忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 10:53 |
まんごーすふれちーずけーき・ひじきのにもの
マンゴースフレチーズケーキを食べました。
なんか近くのケーキ屋(シャトレ●ゼ)で、お試し品で安かったそうで、買ってきたそうな。

物凄く

美味しかったです。



久しぶりにケーキで、しかもパッション系でこんなに幸せになるとは思わなかった。
後ろの生クリームがいらなかったけど。カスタードクリームとか、前食べた少しチーズ系のクリームだったらよかったのになぁ。

前食べたかぼちゃのケーキと負けず・劣らずの味でした。
犬の散歩(+全力ダッシュ)した体には最高です。

ついでにアイスいっぱい買ってきてくれたんだって! やった!

ウチじゃ三日で箱に入ってるアイス消す自信があるからね!
ていうか先週か先々週にアイス買ったのにね! 綺麗さっぱりなくなってました。

そして今日の夕飯はひじきの煮物。
ひじきってアレです。海草の黒いの。
ウチじゃァトップメニュー。ていうかトップメニューの大半が煮物で制圧しているのですが
ウチのひじきの煮物は、甘くて美味しいんです。
ほかの定食とかで食べる煮物は、辛くてしょっぱくて、甘くなくて・・・・・・。
同じ煮物だと思えません。あとうちのは色薄い。
コレはね、九州の味付けなんだそうです。九州は甘めなんだそうで。
まぁ、それで大半の煮物が作られているのですが。
あたしは最後の晩餐はコレでいいと思ってます。ていうかコレじゃなきゃやだな。死ぬに死ねない。

それと蓮根とか牛蒡の煮物とか炒め物が物凄く人気なんだよね。
逆に、お肉焼いたのは結構みんな倦厭するんだよね。いい肉買っても、量が多くて、少し困る。
あたしは豚と鳥と羊は食べるんですが、牛がちょっと。ちょっと辛い。

27~29が独り暮らし状態なので、この日の間はご飯作りまくってます。南瓜のポタージュとか作りたかったのね。パスタも買ってあるそうだし。お金おいてってくれるみたいなので、買い物(自転車/家に駐車できない)モ色々いってきます。揚げ物は今回パス(しろといわれました)。
多分この間はささっとできるメニューを公開していきたいと思います。あくまで我流ですが。
PR

2007/07/21 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | 飲食・呑喰

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<WA5 | HOME | れぽーと>>
忍者ブログ[PR]