忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 14:20 |
お知らせ×ゲームしたい
お知らせ

■ 日時 2008年12月27日(土) 01:00 ~ 2008年12月27日(土) 03:00 ■ ネットワークの安定運用の為に、ネットワークメンテナンスが実施されます。また、その影響により上記期間内で弊社サービスの断続的接続停止が発生することも考えられます。ご利用いただいております皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了解いただけますようお願いいたします。

だそうです。レンタルしているのはブログ(+方言ツール)・メルフォ・カウンターですので、この間は別ウィンドウで色々みたほうがいいかも。かも。


唐突ですが、ゲームしたいです。
私は自分ではライトユーザーだと思っているのでしょうが、実際はどうなんでしょうかね?

レベル設定のあるRPGは、よほどのことがない限り、低レベルクリアを目指してます。
というかレベル上げるのかったるいよー。どうもああ目に見えて膨大な量の課題みたいなのを見るとαβοοη..._φ(゚∀゚ `)アヒャって感じがします。
戦闘もワンパターンになってしまうし。なんかそこまでくると、さっさとエンディングみたいよー、攻略したいよーっていう欲が出ます。出てしまうんです(;´∀`)
例外だったのは、ゼノギアス。あれはどうしてもレベルが高くないと勝てない部分が強くて、もう本当下水道は辛かったです。下水道戦が一番嫌いだ。あれは涙誘うし迷うし。
でもギア戦メイン~エンディングまでもなぜかレベル上げしてました。うーんと、実際フェイの闇盆踊りみたことないんだよね。体験版でしかみたことない。なので灯台内もぐるぐるしてました。グリフォン出るのにな! サンドマンズ島一回行きましたが、ドラゴソ強いなぁ。

そんなこんなですが、そろそろコントローラーを握りたいです。
ぶっちゃけ無双かサガか何かしたいです。
無双は3・4・OROCHIくらいの快適さがちょうどいいですね。3は激難でも大喬使うと勝っちゃうし。3が一番ガード×弾き返しが上手く決まりやすいです。4は、合肥しか興味ないなぁ。VS魏かVS蜀しかやってません。蜀軍で逆長坂です。曹操ビビラせてやる★
嫌いなのは樊城、これは泣くから。なんか泣いてしまう。関羽のことは露骨にスキとは言わなくても、やっぱり心の支えだしなぁ。この後張飛が転落して部下に殺されるとか、かなしいことばかりです。ううう。夷陵はねー、劉備でやると凄くスカッとする。その上4は孫尚香とのイベントがあってここも涙だ。
赤壁は映画とかにもなったけど、別に必要とは感じないな。なんか面倒だし色々脚色しすぎじゃね? あれって半分心理線みたいなところがあってからこそ面白いんだけど。というか権ちゃんの机切るイベントは出ないのかなー。

サガは、よく考えてみると初めて制限プレイと言うものを意識的にやった気がする。厳密にいえば初めてではないのですが(WA2ndをレベル50未満でクリアしたため。ちなみにWA2はレベルが上がればあがるほど有利なゲームで、どれぐらい有利かって言うといきなりフォース技使えるくらい有利になる(レベルリーチがある))。
それでもなくともサガは本当自由でいいですね。フロ2はそれこそ制限プレイが逆に難しいくらいガッチガチに決まっています(やるとしたらネーベルスタンの一人旅程度?)が、アンリミテッドでキャッシュ編をネタパーティにした私は何者だ。ツワモノか。プラティはなんかはじめてみたときよくわからないショックを受けた記憶があるんだ。あるんだ。おじいちゃんは使う気になれなかったんだ。だからといって一番最後に入るヒロユキを酷使するってどういうことだ(アンリミテッドサガは時期によってパーティインする人がいるが、そのときパネルリーチ(レベルリーチみたいなもの)がない。FFTでいうクラウドみたいなもの。ちなみにキャッシュ編ではいるヒロユキは、ぶっちゃけラスボス手前くらいである)。うん、感慨深い何かがあるな(ないってば)。
で、サガフロですが、一周目からアセルス編では人間ED、レッドは殆ど変身せず、エミリアはDSCをだし、クーンは取り立てて何もないけど、リュートは2人旅までする始末。私は何がしたいんだ。
クロノクロスはまだやり途中……。もう1からやり直そうかなぁ。あれもちょっと変わったゲームですよね。ブレスオブファイアとかアークザラッドとかもやりたいです。ポポロも月の掟まで手を伸ばしたい。

あとディシディアファイナルファンタジーも気になります。
正直言うと、PSP欲しいです。こっちじゃ高いかなぁ。今いくらなんだろう、日本で。
DSのソフトも安かったら日本語版で買いたいし。
しかしDSのソフトは良くも悪くもなんだか微妙なものが多く感じられます。ポケモンくらいしか。あと逆転裁判が面白いという話なのですが、基本的にたこ殴りする系じゃないとなんだかつまらにです。それかパズルじゃないと面白くないなぁ。

フリーゲームでずーっと「愛と勇気とかしわもち」をやってますが、これは調子悪いとレベル12でくたばるくらいにはなりました。END2・3が普通ですね。それにしても5万点からの先は長いなぁ。

なんだかんだいってゲームやりたいです。周りがつまんないとかじゃなくて、単にやりたいのです。そういう時ってないですかね。
と言うわけでこっちでゲーム買おう。やっぱり買おう。日本語版で気になるソフトあったら、確認して安かったら買おう。
PR

2008/12/10 17:48 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<このやろおおおおおおおおお! | HOME | Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?>>
忍者ブログ[PR]