忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:36 |
そういえば
先日、ミンサガクリアしました。
取りあえず、バーバラです。

パーティは、
・バーバラ(弓・体術・魔法)
・エルマン(剣系全般)
・ゲラ=ハ(体術・斧・杖)
・ホーク(槍全般)
・ミリアム(剣系全般・魔法)

という感じです。

だいたいHPは600前後、BPは20前後(最大は40~60くらいまで)、ディスティニーストーンは、アメジスト・ムーンストーン・オパール・ルビー・ブラックダイア・オブシディアンソード・トパーズ。アクアマリン・ダイアモンド・エメラルド以外は全部集めてみました。エメラルド・アクアマリンは失敗した(´・ω・`)

サルーインの最初の印象は「声高ッ!」でした。正直びっくりしましたよ。そしてその次は「弱ッ!」でした。
いや、カオス・ルーラーやモンドさん、それに破壊するものに何度も負けてると、こうなります。

感想としては。
サガフロのリュート、ロマサガ3のエレンに次ぐくらい、やることはなかったです。まさしくフリーシナリオ。
そこでバーバラの個性が引き立って、すごく格好いい話だと思いました。
パーティも入れ替え自由だったので、アンサガ風な縛りも入れてみましたが、それでも面白いですね。
残念な点はあんまり見えなかったかな。慣れてくれば結構えげつないこともできるのはいいところだと思いました。
恩寵が1回しか出なかったけど、陣はポンポン出ました。
ただ、結構挑戦できなかったものが多かったので、結構課題は山積ですね。

次はジャミルかな。

サガは本当何周やっても飽きないです。ロマサガ3はカタリナやってるし。

ただもうそろそろ、リバース2周目(PSP)やりたいので、そっちになるのかな。
PR

2010/03/10 22:18 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しばらく留守にします | HOME | 弥生>>
忍者ブログ[PR]