◆例えばどこが好き?

芯のあるお話が非常に多く、また考察部分がしっかりしているといったところでしょうか。あと朝に強い方だと思います(一生の憧れなんです)。数えだしたらキリが有りません。

◆送り主に愛を叫んでください。

末永くよろしくお願いいたします。

◆送り主に一言。

本当感謝し尽くせません。またオフでお会いできたら、と思っております。こんな不束な者ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◆次にあなたについて答えさせたい8人は?
ご指名です。
お世辞なし。エンドレスバトンなので止めないでお願いします。

えーこういうの犯則だよー。酷いよー。答えたくない方だって要るじゃないかー。
なんかつしまに一言あって、あと書くネタがなかったときの更新材料に使ってくださいー。
ボロクソに書きたいときにもお勧めしますよ☆

ありがとうございました!

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=62744


というわけで、この最後のボロクソに書きたいというところの部分ですが、ほらお世辞とかブログ書くのにって言うのはエネルギーかかるじゃないですか。なんか時間を忘れるようにドガーって書きたいときに書けばいいんじゃないかな、って思っておりますので。
罵る言葉ってレパートリーあると思うので、そういうときにもお勧めしますよ☆


2009/04/07 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超「絵師になれるか!」
※地雷バトンです
ワンクッション置いてますよ。

2009/02/28 00:01 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超「アンカーが禁止だと!? ならフックだ!」

久々にバトンをいただきました。鳩様、ありがとうございます。

[アンカー禁止バトン]

アンカー禁止バトン ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンの名前を変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい

●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

七海様
紗奈さん
野口さん
清水さん
嵐斗様
日ノ輪様


●職業は?

ニートモドキの大学生。社会に安い賃金でこき使われてたまるか! と時々本気で思っている危ない人でいいです。

●趣味は?

読書、絵画、音楽制作、旅行、買い物、ドライブ、散歩
最近は音楽制作しかしてませんね 本作りが一番楽しいんだけど、資金がない。ネタはあるのに。

●好きな男性のタイプは?

優しくて公正で頭のよい方
と言うか気があえばなんでもOKです

●特技は?

実際特技らしい特技はないけど、音楽系なら3回聞けばサビは覚えられる
あとはなんだろう 弁がたつというか、口喧嘩に変に強いというか、まぁ心臓に毛が生えているって言われているのですが、度胸は適度に、体は丈夫にってところです

●持っている資格は?

普通自動車(MT) 程度です
英検とか中検もちゃんととりたいなぁ

●貴方が愛する人へ一言

ちょっと待ってこれいない人はどうするのさ、まぁとりあえずヨロシクってところで

●今悩みある?

いっぱいあるけど、あんま深く考えてない なせばなるってことで

●好きな食べ物

野菜と果物、魚、卵系、甘いもの
あとあんまり言ったことないけど、たいていのものは食べられるけど、オカンの料理が大好きだ そして何でも山葵をかける人です

●嫌いな食べ物

海老、餅、山椒
それとは別に青魚はよく倦厭してます ついでに得体の知れないものは食べない傾向にある

●好きな人は?

みんな大切な方ですね

●回す人を紹介して!

七海様:パプワとオリキャラを描かれている方。メイク関連はこの方の記事を読ませていただいて、参考にさせていただいております。FFTのモブキャラもとてもかわいい方ばかりで素敵です。

紗奈さん:オフ友と言うか、中学からの付き合いですね。長いですね。よくわたしが説教をかましているといわれますが、そういうつもりはないんだけどなぁ。数学関連をお任せできる方です。

野口さん:オンラインでは一番付き合いが長いかもしれません。趣味が悉くあっているのです……。たぶん私が一方的に想っているだけですが。でも野口さんの描かれる平和的な水滸伝が大好きです。

清水さん:オフ友ですね。ヘタリアとかギャグ漫画日和をメインとされているのですが、話の幅がとても広い方です。色々とお世話になっております。

嵐斗様:とにかく一番最初に美麗で丁寧な方だといわせていただきます。思想的な部分もさっぱりしているし、何より私が諦めた夢を進行形で突き進んでいる方です。憧れです。

日ノ輪様:とても共感のもてる方です。オリキャラの絵が中心ですが、その可愛さには心を潤されます。一方、ダーク・グロといったところでは突き進めた部分がとても際立ち、一言で「すごい」としか言いようのない方です。

●今まで年上と付き合ったことある?

NO

●この気持ちは負けない!ってのあります?

利根川に対する思いと言うか、地元語りは激しいです。

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?

まずは行く目的を決め、そのルートを定めます。そのあと予算を組み立てます。そして「行ってくるでよー」って言ってきます。

●貴方は本気でお酒に酔った時どうなりますか?

テンションがあがるのとドギツくなるっぽいよ、たぶん

●好きなお笑い芸人は?

オードリーとU字工事とウッチャンナンチャン(ウリナリ大好きだった)、あとは芸人じゃないけど渡辺徹が好きです。地元愛の部分もあるけど。

●自分を動物に例えると?

たぶんそこら辺にいるボルボックスだと思うんですけど。

●最後の発信履歴は?

パパちゃまでした

●最後の着信履歴は?

企業からの電話です お断りしましたけど

●好きな芸能人は?

渡辺徹が出ているとテンションあがってます
あとは誰だろう、宮本大輔とイモトですかね。

●人生において大切だと思うことは?

公正であり、理解しなくとも認識・許容することじゃないですかね
まぁなんにせよ、人に迷惑かけないって言うのが一番ですよ

●最近あった面白いことは?

小銭が増えて札が減ったのにビビッてたことかな
勿論台湾から帰ってきて、3日くらい経ったときですが 今でも少し変な気持ちになる

●貴方は犬派?猫派?

犬派です 弟は猫派です でもウサギが飼いたいです

●好きなヒーローは誰ですか?

うーん、クリミアの天使ナイチンゲールかな あと鄒氏(誰も知らなそうなので補足すると、五行を定めた人です)
でも群を抜けてすきなのは黄帝ですかね

●クラシックで好きな曲があったら教えてください

展覧会の絵から「春の女の踊り」「キエフの天門」「展覧会の絵」、ハチャトゥリアンのガイーヌから「収穫祭」「アイシェの目覚めと踊り」、モーツァルトの魔笛より「夜の女王のアリア」、「ニーゲンベルグの指輪」から「タンホイザー行進曲」、「ギャラッシックエンパイア」より「戦いの星」、ホルストの惑星から「火星」「木星(出だしのみ)」、「サロメ」、「サムソンとデリラ」、ベートーベンの「失われた小銭への怒り」、サティの干からびた胎児より「ナマコの胎児」
音楽は上げたらキリがないなぁ。

●この一週間内で買った一番高いものは?

単価で高いのは小林智美の画集「彩華」ですね。

●デスクトップの壁紙は?

台湾で撮ったやつ

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?

抹茶のオールドファッションが美味しかった記憶が。あとはポンデリングの黄な粉だっけ、アレが美味しいおすすめ

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?

すき屋の牛丼(山葵山掛け)、それと少しごはん貰ってしらすかけてました 粗食が一番

●最近頭に住みついてる人は?

ススカンの面子が煩いです

●ロマンチストですか?リアリストですか?

たぶんリアリストの方 頭ファンタジーだけど

●好きなゲームは?

FFシリーズとテイルズシリーズとWAシリーズとサガシリーズとゼノギアスと無双シリーズとポポロシリーズ
あとパソコンだとフリーセルばかりやってます。勝率は62%、1000回以上やってこれとは情けないなぁ

●身体の萌える部位はどこ?

あんま萌えというのを感じないけど、脚は気になってしまう 犬以上に鍛わってないとなんかショック受けるよ

●今ほしいものは?

金銭です

●萌えるシチュエーションは?

自分のエゴで動いて相手を傷つけたのに、相手は許してあえて死んでしまったり離れ離れになってしまうシーン
完全にパレード(ルルティア)の影響かなこれは そこからまた旅に出たりする話が好きです

●明日の予定は?

ジュンタと散歩、それと就活? 買い物行ったしなぁ。

●今聞こえてくるのは?

サガフロ2のバトル曲。総トラック59番目です。

●好きなキャラクターは?

いっぱい居すぎるなぁ これは限定した方がいいの? 限定すると、ススカンだとシンジュクには愛をもって接してるよ。

●最近ハマったものは?

音楽制作にはまってます。

●好きな声優は?

菅沼さん(孫乾、姜維)と田中さん(張遼)、千葉さん(ケフカ)、若本さん(ガウン)、保志さん(キール)かなぁ。

●カラオケでよく歌う曲は?

ルルと一青窈。
下の声が出ないからDEENとスピッツは歌えなんだ。

●今使ってる携帯の機種は?

docomoのN901iSだっけ?
そろそろ一家総出で携帯を替えます

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)

北のほうがいいなぁ 宮城の方とかいいですよね でも九州も捨てがたいんだよなぁ

●好きな本を一冊挙げるとすると

宣伝目的なら「土の中の子供」 これはいいよ!
でも1冊は無理だよなぁ

●誰の歌声が好き?

ルルティア、あとDEENは意外と山根さんの声が好きなんだよ でもDEENは定められないなぁ
それと麻生かほ里さんはすばらしい声だと思います

●思い出の一曲は?

ルルティア「パレード」 泣く、泣く それに尽きる
DEEN「ミラクルボーイ!」 マイペースで構わないと気づいた
スピッツ「テレビ」 音楽ってなんだって根本から覆された気がします
一青窈「大家」 共感しまくった
宇多田ヒカル「サングラス」 なんか凄くハッとした曲ですね

●最近頑張った事は?

ちゃんと就活したことしかないなぁ
あとまともに怒れた、と言うことでしょうか 怒るっていうのは難しいのです 感情に任せて怒ってはならないのです

●一番好きなアーティストは?

ルルティアはこっそり応援してます

●憧れの人は?

いっぱいいすぎて収拾がつかなくなるのでカット

●最近聞いた曲は?

WA4のサントラ

●今誰の胸に飛込みたい?

ジュンタの胸でもふもふしたいなぁ

●貯金は何に消えますか?

溜めとくだけで消えることがない、そんな貯金はいかが?
まぁそういう貯金をしてます

●アマゾン派ですか?直接購入派ですか?

基本は店派、でもアマゾンによく頼ってます

●おすすめの漫画を教えて下さい!

漫画なら「蒼天航路」、「ネウロ」、「ワンピース」、「ポヨポヨ観察日記」、「そんな二人のMyホーム」、「自由人HERO」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「HIGH SCORE」

●今まで行った旅行先で一番好きな場所は?

鹿児島はもう一度行きたいですね、砂風呂が好きなだけです
台湾はもう一度行く予定です 本を買いに

●一番パソコンに求める機能は?

回線とかが早くなれば別に機能はいらないよ

●卵かけごはんに何をかけますか?

卵なんかかけずに納豆かけろ!

●今目が合ったフィギュアは誰ですか?

私の部屋にフィギュアはないのですが(弟の部屋に置いている)、ミニ地蔵様とはよく目があいますよ

●妄想する時はいつどんな時ですか?

散歩しているときとか、作業しているときに平気でネタを考えます

●好きな時代に生まれる事が出来たらどの時代で何をしますか?

平安時代でバリバリ政治とかしたいなぁ

●一度会ってみたい人は?(有名人、歴史上の人物等)

そうだなぁ、やっぱり劉備は見てみたいです と言うか劉備に会ったら三国の人いっぱい会いたくなってしまうなぁ
うーんじゃぁ白居易にしておこう

[追加部分]
出身地はどのあたりですか? 出来ればご当地の話もどうぞ

茨城の西の方です、ぶっちゃけ一番西です
他県との交流が深く、茨城の一部だということを平気で忘れ去ることが出来ます
また、ちょっと運転も荒いけど、性格もきつくて変なのばかりです さらに、風がめちゃくちゃ強い時期があります
ただ、霜降り野菜は美味しいので御賞味あれ 年中どこかでお祭りやっているので、遊びにきてみてくださいねー

ありがとうございました!

それにしても自分で思った、私は絶対癖がある上級者向けな人間なんだろうなぁ 舵取りがよく出来てないので、頭ぶつけて更生させるのが一番ですよたぶんきっと


2009/02/22 01:49 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超「よしオレが絵を描いてやる!」
七海様のブログに名前があったのでやります。

【絵師バトン】

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
 名前を出された人は必ず答えること。また、一度答えた人は二度目はかまいません。

・カッコいい→九条様、鳩様
・可愛い→日ノ輪さん、夏城様
・お洒落→七海様、清水さん、梢さん、司翠さん
・個性的→のぐちさん、赤坂さん
・尊敬→嵐斗様、鳥皮様

ちなみにつしまは個性的扱いです。
絶対私ここから抜けられないと思う。まぁ初めて読んだ漫画類が昭和の世代の漫画だし、そっから少女マンガ読み出してジャンプとか読み出したからなぁ。独学です全部。

▼お名前は?

つしま らい

▼差し支えなければ年齢を。

差し支えあるので答えない、と言うわけではなく
来年で21です

▼絵師歴は?

保育所のときから絵を描くのは好きだったみたい 小学校最後で友達の絵をみて感動して、そこから色々描きだした 中学のときにコピックって言うのを使い出しましたよ
デジタルは中学最後あたりからちまちまです フォトショップは高1あたりから使い出したのでかれこれ5年近く使っているわけですが、進歩のかけらも有りません
まだまだ修行中ですよもちろん
ちなみに絵でとった賞は、一番よくて東京のほうへ飾られたのしかない しかもそれ小2だ 当時からおかしかったんだろうなぁ

▼主に描くジャンルは?

うちのジャンルのやつとか、人様のキャラとか
オリジナルの人口が増えすぎて困ってるんだ、この妄想癖を何とかしてくれ
小説は人口増えないのに、何で設定だけはどんどん増えるんだよ厄介な

▼デジタルですか?アナログですか?

アナログでペン入れ、デジタルで色塗り
一応デジタルでペン入れもできないわけではないです でもやると死にそうなくらいぐったりするのでやりません 集中力も問題あるし(デジタルの方が集中してない)
稀にずーっとアナログ期間って言うのが有りますけど、稀なんで無視してください

▼デジタルでよく使うソフトは?

フォトショップとペイント(プリントスクリーン用)とオエビとコミックワークス600
コミックアートCGがなんでかインストールできないんですけど、これどうしたらいいの?
コミックワークスはコミックスタジオにしたいです そろそろトーン代を節約したい
SAIは、ぶっちゃけいらないことが分かりました フォトショの方が色々早い

▼机の上にある画材をすべてあげてください。

現在? ペン類とスミと丸ペン・サジペンがながってる ちょっと遠くに顔彩がある
上の棚にはカラーインクと筆とアクリルガッシュとリキテックスと顔彩がある
日本だったら足元にたぶんコピックが転がっているだろうなぁ

▼主に使う紙は?

A4のコピー用紙、スケッチブック、あとケント紙ってやつか? あの市販で買える、ポストカードのあれ

▼参考にしている本はありますか?

雑誌とか写真集とか 正直何とか一覧があれば結構大丈夫
最近は図鑑が欲しいです あと柄一覧みたいなのが欲しいです
ポーズとかは漫画読んだり小説読んだりして想像して、描いてみて試行錯誤します
模写っていうのができなくて、(ていうか目指しているのは模写じゃなく1mm寸分違わない何かなんでしょうが)いらいらするので模写はしない
あと美術館が出没地域としてある 宗教嫌いなのに宗教画が好きだから困る

▼これからどんな絵を描きたいですか?

・一枚の絵で想像が膨らみそうなもの
・動作的な絵(平面的ではなく)
・色々なポーズと表情
・途中で投げ出さない
・一枚の絵で魅せられる様なもの
・宗教画

おつかれさまっしたー

さて今週もあと少しで始まるわけだけど、休みはあるか? 絵はかけるか?
水滸でファンタジックなものをかけるか? と言うことで公孫勝の絵は確実に被害者的なものになってしまいました。ごめん。悪気がない。
あとパステルファンタジーは自分で作れないということがわかった。まずパステルカラーが作れない。おかしいなぁ、パステルカラーで塗っているはずなのに。乗算恐ろしい(お前が恐ろしいわ)。
ていうかあれってファンタジックなのかなぁ? 自分ではファンタジックなつもりなんだけどなぁ。
というかかいてて背景作ってて、ブラシ選んでいるときは試行錯誤してて楽しいんですが、背景の色塗っているときは正直目が痛くて痛くて仕方がない。
あと赤使うの無理だ。苦手だ。知ってる。

ルームメイトは仮眠とってる? っぽいけど、おいおいこんな時間にかよ。何を考えているかわからんちんです。わしはこれから勉強して。できればまた絵を描いていたいです。

2008/11/30 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
劉唐「今日は唐がバトンに答えるよ」
鳩様から頂きました、ありがとうございます!

●口調バトン●

指定【水滸*劉唐】

てなわけで、唐がこたえるよー。

●誰に回すか、五人を選んで下さい。

えーっと、今舌が痛いつしま(笑っちゃうよね)からもらったリストによると、
・七海様
・野口さん
・嵐斗様
・清水さん
・梢さん
だってさー。いつもいつもごめんちゃーい。
あと鳩様にはご返答ってことでよろしく、って書いてある。あ、これ血文字だ。紅いや。あいつ紅かったんだー。

●その五人との共通点は?

・七海様:FFTとPAPUWAとヘタリア 
・野口さん:水滸と三国 あとジョジョありがとねー 最近色々な共通点が一方的に発覚しているらしいけど、無視しといてー
・嵐斗様:水滸だよー
・清水さん つしまと同じ学校の方だよー
・梢さん こちらもつしまと同じ学校の方ー
鳩様はつしま列島の携帯版から書き込みいただいたんだー 凄く嬉しかったよー 水滸が広まってる感じがして唐凄く嬉しいんだー

●五人のいいところは?

つしま「みんなよいかグフッ」
劉唐「また口の中噛んだの? さっきはポンカン食べて舌痛くしたのにー?」
つ「……(違う違う内部から血が沸きあが)」
劉「唐にまっかせーなさーい」

・七海様:色使いが凄いんだよー つしまには到底できないカラーまで使いこなしててー それに凄くフレンドリーな方なんだよー
・野口さん:気がつけば付き合いが長くなっててごめんなさいってつしまが電波送りそうだから受信しないでー この方もとてもフレンドリーだし、ジャンルの幅も広いんだよー
・嵐斗様:かなり丁寧な方だよー 一つ一つの考察が奥深くて目から膨大ななにかがおもわずどばばばば 絵がとっても上手いんだよー
・清水さん:知識幅が広くてすごいよー 最初のオフ本発行のときは凄くお世話になりましたー 友達いない対馬の相手にもなってくれてとってもいいかたなんだよー
・梢さん:いきなりサイト教えたり教えてもらったり、とにかくごめんとしかいいようがないんだよー つしまは本当馬鹿だねー また色んなときにツッコミが入って中々鋭い方だよー
鳩様はコミカルなイラストもかけて可愛いと思った矢先に、まっちょーな方が現れたり、色々なイラストがかけてすばらしいんだよー 原稿もありがとーございましたー

●五人との出会いは?

・七海様:確か韓国製のパックの話がブログに出てて、それに対してつしまがコメントしたのが始まりだよー
・野口さん:水滸はまりたてのつしまが水滸サイトを探してて、つしまが色々リクエストしたのが始まりだよー
・嵐斗様:この方も水滸はまりたてのつしまが行き着いたんだ それからちょっと経って、サイトを持ってから正式に色々もよもよあったの
・清水さん:学校のある授業で席が隣だったのがきっかけだよー
・梢さん:学校のオリエンテーションかな そっからグループで行動するようになったんだよー
鳩様はつしまのサイトで書き込んでいただいてからだよー 同郷ってことで微妙に盛り上がったけど、唐は傍観してたよ

●五人とはこれからどうしていきたい?

勿論、唐は仲良くしていきたいけど、このつしまってやつ感情の上がり下がりが激しいじゃんよー?
唐の予測だと、いつか愛想つかされると思うー あ、いつかじゃなくて今だったりして★

●五人は自分の事をどう思っていると思う?

劉唐「唐のこと!?」
つしま「違う、ボク」
劉唐「あ、人間失格か」
つ「否定できないけどそこまで墜ちたか……」

たぶんねー、えーっとねー、どうしようもないやつだと思っているよー
ウザいしコミュニケーション破綻してるし、結構かまってちゃんなのにかまっていると急に冷めてくるしぃー
あと微妙にオフで絡もうとしてくるから、そういう時は無視って大丈夫だよー

●五人とは喧嘩した事ある?

ないけど、一方的につしまが嫌われたと思っているようなことはいっぱいあると思っているよ、この馬鹿は
気が向いたときに殴れば大丈夫、勿論顔面か後頭部を狙うんだよー

●五人とは一生の友達?

唐としては勿論だよー!

●この五人への指定は?

・七海様:FFTのムスタディオかヘタリアのプロイセン
・野口さん:サガフロのルージュか水滸の張清
・嵐斗様:水滸の戴宗か宣賛
・清水さん:ギャグマンガ日和の太子か松尾芭蕉
・梢さん:ガッシュのリィエンかウォンレイ

よろしくねー あ、もちろん無視っていいよー


さて如何だったでしょうか劉唐は。強ち間違ってないことを書いたつもりですが。
劉唐の口調は、怖く言うところ・怖いところは可愛くいう/普段は延ばし口調。
ところで劉唐よ、お前いくつだ? 劉唐「えー、とし聞くのー? 誰も喜ばないと思うよー」 喜ぶ云々はなく、一応。劉唐「28(にっぱ)だよー
林冲は26、徐寧は25だといいなぁと思ってました。劉唐はハナからこれです。いいのかこれで。

さてさて、そろそろ舌も痛くなくなってきたし、アップロードも正常に終わってきたので、お風呂に入ります。

ところで劉唐、普通に外来語を喋っても大丈夫そうだな。うんうん。バランスブレイカーいないと大変だからなぁ。

2008/11/29 21:59 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超「オレが絵を描いて何が悪い!」

七海さんから頂きました。いつもありがとう御座います。

お絵描きバトン

※ 回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※ 指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※ 回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。

※ 必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【 猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー
包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気
笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス
水着 学ラン 魔法使い ゴスロリ 騎士 マント 白衣 薬 ぬいぐるみ チャイナ
ハロウィン 黒スーツ 手袋 花かんざし 軍服 ハイソックス パンツ 鞭】


※足す指示:ウェスタン
※指定されたキャラ:ヘタリア中国兄貴orアーサーもしくはピョートル
※指示:ヘタリア→「眼鏡」「騎士」「包帯」
ピョートル→「うさ耳」「ねこ耳」「ゴスロリ」


■あなたの名前と使用した画材は?

つしま らいです。
今回は早急にという感じがしたので、早急に書きました。
使用:フォトショップエレメンツ5.0J

■この絵でこだわったところは?

29aa6ac3.gif
ピーたろうがかわいくなればいいなぁと言うことがモチーフ。
あとクッション座ってたらいいよね+服はもう適当でいいか。
ゴスロリはかけないので個人的に好きな感じのフリフリスカート+フリフリブーツです。
フリンジブーツは正直ショートブーツだと格好悪いよね。
ついでにピーたろうは10歳を意識してます。珍しい。
cee72ec3.gif
中国兄貴は兄貴なんだけど可愛い感じが強いよね。
あんよに包帯は完全に纏足意識です。だから服も女の子用を。
f4ddb86c.gif
アーサーはまず鎧で迷った。西洋甲冑なんか書いたこと有りません><
とりあえずブレイド(100年戦争)の女の子が来ていた鎧をイメージです。あと黒王子エドワードが出てきたから、よろいは全体的に暗めな配色で。
あとこいつは絶対世議のヒーローにはなれん。
 

■回してくれた人の絵はどう思う?

大人な方をかけるのって素敵ですよね^^

■描き終えての感想を

何でミニキャラにしたのか、gifにしたのか、まったく自分の意図がつかめん。
さらに壁紙作ろうとしている。アーサーと王のセットで。

■この人の絵が見たいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

正直これはリクに近い感覚があったので凄く楽しいですね^^ 私も投げ返し大丈夫です^^
3名×3つ指示をだします、組み合わせ自由な感じで。好きなの選んで書いていただければいいかな、っていう感じです。すべてお任せです。

・野口さん:「馬麟」「リュート」「石勇」×サスペンダー・ポンチョ・魔法使い
・七海さん:「カレン」「レダ」「健太」×黒スーツ・チャイナ・眼帯
・嵐斗さん:「花栄」「劉唐」「裴宣」×ホスト・リボン・ポンチョ
・鳩様:「雷横」「瓊英」「董平」×魔法使い・ヘッドホン・スーツ
・梢さん:「ティオ」「パピプリオ」(個人的に大好きなんだ)「ブチャラティ」×リボン・和服・軍服
・清水さん:「ロシア様」「エストニア」「カナダ」×マント・小悪魔・白衣
・九条様:「フィラム」「ハンス」「ラシェル」:黒スーツ・魔法使い・スーツ

もう何でも有りでもいいと思うのですが。

ありがとうございましたー!


2008/11/14 00:53 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超「カラオケいくぞ!」

またもや七海さんのところからいただいてきました。誠勝手にすみません。

歌詞バトン

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。

∮愛する人に贈る曲

「For my life,you're my love 追いかけることしかできない僕を許してね
For my life,you're my love きっと夢叶えて君を迎えに行くよ」
DEENの「For my life」はイメージがイタリアです
実際私はこうなんだろうなぁ いたらどこまでも付き添っていきたいよ

∮友人に贈る曲

「君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない」
ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」ですね
あと「ドジ踏もうと躓こうと 笑い飛ばしてしまえ 前に進む力を持ち続ければ 夢に近付けるさ」
DEENの「ミラクルボーイ!」 は強い こういう人が増えればいい

∮昔の恋人に贈る曲

いたことないけど
「消えることない罪が 二人遠く離してゆく
何故こんな僕 君は包んでくれる にじんでゆくよ 君の笑顔が……」
DEENの「Guilty~消えることのない罪~ 」
これ聞くとなんだか泣きたくなってしまうな
ただこれ、自分が浮気して分かれてしまった歌だけどな
えーっと、あと
「あれは十四、五の ほのか照れ隠し 二人で歩こうと決めた川ではないけど」
一青窈の「かざぐるま」は初っ端から泣きそうになる

∮自分自身に贈る曲

えーそんなものないけど、
「手に入れようとすればするほど 大切なもの失ってゆく」
DEENの「風に……」はすごくいいですよね
「失って 初めて 気づくこともあるけど 元には戻れない」
一青窈の「大家」は脱力から力が湧き上がる


∮今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲

「砂漠を飾って パレードに酔いしれる街 夜明けの空を燃やし続ける 赤い炎
踊り続けて疲れ果てた瞳は凍り 擦り切れすぎた心の痛みは麻痺してゆく
夢見た世界へと君の笑顔を引き換えにした僕は今 君の夢ばかり見て
このまま遠く遠く 形なんて消えてしまうほど 風を切り裂いて駆け上り星になって君の元へ行きたい」
ルルティアの「パレード」だけど、軽くホームシックだなこりゃ。


∮夜空を見ながら聴きたい曲

「嗚呼 揺らめく灯火 瓦礫の街に鳴り響く透明な調べは 願いを湛え
今焼け落ちた空は水のそこへと沈んでゆく 満ちていく月明かり」
「どうしてにくしみを与えてしまったの どうしてやさしさを奪い去っていくの
遠く深い空 答えをもう教えて
きれいなきれいな箱庭で ほら 今日も何かが壊れて
行く先を知らない僕らは ただ小さく震える砂の粒」
「ru 黒い鬣を靡かせ夜は静かに翼開く ru 青い月が見守るのは別れを嘆く娘の唄
宝物を捜し求め 若い瞳は旅に出る
目指す場所ははるか遠く輝いている 砂漠の果て聳え立つ黄金の城
まだ見ぬ世界へ 燃え立つ希望の灯」
ルルティアの、上から「セレナイト」「僕らの箱庭」「月千一夜」
「让离别在黑暗阴下去痕迹 仁后悔随黑暗留下去天心月」
これは一青窈の「月天心」
夜空を見ていると本当泣きたくなってしまうので、布団をかぶって聞きたいなぁ
と言うかこれでも選別したはずなのに恐ろしい

∮エロエロな気分な時に聴きたい曲

そういう気分にならない人はどうしたらいいのさ
えーっと、「翡翠や 銀の食器 浴びるほどの葡萄酒
胸開け踊る女 飛び交う銀貨」
ルルティアの「パヴァーヌ」はちょっとエッちぃ
「クモ網に 宙ぶらりんのまま、した あたしはうかつだった。」
一青窈の「うやむや」 ちょっとこういう泥沼もいい
「ああ 氷の海 溺れた鳥のように 静けさの 波に沈んで 君を思う
星を見つけたと思った それは何よりもきれいで
僕はまるで罠に落ちたみたいに 何度でも口づけしたんだ
灰色の雨濡れても濡れても 温もりは僕から消え去ることなく
君の甘い面影にはなを敷き詰めて 朽ちてゆける日まで目を閉じる」
ルルティアの「星に花、灰色の雨」 イメージが北欧神話だからなんとなくエッちぃ

∮車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲

「どこまでも広がる世界を 駆けてゆけ! 鋼の翼よ!」
「指先を空にかざし 西の風を頼りに 歪んでる地平線越えてゆこうよ
その時にその場所に 斗う意味あるなら 「失くす」こと恐れずに飛び出していく」
両方とも麻生かほ里の曲、上が「Sky High!! Fly High!!」下が「Resistance Line」
さらにどっちも泣けるからいい

∮片思いの時に聴きたい曲

片思いすらないけどな
「あこるでぃおん 親指の間を シュルリシュルリほどけてくよに
あこるでぃおん あどけない手つき、で僕の想いほどいて」
一青窈の「あこるでぃおん」は素敵だ

∮失恋した時に聴きたい曲

失恋もないな
「今どこにいて 何しているの これから今 どこに行くの
今どこにいて 何してるの これからすぐ迎えにきて。ほしい」
一青窈の「イマドコ」は最強


∮遠距離恋愛の時に聴きたい曲

ないっちゅーねん
「絡めた指の隙間から零れ落ちたのは君の夢
幼すぎて守れる強さをもてなかったのは 僕のせい
光の差す瞬間を ほら 二度と逃さないで」
「押さえきれずに壊れてしまうよ 記憶は苦しみに変わる 途切れた歌 続きを教えて 君の声しかいらない
  腐りきれずにさまよう未来なら 傷口はこのままでいい 溢れ出した痛み集めて 赤い涙で飾ろう」

ルルティアの「玲々テノヒラ」「スピネル」強すぎる

∮誕生日に贈る曲

「あなたは僕を変えた人 あなたはかけがえのない人
あなたはいつも勇気くれる あなたを尊敬してます」
DEENの「いくつものありがとう」夜聞いちゃいけないな、涙腺崩壊

∮旅に出たいときに聴きたい曲

困った、こういうとき無音の方がいいのに
「Here you go! get the cooooool! Get the cool shoe shiine!
get the cooooool! Get the cool shoe shiine! 」
「Got off a plane to the country sound
I drove to the mountain and a hole in the ground
There was crack on the corner and someone dead,
and fire coming out of the monkey's head

Don't get lost in heaven
They got locks on the gate
Don't go over the edge
you'll make a big mistake」
Gollirazの「19-2000」、「Don't get lost in heaven」は聞きながら歩くと最高にハイッ! やつだ!

∮朝聴くと元気の出る曲

色んな曲で元気が出るけど、
「I need a gun to keep myself from harm
The poor people are burning in the sun
But they ain't got a chance
They ain't got a chance
I need a gun
'Cos all I do is dance
'Cos all I do is dance」
Gollirazの「Darty Harry」と
「眠ったままの情熱 起こさないままでいいのか
そんなもんじゃない君にしかない才能
踏み出してみれば それだけ前に進めるはずだから
怖いのはみんな同じだよ」
DEENの「眠ったままの情熱」ですね

∮春に聴きたい曲

「歩き出せクローバー 止まらないクローバー
熱い投げキッス 受け止める空」
スピッツの「歩き出せクローバー」はいいよね

∮桜を見て聴きたい曲

「愛と知っていたのに 花はそっと咲くのに」
福山雅治の「桜坂」は音域があわないけど好きだ
ところでマイナーだけど、福山雅治の「四季」は非常にいい曲です

∮雨の季節に聴きたい曲

「雨 降り続くよ あじさい通りを
カサささずに 上向いて 走ってく
全部 ごちゃ混ぜにする 水しぶき」
スピッツの「あじさい通り」が真っ先に出てきた

∮夏に聴きたい曲

「遠い夏の日 探していた 宝物は見つかったかい」
DEENの「少年」はやばいだろうが
「君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火」
ホワイトベリーかな、「打ち上げ花火」って曲だっけ
たぶん歌詞は全部いえるのに何でタイトルが出ないんだ
あとぱっと歌詞が出てこないけど、TOKIOの「37℃」、いい曲だ

∮秋に聴きたい曲

「空寝入り 目開けたら また月曜日 くりかえし 君を想う
降りきれない箱、越しに盗み見た 8時15分の快速」
一青窈の「今日わずらい」、なんとなく蜻蛉が飛んでいるイメージが
「どこまで叫べば 君に届くの 胸が裂けるこのままじゃ
奪って連れ去ってもう一度見つめて 出会った意味 まだあるはず more&more」
DEENの「秋桜~more&more~」もいいなぁ

∮冬に聴きたい曲

「君のこと忘れない 忘れたくない ずっとこのままで
愛してるって言葉も きっと素直に言える 今日からは」
DEENの「Just one」 冬は私の誕生日があるのでこういう曲が好きだ
「疼いて消えない 胸の高鳴りが 膨らんではまた破裂して
ざらざらと 音を立てて波を打つ 逆巻く血よりも もっと強く」 
ルルティアの「朱雀の空」、もうなんかこれは夏とかじゃなく絶対冬

∮元気が欲しい時に聴きたい曲
「乾杯ファイト! ファイト! Yeah!」
フレーズにニッポンチャチャチャ! と出てくるけど
TOKIOの「カンパイ!」はいい味でてるよね

∮卒業の時に聴きたい曲

「あの頃のように好きな夢描いて 生きてくのは難しい
だけど何度も願いをこめたよ 空に向かって きっと取り戻せる」
DEENの「Long Distance」 これさえあれば同窓会だって怖くないさ

∮結婚式で贈る曲

「幸せになってくれよな友よ 俺たちの自慢のマブダチよ
君を愛する誰もが祈ってる
幸せにしてもらいなよ友よ 愛のリングの世界王者
いつか俺らの番まで預けておくぜマブダチ」
一発でこれが出てきた私どうするの
勿論、氣志團の「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」です

∮夢を失いかけたときに聴きたい曲

「ひたむきな瞳を忘れたくない 蒼い季節 みんな戦士だったね
ひとつの夢めがけて つながっている
僕たちは描いた夢に 立っている」
DEENの蒼い戦士たち
「君とであった奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は空も飛べるはず」
スピッツの「空も飛べるはず」
「黒い雨に打たれ夜を彷徨う 傷付いた体足取りは重く
守るべきは奪われ夢は潰えた 打ちのめされた心は痛みにもだえ
僕を導く星座はどこに 月の光は消えて いずこへ
天翔ける翼 僕にあれば この闇を抜けて 光降り注ぐ場所へ」
柏原美緒の「天翔ける翼」
「大切な物 連れ去ってゆく 激しい風は 止まらないけど
瓦礫の中に 築く未来を ひとつずつ手繰り寄せて
紡ぎ上げた 夢がここにある もう手離したくない
空を見上げる君がいるから 感じているよ 終わりじゃないと
嘘をついても震えたままでも ここから逃げたりしない」
「嘲笑うような 向かい風が今 蒼ざめたこの空に 吹き荒れ始めた
わたしの翼を 奪い落としても 抱きしめた想い出が 希望を消さない」
麻生かほ里の「空を見上げる君がいるから」・「Wings」
ええ、もういっぱい有りすぎて仕方がないのです

∮回す人
できれば紗奈さんには受け取ってほしい(カラオケ行きたい的な意味で)
あとカラオケ好きな方にはぜひともやってほしいです!

ありがとうございました!


2008/11/11 02:08 | Comments(4) | TrackBack() | 馬超ばちょん
馬超はPCをよくわかっていない

七海さんのところから勝手にいただいてきました。

PCバトン
Q1.あなたは自分のパソコンを持っていますか?

なかったら今頃誰とも連絡が取れない(これがガチだから困る)

Q2.あなたはブログの存在を自分と直接繋がっている友達に教えていますか?

いるよー
というかmixi代わりで教えてる
たいていみんな「あぁ作ったのね」ですませ、見た人も「もとからこういう人だし」って言う感じだし
一人だけ「お前こうだったのか……!」って感じだったけど、まったく問題がない

Q3.ヤフー以外でブログを作っていますか?

むしろヤフーで作ってない メールアドレスが恥ずかしい(なにそれ)
忍者ツールとFc2にお世話になってます 昔はシーサーとか試した シーサーも意外といいんだけどなぁ

Q4.HPは持っていますか?

あるよー

Q5.ブログとHPの違いは?

ブログは生活記録とちょびちょび
HPは色んなログ

Q6.あなたのホームページ画面はMSNですか?ヤフーですか?それとも、それ以外?

え、c2にお世話になってますけど
基本的に広告がドバッと出るのが大嫌いなので、楽天とヤフー(geocity)にはお世話にならないつもり
MSNできんの?

Q7.オークションは利用しますか?

昔はちょっと使ってた
今は没有钱なので無理です
大体送ってもらう先とか入金とかどうするんだよ

Q8.パソコンの使用用途で1番多いのは?

連絡(メール)・ネット
今はこれ あと絵・小説・動画観賞
音楽とかまったく内蔵してません 今ですらCD入っているだけだし

Q9.メッセはしますか?

メッセないと最近だめだ
いろんな人と連絡取るしかない

Q10.メッセはMSNですか?ヤフーですか?それ以外ですか?

ヤフーは色々ウザくて仕方がなかったから消した
MSNです みんなMSNなので

Q11.チャットはしますか?

昔は自分のところで管理していたけど、消えたので消した
今は時たまお邪魔させていただいている程度です

Q12.どのような部屋に参加しますか?

質問の意図がわかりません

Q13.ミクシーは登録していますか?

まったく 今ちょっと教えて欲しいなぁと思っている
これって携帯じゃないとだめなの?

Q14.マイミクの登録している友達は何人?

0 そもそも登録してないってば

Q15.どのようなコミュニティに参加していますか?

ないよー

Q16.出会い系サイトを利用したことは?

ない ていうかそんなことに割ける時間がない(凄いリアルな話だな)

Q17.あなたのパソコンの値段は?

10万しなかったと思う dellの安いやつだし、内蔵機能殆どイラネって終わったし

Q18.パソコン周辺器具で欲しい物は?

今はスキャナだけど、半年のために買うつもりはない
正直ネットの接続が早くなれば大丈夫です

Q19.デスクトップはどのような画像を使っていますか?

今は心が落ち着く画像ですね
コピペブログで適当に拾うことを覚えました

Q20.次に回す5人を指名してください。

PC周りが気になる方へ、どんどんさらけ出して欲しいです

Q21.あなたはパソコンでいくつメールアドレスを持っていますか?

3つ これもリアルな数字だ

Q22.あなたの1日のパソコン使用平均時間は?

今は半日つけっぱ 听音楽として使ってる、もう半分はMSN

Q23.パソコンでのメールは頻繁にしますか?

結構? 添付ファイルとか見なきゃいけないものも多いので
どういうわけだか、そういうのって殆ど両親から来るんだよな 外部からじゃないんだよな なんでだよ

Q24.あなたはアドレスを公開中ですか?

公開してるけど直接来ることはないなー
直接きたら直接送り返すだけなのでこっちの方が完全プライベートメールできますよ^^

Q25.アドレスを公開していて、メールが送られてきたことはありますか?

ないよー

Q26.今までで1番怖かったメールは?

あぁ、まぁ親から短時間で馬鹿だの色々書かれたメールですね
まぁうちの親なので有リっちゃ有り

Q27.今までで1番嬉しかったメールは?

頂いたものに一番とかつけない性質なのですが……
どのメッセージも真心が詰まっていて、とても嬉しいものですよ*´^ω^`*

Q28.パソコンでのメールと携帯でのメールの差は?

携帯の方が即刻 あと短い
パソコンはとにかく長いな でも携帯でも長いときは長いけどね
俗に言う親指族な部分はあるので、携帯でも一定のことは早いですよ

Q29.パソコンがなくても生きていけますか?

今は無理だな

Q30.お疲れ様でした。

お疲れ様ですー

しかし私はもしかしなくてもPC使いすぎだな


2008/11/11 02:03 | Comments(0) | TrackBack() | 馬超ばちょん

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]