忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 20:34 |
遥かなる高みへ

カザグルマを聞いているとこんな話が書きたくなる。
というわけで切ない話を書こうとしてますが。

タイトルが「遥かなる高みへ」という意味で、日本語以外にしようとしてますが。

候補はコレ。

High become it much

The high seeing which becomes far

Massimo transformato in esso molto

Vedere di high quale diventa lontano

Высоко станьте этим очень

Высокое наблюдение, которое становится далеким

Hoch geworden es viel

Das hohe Sehen, das weit wird

Υψηλός γίνετε αυτό πολύς

Υψηλό να δει που γίνεται μακριά


上からイギリス・イタリア・ロシア・ドイツ・ギリシャです。
翻訳サイトめぐってみたら、こういう訳されたので、一応二パターン用意してあったり。

あたしはいざってなるとタイトル短くしすぎるか長くしすぎるので、適度な量にしたいのですが。
タイトルばっかりは悩みます。

書きたい小説あると、いつも悩むのはタイトルなんですね。
ちょっと長編気味の、アシュレル・ポトゾルハウスっていう女の子を主人公にしたい小説があるのですが、ちょっとどういう方向に傾くかもわからないので、タイトル自身が保留だったり。
というか、今、長編? かわからないけど、少し長め+投稿用のモノを描いておりますが、これもタイトルがに三転しそう。
でも、タイトルが馬鹿すぎます。
「謳われ世界」はまだ比較的まともだとして、「宇宙人がやってきた」って。
(ちなみに「宇宙人がやってきた」は中1のときに国語のテストで出てきた内容です)
あと短編投稿用で「no song……――きこえないだけのうた――」、「戻れ坂」も書き途中。

今年の夏に、ひとつは確実に完成させます。
そして送り先が見つかったら送るようにしよう。

ちなみに、御題小説もつながっております。同じ主人公のものは、全部一貫性のある話です。ていうかそういう風にしているはずです。

あと、あたしは全部の世界がパラレルワールドにしようか、対立世界にしようか、どっちかにはしようとは方向性を固めています。江戸時代風のも、平安風のも、中国風のもそう。オリジナルは全部そういう方向にすると面白そうなので。

タイトルやっぱ悩むなぁ。

PR

2007/07/26 00:33 | Comments(0) | TrackBack() | ことばやら思想やら

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<WA5 | HOME | すません――ようつべ>>
忍者ブログ[PR]