忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:47 |
無理というなと思うこと
Chakuwikiで大阪についてのページを見てて。ついでに大阪の言葉とか色々みてまして。
思ったこと。
「何で標準語喋っちゃいけないの」
東京弁でもなくその国の言葉を喋ってくださいっていうようなこと(ちなみにこれはかなり婉曲しています)が書かれていたのですが。
私半分標準語なんですけど。
というか標準語に近いアクセントしか言えないんですけど。喋れないんですけど。
I県訛りとか言えないからね。隣のT県訛りも言えないから。喋れないから。
たまに私みたいな人もいるんで、そのときは大阪さんどうすればいいのかを教えてください。
関東VS関西をみててもちょっと疑問が。
関東は関東内でも普通によくわからない戦争(北関東連合軍ですら危うい/千葉VS埼玉/県境問題)が発生しているので、一まとめにはできない。
だけど関西ってなんか大阪VS京都その他みたいな感じがするんだよなぁ。なんかそんな感じが。偏見ですねすみません。
ただ、東京って聞くとすごい何か変なオーラ剥き出しになるのは……。それはやめて。埼玉の人とかも面倒で東京とか言っちゃうこともあると思うから。
関西弁でまとめるなって言うけど、関東弁ってないからなぁ。群馬と栃木の言葉は似ているけど、茨城は若干しか似てないし。
お国って難しいね。面白いけど。
あ、そういえば名古屋の友達が「関西じゃないんだけどなぁ、東海なんだけど」って言ってきたとき、I県だけど関東のど真ん中ですって言って通じたのだろうか。関東のど真ん中というか関東平野のど真ん中です。

そろそろご飯食べに行くぞー。こっちじゃそろそろ18:30だがなぁ、それでも閉まる店があるのだよ……。

勢いでポテチとかかってしまった。たまに食べたくなる。まだ手はつけていない。
PR

2008/10/04 19:25 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<変更 | HOME | 頭の中が色々とまずい>>
忍者ブログ[PR]