忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:11 |
氷の顎
アギトって漢字が出ない。『顎』であっているっけ? アギドさん(アギドサンダー)好きでした。ポポローグの話だけど。
氷の顎といえばゼノギアスの曲ですよね。あの曲も結構好きだなぁ。

WAXF、Act2-14.まで行きました!
チェル本気で可愛いなぁ
しかしそれ以上にヴァイスハイト! ルパートたん! シャルたん(シャルトルーズ)! アースガルズ! とテンションあがりっぱなしのエレンシア戦でした。
アースガルズ今回も可愛くて興奮した。アースガルズは3から凄く可愛くて可愛くてさ。3のアースガルズたんはよく頑張ったと思うよ。

あと今回は結構奇跡奇跡。バッツが残りHP16で耐えて勝ったとか。本当ゾートロア、面倒だなぁ。チェルたんはかわいいから許す。
あとよしこ(主人公:クラリッサ)、あんまり使えない……。たしかにWAは主人公贔屓じゃない(例外はたぶんジュードかなぁ)けど、フィアースに取って代わられるよ
フィアースのほうがなんか色々すごいです。アックスバトラー恐ろしい。ダンデライオン(よしこ)は微妙。あ、でもそれ以上に微妙なのはLOVEライナ。レヴィンたんは意外に重要でした。見た目的にはログナーさんのほうが重要だけど。でもログナーさん、あんまり命中率がなぁ。
このあとロールパン(PrincessArmy:ロールパンことアレクシア)が入るのか。正直、ウォル・ティナ・バッツで相当充分です

それにしてもエグララグのことをさ、レヴィン君が『両生類ババァ』『両生類ババァ』『両生類ババァ』と。大切なことなので3回言いました。
エグララグ昔は美人だったって言うけど、今でも頭のいいヒロインじゃないですか。たしかに肉がムチムチを通り越してぶよぶよしているあたりはすごいですが。りょ、両生類かよ。
アイゼンさんはさしずめウサミミ団長ですね^ω^ シャルトルーズはきっと犬、ルパートは狼、ヴァイスハイトはにゃんこ。シャルトルーズがPSPから出てきて欲しいんですけど、これ一体どうしたらいいの(諦めろ)?

個人的な役割分担としては、
★よしこ(Lv31):ダンデライオン系装備で、シュトラルゲヴェイア+フォース(エンカレッジ・シューティングハウル・サクリファイス)+ディセラレイト、リムーブトラップ
■半分が機動力勝負なのに、機動力のないダンデライオンで充分なのは、シュトラルゲヴェイアが鬼。それとディセラレイトだから、エスコートベッセル(DFF高)・ストライダー(回避高)以外なら殆どディセラレイトがかかる。エンカレッジがかなり重要だけど、HPが低すぎるのが難点。
★ふぃあーす(Lv32):アックスバトラーでアタックアシスト+ブラッドヒート、アクセラレイト
■戟闘はあってもなくてもそもそもが強い。アタックアシスト・アクセラレイトのおかげで、基本的に死ににくい上にダメージが期待できる。強すぎる。無双。
★LOVEライナ(Lv27):レアルストレーガで、魔術効果+25%が鬼。あとはエレメント・ディセラレイト
■魔術使わせたら一番強いのに、活躍場がない。理由:移動距離が短い(※ジョウントでどうにかなるといわれても基本的に使いたくない)上に、RES低くて話にならない。助けてください。
★レヴィンたん(Lv32):マーシャルメイジでエネミースルー・スピリッツが鍵。カウンター返しはみたことないといっていいほど確率が低いので論外。エレメント・アーツサポートのほか、移動後HP回復がついているので機動剤
機動力。これでSORが高かったらと涙涙涙。ラッシングビートが結構強いので、色々いけます。結構回避力も高い。
★ログナーさん(Lv30):ストームライダーで移動後VP回復・レイジレイブリベンジが悪魔のように強い。他、スローイング・ベネトレイター・待機時VP回復が重要
命中率が悪魔のように低い。レイジレイブリベンジが鬼です。あとはスローイングでどんどん物投げてくれればいいよ。
★ウォル(Lv31):現在はグラブデュエリスト。スローイング・アクセラレイト・VP+25%・レッドゾーンと、基本が鬼。そのほか、ブラッドヒート・待機時VP回復・ウェポンブロック・ディセラレイトと、この人は何があったんだろうか。
メイン戦力。火力といってもいいかもしれない。苦手属性がそんなにないので、スペルキャスターを目の前にがんがん突っ込んでもいけます。アクセラレイト+スローイングで鬼、反撃ブラッドヒートディセラレイトで悪魔。仲間をリフトアップで移動もしてくれます。本当すごいです彼は。
★ティナ(Lv33):現在はセイクリッドセイバー。エクテンションが一番重要だけど、退魔・被ダメージ時HP回復が地味に強い。そのほか、SOR+25%・エレメント・待機時MP回復・敵味方識別。それと、スペルキャスター装備
■弱かったエニグマンサーから転身。完全なる魔法型です。敵味方識別の上、エクステンションでがんがん使ってくるという鬼。そもそもティナは鬼に育てようと思ってました^^ スペルキャスター装備はSORのためです。武器のみ。RESがんがん上げたりラッシュ使ったりでもう一つの火力といってもいいと思う。
★バッツ(Lv33):現在はとりあえずファンタスティカ。サポート・ゾーンエフェクト・アーツサポート・獲得PSPアップ・オブジェクトアタックと、基本が強すぎる。そのほか、待機時VP回復・エクステンション・退魔・被ダメージ時HP回復・ブラッドヒート
一番重要。ラッシュ・インヴォーク・フィブルマインド・スロウダウンと使い勝手のいいもの+エクステンション+退魔のおかげで、サポートばかりですが、アーツサポートのおかげで、トドメもいけるというツワモノ。ベル装備(※ファンタスティカの武器)のおかげで、2マス離れたり空中も対応できる、本物のツワモノ・武人。ダメージ受けても回復するスキルつき。結構彼いないと戦闘にならないときがある

ところでルパート×シャルトルーズ、じゃなくヴァイスハイト(クレッセン)×フィアースが世の中いっぱいあって嬉しいです^^
公式だもんね(違)! 苦しめてやるだのお前の体が欲しいだの、結構ときめく。あとクレッセンは色々不躾だったり破廉恥だったりしていいと思います。逆にヴァイスハイトは女性らしい感じで丁寧口調なのが凄くいいと思います。
ヴァイスハイトがリボンで包まれているイラストとかないですかね(違)?

それにしても歴代の色々なのがつまってて、これは結構ファンサービスだな。サークルバレーとか笑っていいのかわからない(そもそも笑う要素があるかどうかは別として)けどさ、34歳ドジっこよりも、脱獄時にスプーンがないか探したりする方がツッコミが。これはアレですか、キャロルの嫌いなものに道に落ちているバナナの皮とか、そういうレベルですか?

XFは話が話だからアレだけど、ウェスタン30%くらいだとおもいます。ファンタジー70%。逆に5thはファンタジー30%、ウェスタン70%かなぁ。熱血ッぷりは120%超えていると思います。

ところで今日、ディシディアspecialでーなので少しだけカオス相手に頑張りたいと思います。頑張るんだ、頑張るんだボク!
PR

2009/08/01 17:28 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム/プレイ黙示録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<涙出るほど弱い | HOME | 色塗りが遅い>>
忍者ブログ[PR]