忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 03:08 |
パスポート取ったよ
パスポートとってきました。
パスポート取りに行くときに通った地名が舟生"ふにゅう"でめっちゃ笑ってた。そこに在住のかた、本当申し訳ありません。
いやぁ、私が普段家にいるときに、"ふんにゅ"って言葉を連発するから故なのですが。行きも帰りも家の中でもふにゅうを連呼してました。
あと色々お買い物して来ました。それにしても解体真書が売ってなかったので、裏解体真書だけアマゾンで注文してきました。ウチの近所で解体真書が売っていることを願う。本気で願う。
ううう、アマゾンにいくら投資してるんだろうなぁ……。もっともいつも送料無料だけどね★

ちょっと私信
>>清水さん
メールありがとうございました! 明後日までにはご返信させていただきます!
>>紗奈さん
手紙届きました?

ぐおおおおおおお今日ゲームできなかったああああああ!
でも今日は途中お昼寝してたからなぁ。ジューンのお散歩のあと疲れちゃったんだよね。
とりあえず部屋は、ちょっと綺麗にしました。本棚を少しだけ整理した。
あとロリータファッションとかゴシックファッション系の雑誌を購入しました。これで中世のイラストを描けるかなぁと思ったら、現代は露出しても、中世とかは露出してないんだよね。生地もそこまでいいわけじゃないから、重ね着とかしなきゃならないし。
お姫様ファッションとか色々テレビでやってますが、でかいブローチもしてなければ上げ髪もしてなくてパニエも膨らんでないしコルセットもしてないのはどうかと思う。
ボク自身はファッションに疎い方ですが、歴史とかそっち系は少しは好きなので、そういうのと比較しちゃう。
あと姫系っていってますが、姫って昔は寵姫っていう飼い殺しの常態か人質にしかならなかったんだよね。それか男の出世道具でしかなかったし。江戸時代では姫よりも葦原? の遊女の方が格が上だったし。
昔の女性は子供とか子孫を残すための道具でしかなく、王族の"道具"を姫って取り上げただけだろうしなぁ。
易姓革命のときに姫姓が天下を取らなかったら、たぶん現代の"姫"に替わる字が出てたかもしれないしね。
姫よりも格好いい王子の方が好きだ。人徳あふれる王子の方が好きだ。



ふぁ、眠くなったら寝ます!
PR

2008/05/16 23:23 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分の名前を検索してましたら、ヒットしたのでコメントさせていただきます。


えー私、、苗字が 舟生 と申しまして、、
ええ、、苗字でかなりからかわれます(w

やはり笑いますよねえ、、この名前は(笑)

posted by 舟生と申しますat 2010/01/15 00:42 [ コメントを修正する ]
地名だけだと思ったら、人名まであったのですか!
いや、でも笑ってしまって申し訳ありませんでした;;

わざわざコメントまでありがとうございます。
のろのろしたブログですが、今後ともよろしくお願いいただければ幸いです
posted by つしまりおかーとat 2010/02/02 12:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<正しくない行動なんかいくらでもあるのだよ! | HOME | イラストアップしました!>>
忍者ブログ[PR]