忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 03:06 |
30分で1曲
……できました。ヴェントのテーマ。
理由? まぁ楽譜が総じて白いということでしょうか。

そういえばこんなお知らせ。

  • 2008-08-28 【アクセス解析】
    2008年8月28日16:34ごろからx4サーバに障害が発生しておりましたが、17:00に解消されました。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
  • 2008-08-28 【アクセス解析】
    2008年8月28日16:34分ごろから忍者アクセス解析のX4サーバで高負荷による接続障害が起こっております。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけします。

むーそうだったのか。
知らなかったよ。

ところで、MIDIは正直どうなんでしょうか? 私にはさっぱり解りません。
親兄弟には結構評判はいいのですが、作って意味あるのかなぁと。

ちなみに音楽家になったリュートの耳が許さないというのは。
ブレスが整っていないとかもありますが。基本はこれです。
「ザッツ」(タイミングだと思っていただければ)。
和音がずれて聞こえるとか、もちろん四部休符一つずれているとか、そんなのは論外です。
一応ずれているところがあるんですよ。楽譜上だとあっているんですが、実際作ってみるとあってないこと。
そういうのは、一応16部休符から調整していきます。まぁ、音をずらすんだけどね。
あと、テンポ、巻いてませんよ……。巻いてないって本当!! 加速して聞こえたりするところとか減速して聞こえたりするところが何箇所かあるけど、すごく、すごく気のせいです。
Pure Heartに関して一言。あれは変調はしてないけど、テンポ変わるよ。c(4/4)が基本だけど、3/4にもなるし2/4にもなるんだよ。だからちょっとリズムが狂って聞こえます。

今日は雷が酷かった。楽譜ってどこで売ってるんだろう(大宮のLoftを推挙されました)。ルルティアの楽譜あったらほしい。DEENもスピッツも欲しいなあ。あとFFとサガとゼノギアスとクロノクロス。欲しいなぁ。
あーん楽譜あったらいくらでも作れるのに! Send Me A Postcardとか(知っている人がいなそうだ)!

そういえば今は絵も小説も温存期間です。す、すみません……。
代わりに絵板に少し描いておこう……。
PR

2008/08/28 23:30 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日で3回 | HOME | Pure Heart>>
忍者ブログ[PR]