忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:33 |
忍者さん時たま調子悪い
時たまと言うか深夜はかなり調子悪いって今銃声!?
まぁそんな感じで元気です。あと夜花火やるのはやめてくれ。勿論昼もやめてくれ。花火煩い。と言うか花火の頻度高すぎだって。

yahooのトップを見て思わずなんかがっくり。「戦国時代に興味ある女性増加」だってさー。
個人的に戦国も面白いけど、江戸と平安の面白さには適わない。戦国って非日常的だから面白いって言う人はたぶんファンタジーと同視しているんだと思う。
どっちかというと日常にひしひし迫る非日常のほうが好きだな。だから相対性二主人公論があんなかんじなんだけどさ。
平安の面白さはツッコミどころがおおすぎること。これに尽きる。と言うか私は平安が好きなのですー好きなのですー。
歴史に興味持つのはいいが、範囲は広げておこうぜjk
ところでおいちゃんが長宗我部元親をなぜか長宗我部といい間違えているんだが。毎回訂正しているんだが。何故直らない。OROCHI見て「ずいぶん格好いいんじゃん」って言ったのはおいちゃん。私と同意見で笑った。長宗我部は絶対ネクラ。夏草の賦を読んでそれしかわいてこない。
ついでに歴史に興味あるんだったら風林火山だけじゃなく孫子も読もう。韓非子も。山上憶良も。ついでに漢詩にも興味を!!
そういえば最近孫子をまったく読んでないな。というか日本語の本を読んでない。中国歴史本だけは読んでおきたかったなぁ。今手元にある日本の本、ウミウシの本だけ出し。

ススカンできました。
それ以外だとフォント漁ってます。地味だなー。

家族がアニヲタ気味です。ていうかヲタ。漫画ヲタでもあるかもしれない。
一番のヲタは弟。たぶんメールで指しているアニメは「夜桜四重奏」か? 黒執事の完成度が高いなら一話くらい録画してくれー。
次はおいちゃんと私。おいちゃんは電脳コイルのオープニングを歌えます。あと墓場鬼太郎も。あのひとなんなんだ。
私はー。あまりいうことないなうん。うん。漫画と小説がな。うん。レンタルマギカ読んでみたい。
オカンはあまりそういうのはないのですが、オカンはそもそも小説読む量が半端ない。オカンは江戸、私は中国系だった。オカンはカタカナが苦手なそうな。ならなんで中国系を読まない、と思ったけど陳舜臣三国志はオカンが買ってきたんだよな。陰の王も。
今AKIRAとか大友映画がみたいー。スチームボーイはなんか気持ち悪い(あのヒロインがいやだって言うのもある)からなぁ。AKIRA見たいよー。
あと映画いっぱい見たいー。漫画読みたいー。ていうかJOJOー!!
SBRの最新刊を在日中に買っておいてよかったぜ。

それにしても今の経済がすごく酷いようですねー。見てられない、と言う気にはなりませんが、やっぱなんか研究したいなぁって言うのは感じられる。
日本のシャッター街とこちらの露店および商店街の比較とかやってみたいなぁ。これを応用したらどうなる、とか。
NEETは結構日本で露店とかやったらとりあえず生活費稼げるんじゃないのか? だいたい飲食店なんて人件費ばかりだよ、かかるの!!
と、思いつつ、だらだら過ごしてます。

ツインペンを使ってました。このたびお亡くなりになられたので、10元のマーカーがお役に立ちそうです。
あと蓋をなくしたピンクのペンも半分以上使ってきたよ。安いペンで字や暗記のための文字を書くのは最高です。リサイクルしろと? うう、ごめんなさい。このペンのリサイクルインキが出たらそうしたいけど、替えインクって何であんなに高いの、日本製だからか。まぁ万年筆に替えればいいんだけどね。

明日から学校ですー。テストはがっくり来るけど、授業は楽しいよー。
メリハリつけて頑張る。頑張るよ、家族のみんなよ。

PR

2008/10/12 23:44 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バカだ、バカだ | HOME | 何をしている>>
忍者ブログ[PR]