忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 21:16 |
[澪つくし]   明野照葉
さてさて、先日怖い怖いと絶叫してましたが。

怖かったです。
(ストレートバーガーみたいなもののいいよう)


[かっぱタクシー]
個人タクシー。雨の中、女が一人、客としてやってきたのだ――。

[三途BAR]
恋人がいなくなってから、酒を浴びる日々。しかし、あるBARによって、すこしずつ、すこしずつ――。

[ジェリーフィッシュ]
ヨットで海を駆ける。その仲間に、一人だけ、変わったやつがいた――。

[つむじ風]
義母が死んで少し経つ。旦那は、引越しをしようと言い出した――。

[石室]
仮住まいの家。そこで、私は目にしてしまったのだ――。

[彼岸橋]
村を飛び出して、少し経つ。突然の電話で知らされたのは、息子の危篤だった――。

[雨女]
兄の様子がおかしい。義姉は、ただ謝るだけだった――。

[澪つくし]
義姉の娘を預かっている。そして、その子は、――。

ダイジェストー。
彼岸橋が何度読んでも怖いです。
かっぱタクシーも後からあとからじわじわ来ます。
つむじ風が非常に、あれな話ですが。

なんといっても澪つくしのクオリティが恐ろしすぎです。

ブルブル。


ところで今読んでいる[阿部一族]。想像以上に眠くなります。
[かのように]はまだ良かったのですが。

芥川龍之介とか、太宰治は面白いんですよ。
でも森鴎外はちょっと難しいというか、話が硬すぎて笑えるところはひとつもない。気がする。
コレは勉強したい方にお勧めです。あたしみたいなのはだめでした。
PR

2007/07/18 23:07 | Comments(0) | TrackBack() | 本+レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログのサーチ | HOME | うむむ>>
忍者ブログ[PR]