忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:37 |
Good Comic City16、お疲れ様でした!
Good Comic City16、お疲れ様でした!
スペースにお越しくださった方、ペーパーをお受け取りくださった方、スケブを描かせていただかせた方、購入された方、誠にありがとうございました!
フレンドカードもいっぱい交換できて嬉しかったです( ^ω^ )

掻い摘んで、思ったことや行動禄を残すと、

朝っぱらいきなり遅刻
●9:30ぐらいにサークル入場→広すぎて迷う
●弟の椅子代を少し出すことに
●見本誌がない……!? 家に忘れたああああああ!
●ついでに携帯も忘れたみたい
●ラミカ台紙が悲惨なことになり、代替処置を施す
●フレンドカードを配信しまくる
うぼあーが売れる……
●スケブ描かせてもらった!
●トイレでバッグ漁ったら携帯出てきた
●ていうかそれ以前にデブ体型^^
●コピックマルチライター4本とトーンカッターの替刃を買う
●トーンほしいけど、もうたぶん使わないなぁ( ´・ω・`)
カラーインクが売ってないなんて……!
●体調めっちゃ悪い……
●憧れのサークルさんの本を買い、スケブを頼む(あつかましい)
めて次のイベントの参加の話をたずねられた……!
●撤収作業でボケかましまくり

こんな感じですかね。

見本誌がないのが一番あせりました。仕方なく代用品。
そしてうぼあーの本を何故か裏表紙をアピールしてました。恐ろしいよその行為!

スケブではティナを2回描かせていただいたのですが、そもそもスケブ用の看板がティナだったりするので、なんかティナばかり描いている感じでした。
それにしても今回あまりが多かったので、次あと3回くらいは色々準備しなくて済むね! よかったー。モトモト予備多めに作っているんですけどね。

フレンドカード配信しまくってました。それにしても、アイコンなんですが、女性の方って少ないなぁ。シャントットとライトニングさんしかみたことがない。よしださんはパンネロです。ヴァンのフォローです。そのうちサイトアドレスとか載せておく。

あと本当人の多さと空間の広さに吃驚しました。あそこ身体震える。広すぎて。狭い空間のほうが好きだからつらい辛いよう(´;ω;`)。
次の次ぐらい、行くかどうか凄く迷ってます。まぁ3月だからもっと悩んでおこう。

その他、Comicぷらねっとに参加予定です。浅草と川口。

ところでみなさん、インフルエンザは大丈夫ですか? ボクと弟はたぶん大丈夫です。手洗い嗽を忘れずにー!

本当本日は有難うございました!
PR

2009/08/30 21:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
知らなんだった
コミケで郵貯銀行のATM残高が0ってどういうことだ。

ご利用は計画的に。
ゆうちょと別に都市銀行1つ持っていればいいんじゃないかと思うんですけど。どうだろう?

2009/08/18 00:35 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
少し脱却したお
動画作ってみた。


でも明らかにあれです。サウンド用です。
サウンド作るとさ。100KBに押さえるのって本当きついってよくわかる。無駄にグダグダ長い曲ばかり作れる。

少し鬱から脱却し、気力はないものの、何とかやる気はわいてきました。曲作るとか絵を描くとか、そんなレベルです。あ、でもバイトする気にはなった。なったよよかった!

ほら唐突にやりたくなることってあるじゃないですか。
WAシリーズメンツ、ヒーローズサイドVS敵サイドで野球とか。なんか暇なときに高校野球見ているのですが、東農大二高には頑張ってほしいです。ウチの地元負けたから。関東勢贔屓だけど、東京の帝京、あそこは人数居そうだなぁ。うーん今年は群馬にがんばってほしい。
と言うわけで野球ネタが絶えないのですが、基本的に私の頭の中で野球=キャプテン(有名なのは谷口さんのAA(そんなことより野球しようぜ! (VS金成中))ですね)、プレイボールだったりします。
まぁWAは2の攻略本で野球ゲーム作るとか言い出したスタッフ(金子さん(プロデューサー的位置))が居る時点でもう半分公式だろとか思ってます。公式だろ。
1:アルノー
2:チャック
3:フィアース
4:ディーン
5:ロディ
6:アシュレー
7:ジェット
8:レヴィン
9:ジュード
でOKだろ。1・2は目がいい・球を見切れる人、3~6は主砲(力技)、7~9の下位打線は繋ぐ。あと下位打線って重要だよ。重要なんだよ! ロディとアシュレーはミート打法が出来ます。怖いな。ロディのほうが力任せです。ちなみにリーダーはディーンしか居なかった。
チームブレーンはグレッグ・ログナー、コーチはギャロウズ。
クライヴ・シャルトルーズは解説とかをやってくれます。音声アナウンスはマリアベルとアナスタシア。
問題は敵チームか。ゼット・カイーナ・ジュデッカ・ジェイナス・クルースニク・ジェレミィ・ヴォルスング・ファリドゥーン・ルパート。おっさん入ってても(・ε・)キニシナイ!!
こっちのコーチはブーメラン・トロメア・バルガイン、ブレーンがマリク・ヒューゴ・アウグスト。打順が決まりません。
あと女子軍は基本的にアレです、チアリーダー。ヒーローズのほうのリーダーは勿論ヴァージニア・クラリッサ。敵の方は3秒で決定した、ヴァイスハイト

弟よ、こんなネタでいいかい?


Pixivが凄いことになっているけど、とりあえずPixivから出れないって事はない。ない。たぶん。
なんかイラストブックマークよりもはるかにお気に入りにぽんぽん入れすぎだ。なんかお気に入りの方が好き。そして私のお気に入りの方、中国・台湾の方が多い。たぶん。

それにしてもやっぱり版権の人気って根強いなぁと感じる。いやそりゃそうだけどさ。なんか基本的に何かが違うよ。
でもオリジナル凄く好きだから、ぽんぽん沸いては色々描くよ! 何がしたいかあんまりわかってないけど許してやってください。
ところで私、昔から1年目の半年ぐらいまでは右も左もわからぬ新参者で、色々なことが終了する半年前から退行する。進歩があんまりない。間の当たりが一番いい。といった成長する兆しがまるでない人間なんですけど、え、みんなこうじゃないですよね? やっぱりボクだけかなぁ。うう凹む。どうせならお腹とか縊れとか凹んでくれ。

しばらくはパソコンはお休みです。ブログとPixivくらいしか動きません。ペンタブも外したしね!
でもスキャンはどんどんします。絵を描くぞ。まぁラミカからだなぁ。

2009/08/16 23:12 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
きたお
GOOD COMIC CITY16から来た。
超吃驚した。そのときWii Fitで走ってたぞ。

東2ホール、テ3bになります。これを一番頭にもってくるためだけに、同人用ブログ更新したよ。
双子アンソロもOKもらえたのでよかった!

そしてもりもりラミカの案を考えました。結構増えます。ジョジョラミカは作っても作ってもなくなるからまたイライラしてきたので、いっそもうパソコンで作ることにした。アンチも結構全部売れちゃうんだよね。ありがたいことです。テイルズとヘタリアもとっとと作っちゃう。明日からせっせと下書きをしたいと思います。ネコちゃん、ボクの仕事また増えたよ……。
とはいえネコちゃん(弟)は荷物持ちなのですが、追加椅子の値段が高く。スーツケースに座らせてあげようかな。それじゃ可哀相か。椅子モドキみたいなのは持って行くかもしれません。わかりません。いやネコちゃんがいないと困るんだ、東武でいくんかい東京ビッグサイトまで……? 姉ちゃんとしてはゆりかもめ乗せてください。あれ便利。マジ便利。いやでも結構ウチの荷物は大所帯向けの荷物だからな。ネコちゃんもスーツケースいるのかな。どうせ駅までは誰かに乗せてってもらうよ。

そうそう、体が痛いという話ですが、相変わらず痛いです
原因は。Wii
Wii Fitのボクシング、これが効く。体痛い。と言うか上半身が痛い。痛くてたまらん。
あとWii Sports Resortを買ったわけなのですが、ボウリングとフリスビー、カヌーあたりが結構効きます。一番やりたかったアーチェリーはなんか精神力だよね。チャンバラ面白い。

というわけで、決してジャックナイフをやったわけではなくヨガをしたわけでもなくボクシングが原因でした。今日もう1回やってわかった。体が痛い痛い痛い。
そんなんでもジュンタの散歩行くんだよ。あいつまた稲食べてるよ。どうにかしてくれ。

全然関係ない話、まわりがボカロボカロといっている割には殆ど聞かないんですよね、初音ミク。原因は『最先と最後』。これがさ、あんまりにも下手糞すぎて。機械の音声はダメだボクにはあわない。
おかげで他のボカロも聞く気がなくなってます。流行とは何か。あわなかったら流行もへったくれもない
まぁ合唱曲なんでね。実際カラオケに入っていたら歌いきる自信なんかないよ★

明日またCDとDVD借りてこよう。
キム・ポッシブル面白かったなぁ。やっぱりもう1回見てもワクワクした。

2009/08/10 22:29 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
一体何の妄想だそれは
WAXF:Act3-4.あたりまで進みました。ちょっとアイテムと言うか装備品が不安なので、暫く探索とかしてます。
バッツ、ファンタスティカマスターしました。フィアースもアックスバトラーマスター、ログナーもストームライダーマスターしたのでとりあえず安心。
とりあえずティナがかなり主力気味です。セイクリッドセイバー+エニグマンサー強い。鬼。そのうちバッツもエニグマンサーやったら、敵味方識別してファンタスティカのサポートやったら強いんだろうなえへへへへ。
ところでエクスキャバリア♂が想像以上に好みで困った。エクスキャバリア♀はなんか性格悪そう。ナイトレイダー♀があまりにもバインボインでびっくりしたぞ。
WAは4からセクシー路線ですね。びっくりしました。ファルメルさんとペルセフォネがね

あぁ、アレクシア入りましたよ( ^ω^ ) 何あの鬼。 姿格好は結構笑ってしまいます(失礼だな)。フリフリスカート戦装束は笑う。笑うったら笑う。
それにしてもヴァイスハイトが剣持った姿かが可愛すぎて仕方が有りません。可愛いです。凄く可愛いです。もっと凶悪な顔してくれるともっと幸せになります。

ところで毎回WAは『トニーで始まり、ラギュ・オ・ラギュラで終わる』ゲームなのですが、実は1回もラギュたま勝っていないというか見ていないのです。らぎゅたま、たぶん4が一番あうの楽かな? 5はABYSS死ぬ。3~XFまでの主人公は、武器が固定なので装備品には困りません。ぶっちゃけると3なんて装備するのはミーディアムだけだったかあ、本当お金には最終的には困らなかった。今、物凄く金欠です。大所帯パーティだけど。


そうそう、DDFF。カオスと戦わずのーろのーろ。まぁ自分が弱いのはわかってますけどね★
というかぶっちゃけ源氏シリーズ、ドロップだけで結構そろうなぁ。それと、レベル100だと珠ライズしやすいし確率上がっているけど、正直100でライズしたことが殆どない。ぶっちゃけると敵レベル12でもライズできます。一応ライズ率とかドロップ率あげていますけどね。そういう意味じゃ変に努力はしているんだと思うよ。

ところで、皇帝に首輪つけて跪かせたいのと、フリオニールの両足切断したいんですけど、これはどうしたらいいのさ。ネタに書いても気持ち悪いのでやめてくださいとかいわれそうでさ。皇帝はまだいいのかもしれないけど、フリオニールはだめなのかな。私にとってあいつは絶好のカモなんです(特に魔導船とかだと)。ダークグロでいいじゃないか。よいではないかよいではないか。
スカトロとか嘔吐・吐瀉はないですよ、気持ち悪くなるので。ただ血を思いっきりドバドバ出したり、足先がないとかいうのをやりたいです。私1回骨折したことあって、まぁあの時は辛かった。たぶん。そういう感じを押し付けたいとか。きっとそのときに流れているのはMichael・Jacksonの『BAD』かな。最後の『Who is bad?』が滅茶苦茶格好いい。でも英語としては聞き取りづらい。QUEENは凄く聞きやすいですけどね。

今日は丸ペン軸と、シャーペン1本、あとIC Comic Linerのブラックとグレーを買いました。コミックライナーは耐水性(店員さんに聞きました)なのと、凄く細いです。0.1? 水彩使うときに重宝しそう、と言うことで購入。影つけたりします。
そろそろススカンの絵をもう少しゴリゴリと。個人的にアイチのキャラデザが気に入ってます自分で言うのもあれですが。イバラキは結構描きづらいの知ってる。サイタマはさらっとかきやすい。トチギが一番表情有ります。気を抜くとグンマが描きやすい。チバは本当描き辛いけど、結構好きかな。トウキョウは右向きの練習ですが、結構キャラデザには苦労した記憶が。カナガワは大人を追及したはずなのになぁ。

そのうちススカンポストカードも独りで勝手に作ります。ススカンポストカードのみは無料でお渡ししたいと思っておりますので、通販の際にでも何か一言そのようなことを御書き下されれば、すぐさま書き下ろしたものを封入したいと思います。

13日どうしよう。誰か秋葉原一緒に行く人いないかな。カラオケもいきたいしなぁ。御都合があう方、誰か御連絡を……。

2009/08/02 18:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
バッツについて云々
WAでもバッツ(普通のモブ渡り鳥)を雇ったりしているわけですが、そこでもバッツは強かったり弱かったり不思議です。いやバッツは最強です。ただウォル(ワダ男)が目立つだけです
ワダ男は凄いよ。普通の人なのにさ。

ふと思ったけど、バッツのパンツってなんだ?
タイツだからさ、トランクスとか穿けないよね?
ブリーフ? ボクサーでももこもこしそう。
で、結論はTバッグ? だったのですが、それはスコールさんあたりが許さなそうなので却下。スコールはたぶんボクサーだけどさ、ルーネスはトランクス、ジタンはボクサーがはけません。もこもこして尻尾が入って窮屈になっちゃうから。トランクス派。
ウォルはきっと褌。クラウドさんきっとコロコロ変えてる。セシルはどうなんだろう。パンツ穿かない主義だと面白いかも。
とりあえず現段階ではバッツはTバッグか紐パンか穿かないです。たぶん。

WAXF、Act2-2.まで行きました。グラブデュエリスト・エニグマンサー・ストライダー・アサルトバスターたちは本当怖かったです。1-14.は3回やり直したけど、これは2回で勝ったよ!
とりあえずフィアースを見ると笑ってしまう。でもこのゲームは半分フィアース無双です。
一瞬フィアース×レヴィン図が出てきたあたり私どうにかしている。
でもクラリッサ×アレクシアだっていけます。煩悩って凄いね!

とりあえずヴォジャノーイ先輩を久しぶりに見ました。河童でしたっけ。河童だからいいか。グロウアップルが凶悪になっているんですけど、これ一体どうしたのさ。

御飯だー。

2009/07/29 19:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
心底から思う
セシルとバッツの掛け合いがあったっていいと思います。本当いいと思います。
だって20歳だし、身長一緒だし体重も一緒だし。ねえ。ねぇ。

というわけでFFTをはじめつつ、APを稼げる日には出張おでかけバッツ君! ということでカオスとがんがん戦ってはAPをため、ミッションの一つ「マスター」を狙っております。今のところ78%だから、まだまだ。バッツ君とセシルんとてぃーだを中心にもりもりやっていきたいと思います。あとはるねたまとシャンたろう。今回のweb拍手の絵の5人ですが、共通点はレベル100コスモスサイド。ちなみにカオスサイドだと、ゴル兄さん・エクスデス住職・アルティ・クジャだったりします。好みがよくわかりますね。ケフカはなんか上げたくないというか、ジタンもそうなんですけど、使いやすいキャラってあんまり上げたくないなぁって思うんです。ちまちま上がっている感が一番重要だと思っております。

背中の痛みはたぶん凝りです。げええええ。パソコンやりすぎですねわかります。
とはいっても今日は更新しますよ! よかった。小説書き終わってよかった。

2009/07/21 21:46 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
とんでもない発言ばかり
7a2383b3.jpg
とんでもない話ですね。なんか朝起きたらこういう話が湧き上がってきました。
いやまだこの1ページ目の部分は別段そうでもないんですけど、後半と言うか中盤からおかしいです。
・セシルがバッツを押し倒す
・ウォルのスケベ本発言
・目が血走ったフリオニール
・超本気モードバッツ(ドーピング剤なし)
ええ、もう自分がわかりません。カップリングはない。だから健全です。下くもない。ネタがちょっと下め? でもWA無印でスケベ本出てたしTOPでピンナップマグが出ていたから別にいいじゃないかくらいのネタです。

朝っぱらから盲腸の気がでてたぞこのやろう。
今は咽喉が痛いぞこのやろう。

ちょっとこの話長くなります。戦闘シーンをがっつり書きたい。まぁかいても誰も読まないって話ですよね。友達なんか普通に読み飛ばしてましたし。

2009/07/21 10:33 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
BAKADA
今もそもそと絵を描いております。
やっぱり何を言われてもフォトショップが一番使いやすいです。小さい絵を描くには適している。
とりあえず拍手はすべて交換できそうです。よかったです。
アンソロの件も落ち着いたし、本当よかった。よかったあああああああああああ! 私が馬鹿すぎて本当申し訳有りません。

なんか、ここ2・3日カウンター回りが早く感じるんですけど、これって歳? 歳だよね?
まぁたぶん気のせいだろうなぁ。

どうでもいいネタが思いついたのでもそりと。
DDFF現代風パロディネタ。
カオスサイドは11人ですんでますが、コスモスサイドは10人ですんでます。
シャントットは別の家です。アパートです。
で、彼女は学費をすべて払ってます。すごいです。大高中合わせて9人の学費とか、膨大すぎる。
週末はバッツとセシルが呼び出されることがたびたび有ります。掃除してとか洗濯してとか。
基本的にコンビに弁当なのですが、たまには御飯も作らされます。主にセシルが。セシルはお菓子も作ります。
そして授業中は指名されることが。で、「おまえらシャントット先生のゼミ?」と間違えられますが、学科違いなのでそれはないです。
学部は全部通常の学部(普通学部でいいです)、学科だけが振り分けられます。これは教授たちの専攻がかぶらないようにするためです。学校側の指示です。

そしてすごくどうでもいいことに、歯医者が終わったついでに、ウォルの歯医者ネタが出てきました。歯医者ネタです。馬鹿です。
でもウォルは歯科医になったら、ちゃんと削るのだろうか。ドリルとか使うのはガーランドさんのほうがうまそうです。彼はルーンセイバーくらいしかやってくれません。主にライトを中てるのを担当してます。
レッドコートとかしてくれるのだろうか。バキュームはうまそうだけど、麻酔とか3回くらい打ち直しそう。麻酔3回は痛いよね。
あとたまに木槌を出してきます。
まぁそんなことはともかく、小説で書くとしたら患者側ですね。型とか取るのでしょうか。書き手が一番わかりません。

まぁとりあえず今日は更新するということです。

8月になったら病院いってきます。とりあえず行ってきます。内視鏡~。
本当おなか痛いって勘弁ですね。あぁ、そういうことになるとアンソロの原稿さっさとやらないとまずいってことですね! 頑張る。ジョルノとはるのは想像しても可愛くて可愛くて、私がダメになります。でもジョルはるだろJK。ジョルノがちょっとお兄さんだといいなぁ^^

2009/07/18 16:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
アルティミシアさんがレベル100になったよ
親が泊まりに行ったため、一家の主が私になってます。こんなことしょっちゅうです。
食事とか家事とか主に私になるのですが、私はひとりだったらやるけど誰かいるとやらなくなる人なので、弟に半分以上はやらせようと思ってます。
と言うか今本格的にダイエット中なようなので(私がですが)、食事作らなくて楽。シリアルと豆腐ばっかり食べてます。いやちょっとは蛋白質とってるよ。
バナナ食えっていわれるけど、バナナってなんか、側面にあるあの白い線みたいなのがえぐく感じるんですよ。あれさえなければなぁとふと思う。

今日は一日原稿やってました。台詞入れが後半分、そろそろコマ割です。コマ割も4ページしかやらないから、そろそろ赤子たちをペン入れしちゃいます。
ちなみに台詞・効果音を交互にやってます。弟オススメの4コマは「ばっつちゃんわーぷ」です。個人的に好きなのは今日ネーム描いた「世も末」、あとストレートだけど「るねちゃん」です。
あとオープニング漫画になんでか力が入っている。すこーるちゃん関連はネタが上がるのが異様に早かった。ボケ・ツッコミが決まっているうぼあーちゃんたちよりも早かった。迷うのはるねちゃんなんですよ、るねちゃんはルーネス自身が一番のツッコミだから。
ばっつちゃんは意外にもエクスデス先生が出張っております。おかげでエクスデス先生、デフォルメなら何も見ないで描けるようになりました。うおおおおおおおお! 何と言う無駄スキル。デフォルメっていっても3頭身あるけどさ。
ちなみにばっつちゃん関連漫画は、セシルの扱い方です。セシル凄いよ。ノリツッコミまでやっちゃったよ(お前の頭が沸いている)。
すこーるちゃんの話に戻りますが、すこーるちゃんのところは、Wボケ二人みたいです。でもすこーるちゃん自身がネタの塊(って言い方は凄く変だけど、もう一回Ⅷ(借物)やりたいなぁって思ったからなんかネタだけが先行してフラッシュバックする)なので、話は落。愛され度だったら、てぃーだちゃんが一番愛されていると思うのですが、親子じゃなかったら、すこーるちゃんが本気で愛されてます。それでいいのか。
ところでⅧ、もう一回やりたいです。買ってこようかなぁ。

普通のDDFFの話。
インビンシブル、弟の協力あって、少しだけ前へ進んでおります。それ以外でしたら、アルティミシアさんがレベル100になったとか、DDFFの皇帝のアイコンを出したとか、そんな感じです。しょっべ。
ところで私はガーランドさんを結構贔屓しております。理由? 声ですよ。
ガーランドさんの声が結構好みでヒットした。おかげでガーランドさん、結構使っている部類に入ります。いや、アルティミシアさんも好きなんだけどさ。ガーランドさんは、こう、旦那にしたい何かを感じるよ。そこまでは言いすぎか。いや、でもあの声が聞けるというか、あの声だから格好いい台詞がビシバシと似合うんですよ! 
あとオーソドックスなのがまたいい。硬派なのがいい。
みんなもっと




ガーランドさんを





使おうぜ。













それ以外の主張。
THE BLACK MAGESを聞け。
おっとそうじゃなくてですね。あれですよ。
THE BLACK MAGESの2(The Skies Above)、これの「The Man with The Machine Gun」「Maybe I'm Lion」が相当いいです。
■The Man with The Machine Gun:原作がラグナ様が走っている舞台に流れるBGMだとしたら、こっちはラグナ様が演奏しているロックバンドみたいです。途中ではいる「Premonition」と思しきフレーズが入るのがまたいいです。何と言うか本当ラグナ様格好いいよ。後ろで絶対ウォードがドラムやって、キロスがシンセサイザー扱ってとか、そういう光景が浮かぶよ。
■Maybe I'm Lion:これ、頭で「Maybe I'm Lion」っていうボイスが入るのですが(しかもライオン、じゃなくライオンヌって聞こえる)、これは絶対スコールが言っている。グリーヴァ戦だし、あのころからライオンボイス入っているけど、これもラストにライオンボイスが入ってます。出だしが大好き。

あと、3(Darkness and Starlight)、これは明らかに爆破ミッションが良過ぎる。ピアノ好きにはたまりません。
あとPremonitionとⅨの最後の戦いはよくわかっている。すごすぎる。いや、The Extremeを聞くと、時間間隔がなくなりそうになるんです。そういうフレーズなんです。

とりあえずみんな聞こうよ。買おうよ。ノビヨ先生に貢献しようよ。そうじゃなくても、音楽の幅が面白く広がると思うよ。特にさ、「Darkness and Starlight」、Ⅵのオペラ~マリアとドラクゥ~ですが、これバックコーラス隊がノビヨ隊なんだよ。それじゃなくても、このロックオペラはいいです。かなりいいです。オペラって聴いたことないんだけどさ、ソロオペラみたいなのはみたことあるんだよ。あれなんかよりも面白い。そういう意味ではフィガロの結婚を見たいなぁ。勿論モーツァルトのですよ、そこはⅥとか関係ないよ。

どうでもいいけど、もしもダンスをするなら設定で、クラウドとバッツは女装、と言う組み合わせが一発で決まったこの脳をどうしよう。クラウドの相手? 勿論スコールです^^
スコールはなんかどんどん可愛くなっているのを私自身が否めつつ認可しなかったけど、RURUTIAの「流光」を聞いてから暴発した。

今日は久しぶりに深夜番組を見てました。プッスマだっけ、香取さんの出ているあれ。森くみさん面白すぎ。ごきげんようでもゴゴサタでも見てたから知ってたけど、それでも面白すぎ。
アレの御当地グルメネタが大好きです。冷やしスタミナ一回食べてみたいな。それと、なんだっけ、行田のゼリーフライと埼玉にある何とかだんご。あと揚げ饅頭も食べてみたいです。普通に御当地グルメはおいしそうだぞジュルリ。

2009/06/14 01:45 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
可愛いおっさんズ
あんよが痛いです。御尻はいつものことです。

テイルズのおっさんは定番どおりに可愛かったです。
唯一例外はたぶんフォッグさん。フォッグさんは大人の魅力ですね。
一番可愛いのはなんといってもクラースさんです。おっさんと言う年齢じゃないけど。29だしね。
17のアーチェに嫉妬なんて……! そこまで魔術が使いたかったか!!
次はリカルドさんかな。ジェイドはおっさんっていう年齢(35)なのにおっさんらしくないし。
ユージーンも結構お洒落さんで可愛いよね。マオの咄嗟のアイディア使うとか。アニー気遣ったりするし。
そういう意味じゃウィルはどうなんだろうか。かなり微妙だ。

ところでセフィロスっていくつなんですか? 30は超えてほしい。理由なんかないけど。

そういえばやっぱりThe Black Mages買ってしまいました。
ⅡとⅢ
結論として。両方買ってよかった! ってことにしてください。勿論暫く極貧生活です。いいんだ、出来れば引篭もらせてくれ。
まだ全曲聴いてないのですが、ノビヨ好きにはたまりません。ところでノビヨのパートはオルガンなんですね。確かに他のロックのとは違ってオルガンが非常に使われている。ノビヨすごい。凄すぎる。
とりあえず、Ⅶ~Ⅹが好きな方にはお勧めです。
問題のOther Worldですが。個人的にはあの声をもっと、エコーと言うか何と言うか、ああいう声じゃなくてもっと低い低音の声がよかった。発音は聞きやすいです。よかった。


ところで今更ですが、カオスレポートとコスモスレポートを全部出しました。
正直、使いやすさは皇帝>フリオニールです。皇帝の方が使いやすい。なんてこった。

あとはD.O.とS.I.をちまちまクリアしたいと思います。そしたらライズしまくる。デュエルコロシアムをやりまくる。
DDFF、やりこみ要素がいっぱいあっていいなぁ。あと8つレベルあがったらWOL100になるし。

2009/06/11 23:12 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)
音楽感想いろいろ
ちょっと音楽カテゴリーじゃないのには、ネタが絡んでいるから
何と言うネタ人間。

[The Black Mages]、これはすごいです。
お勧めは、[Clash On The Big Bridge]、[Force Your Way]、[The Decisive Battle]、[J-E-N-O-V-A]、[Those Who Fight Further]、[Fight With Seymour]かな。
ロックです。ハードロック。でも低音で重々に攻める感じでもなく、かといって速すぎる感じでもなく。それでいて少しジャズっぽいフラットな感じもします。さすがアレンジ。
Clash On The Big Bridge:ビッグブリッヂですが、最初はのろのろです。ですが後半の加速がすごい。熱く、そしてハードガチンコバトルみたいな雰囲気が濛々と湧いてます。
Force Your Way:この曲自身は短い部類ですが、熱い! Ⅷの学園祭で最後に流れたら、と思うくらいです。ライブやろうぜライブ、とかいう雰囲気が沸く。
The Decisive Battle:まさしく決戦です。最初の方の哀愁がまた雰囲気があっていい。色々モノを壊したくなるときにいいかもしれないです。
J-E-N-O-V-A:凄く星の体内とかいう雰囲気が出てます。遠くの彼方のものが今目の前にあって、といった遠近感も有りますね。そして熱い。収録曲の中でも群を抜いて凄くお洒落です。
Those who Fight Futher:まさしくロック! 特にDDFFでげんなりした方にはお勧めです。かなり元気が出ます。原作よりも低音が凄く響いてて素敵だ。
Fight With Seymour:出だしは原曲と同じですが、間に入るパーカッションズ、そしてソロピアノと美しすぎます。原曲よりは丸くなっている感じですが、両耳で交互に聞こえるサウンドが素敵。

[Seirios]、これは借りました。
今回はすごく低音がひび割れ系、と、ピアノ系で分かれます。それにしても凄くバイオリンが使われておりますが、使い方としても結構中音なので、ソフトサウンドで有りつつもどこか攻撃的です。
お勧めと言うか、ネタ曲に聞こえてしまった(凄く失礼)のは、
サイレントプレイヤー:今回一番好みの曲。バッツの曲みたいです。なんかDDFF、ネタじゃなく、ウォルはリーダーだけど、色々な場面で引っ張っているのはバッツなのかなぁと思ってしまっちゃうんですよ。誰に対しても親身だし、等身大で付き合っているし。
サイレントプレイヤー自身も、あくまでも傍観者みたいな部分があって、そばにいるけどそれを伸ばす人みたいな感じ。バッツは色々な意味で完成されている人(ラグナロクに出てくる人みたいだ)だから、本人自身はアレから絶対代わらない感じがする。そういう意味での大人ですね。凄く雰囲気に合っているし。
Opus:なんかこれはセフィロス×クラウドみたい。それかクラウド×スコール(inDDFF)みたいです。あとちょうどイノセンスやっていたからアレだけど、凄くチトセの曲に聞こえる。
曲的には「愛し子よ」よりもソフトかな、と言う感じです。情景が出てきたから物語みたいに聞こえる。
愛しているけど、その愛が手に入らなくて、と言う感じが凄くエエ曲です。さらに自分がなんか原罪を負っている感じがしているから、一歩引くけど、あくまでも私はあなただけなの、と言う感じがいい。夢は咲くことがない、あの愛している人がガラスのように砕ければ言いと言う歌詞が、ソフトなピアノサウンドと一緒に聞こえるのが凄く純愛みたいで素敵です。
流光:これは完全にスコールの曲です。リノアに対してもクラウドに対してもバッツに対してもジタンに対しても全部当てはまる。何でも追いかけるし、失うのが怖いから守るとか。そういうのが前面に出ているから余計にいい。歌詞一つ一つがスコールに似合う。
スコールは私のイメージは、格好いい、じゃないんです。可愛いんです。今までクールの仮面をかぶっていたけど、実際は子供じみているし(「マイク切れよ!」とか)。ついでにいうとスコールは待ってくれる人がいるのに待ち人なんですよね。だけど失いそうだから、過去にされたくないから、追いかけるみたいで。
愛したいもっと まだ足りない足りないよ、伝えきれない、というストレートな歌詞が余計にスコールらしいです。スコールはストレートに、と言うかオープンになったら色々人目憚らなそう。
氷鎖:クラウドとバッツに合うかなぁ。凄くハッとする曲です。ボクを氷の鎖で縛ってっていうのは、人の中には肯定されるとどこか反発したくなるところがあって、と言う私の完全な個人的な見解ですが、そういう感じです。バッツは束縛されないけど、たまには束縛して欲しいみたいな。クラウドは逆に、今から別の束縛へ、と言う感じだと思います。たとえそれが許されないものでも、許されないものだから余計に、と言う感じが。
夢蛍:ティーダしかないよな。なんかな。幻光虫じゃないですよ。ジェクトはシンとしてスピラに存在したけど、シンを討ったティーダは跡形もなく、まさに”初めから存在しなかった”人だし(詳しくはFF大辞典、もしくはFFキャラブックなどの関連モノ、もしくはⅩをやってください。まぁ泣きます。私は3回泣きました)。
その道が危なっかしく見えるし。そして幻想でしかないのに。いつか消えるのに。夢のまま眠ればいいのに、というのが、凄く心にグサグサ刺さります。ティーダの轍をあらわしているみたいで、凄く泣きそうです。

いや、でも[Seirios]もすごく、DEENの[GRAVITY]に通じるところがあって素敵です。これはヴァルキリープロファイルの詩穂みたい。凄く気持ちがぐっと来てしまう感じがして美しすぎる。

あと全然関係ないけどさ。
中の人ネタだけどさ。
リッド=クジャ
キール=バッツ
フォッグ=ジェクト
ノーム=スコール
これって凄くね? 一体どうしたんだTales Of Eternia。ええ、アニメ化したエターニアさんですよ。
何が凄いってメイン男キャラが全員いるところだ。いや、スコールは全然関係ない。ノームの鼻沙雨は強かったけどさ。後ろにいるクレイアイドルが凄くうざかった。
これはコスプレしろってことか。違うか。
でもリッドも上半身結構裸に近い格好だしね。クジャさんの格好もOKだよ。
フォッグとジェクトはそのまま意気投合しそうだしね。
問題はキールだよね。絶対キールだよね。
ボクはタイツなんか穿かない!
とかいってくれたらうへへへへだよね。いやそれは嘘かもしれないけどさ。
バッツはたぶん学者(ジョブ)と同じ感覚で着ると思う。でもあの肩パットはないよな。キール1人だけ、戦闘終了してもハァハァしてたし。アレは絶対重さ負けした。

スコールの名誉のためにいっておくと、ノームのほかにもロエン・ラーモアさんやってたよ。

さぁて原稿すっぺな。ズッペはドイツ語でスープらしいけど、スッペってなんかあるかな。どこかの国であればいいなぁ。

2009/06/10 23:14 | Comments(0) | TrackBack(0) | NETA・同人(しょーもない)

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]