忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 22:53 |
あとはトーンだ
溜めてたラクガキどもの一部。
バッツ。これは耐水性のスミでペン入れして水彩練習に。
セシルとティナとルネ。Ⅶ以降の靴はみんな丸くて可愛い。
バッツとセシルとジタン。バッツの髪は無意識にガリガリもふもふ描いちゃう。
バッツとルネ。バッツの胸の谷間は筋肉の谷間です。
クラこ・スコっち・ジタネ・てぃだ。カービィって今更だけどすごいフォルムだよね。
ジタンとスコールとティナとバッツ。スコールが気に入っている。
スコールとヴェイグとジタンとセシルとクラウド。ヴェイグは髪が長いんですって。


で、同時並行でトーン貼りとガーディアンイメージを描いてます。とりあえずモデルイラストは全員終わり、これから本書きの下書きです。モデルイラストって言うのは大体の構成ね、結構ガーディアンと睨めっこしながら描いているのが好き。
シトゥルダーク(ルネ)、ドラス・ドラム(ティナ)は終了したんだけど、シトゥルダークは亀だから、変な装飾をもりもりつけてみました。ドラス・ドラムは鎧なので、どことなく金属性能みたいなのを付け加えたり。リグドブライト(クラウド)も結構難しいよね。
WAのガーディアンと、FFの召喚獣は相当好きです。精霊とかそういうのが、あまり人間フォルムしてないから。タイタン・イフリート・シヴァ・ラムうとか、それくらいだし。オーディーンも鎧だし。テイルズはそこが狙いすぎて結構ヤダなぁ。ヴォルトとノームくらいじゃん。しかもがんがん喋るし。
それにしてもイラスト集が欲しい。小林さんと天野さんのイラスト集が欲しい。凄く見たい。アマゾンで探してみよう。

さてこれから履歴書書きます。はぁ。
それよりも、柄トーン部分(自分の中では頭使わない部類に入る)だけさっさと貼ってしまおう。これだけで終わる頁が何箇所かある。

それにしてもやっちゃったよ。
便箋作っていたのにさ。
普通の絵を描いている感じになっちゃってさ。

文字書くところが半分あるかないかだよ。
こういう便箋ではなく、もっと計画的に書こうよ。
ちなみに、今回の便箋はウォル・クラウド・スコール・ジタン・ティーダのセットと、ティナ・フリオニール・ルネ・セシル・バッツのセットです。この2種類合わせるとコスモスサイドの初期の方が全員そろいます。
ウォルセットとティナセットって呼んでます。どっちも気持ち的にはオススメです。紙はグッピーラップ紙を予定しております。印刷は緑。

まぁちゃんと作るぞ頑張るぞ。
PR

2009/06/24 23:34 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<漲ぎっちまった | HOME | あとちょい>>
忍者ブログ[PR]