忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:46 |
水仕事を本業としてる方は凄すぎると思います……ええ、本当に。
なんというか。

一日桜と格闘してたヨウな。

春のパン祭りを実施している工場で働いてます。世界のデイリー。
なんだか。
すまん。

桜餅 食べらんなくなった。

本気です。
今日のボクの作業は、8:00からでした。明日も明後日も。ちなみに約1時間自転車こいで工場につきます。ボクは早起きがかなり苦手です。
で、確か盥にビニールシートをかぶせたり。桜の葉っぱを延々と洗ってたり。洗ってすぐ干して、100個並べたらまた別の網に干してたり。桜の花を袋から出して延々と洗ってたり……。
柏の葉っぱは少し洗っただけですが。

なんというか。

本当  桜を誰が塩漬けにしたんだ!!
桜は鑑賞して楽しみましょう。
食べるものじゃない!

と思いました。
桜の葉っぱを洗っているおかげで、水中で札束を広げることができそうです。
あのですね、ゴム手袋の中に水が入ってくるんですよ……。
作業が終わったあとにアルコール消毒してもヘルシアのんでも何やっても臭いが消えないの。
臭い? 勿論、普段皆様が見ている桜のあのにおい。
死にたくなった。

さらに一斗缶から桜の葉っぱを出す、あのムーンとした臭い……。なんというか、真夏の雨降ったあとのジャングルにいる気分です。ものすごくはきそうでした(帰り自転車こいでたときに、少し戻し気味になった)。
ちなみに水槽の色が、葉緑体の色になってました。一言でいうと気持ち悪い気分です。桜餅の葉っぱを洗うって何だこの作業は。

一番ショックなのは、お味噌汁にお金を取ることです……。
でも丼が、学校の学食より100円安かったことには感動した。それでも高いと思うけど。

明日も同じ作業だったらかなり欝だ……。
欝だ……。
お彼岸のバイトのおかげでまたお萩が食べられなくなってくることは間違いないのに……。
でも和菓子がかなりダイスキな自分がここにいます。

イベントの火、多分飴でも配ってるよ(突然話を切り替えた人)。
あとお昼は極力臭いの出ないものにしたいです。私が戻しちゃうから。
(たぶん前日とか前々日とか普通に死んでると思いますので、結構寝てると思うんですが、熱気にやられちゃうのです……。そのとき臭いがすると倒れること結構間違いなし)
飴はたぶん地元でしか売ってないものを持っていきます。

さぁ、少しススカンかいたら寝るよ! 本当に背骨折りそうだった……。
PR

2008/02/29 22:55 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事(愚痴ばっか)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<疲れた…… | HOME | こんな色のパソコンが欲しい!>>
忍者ブログ[PR]