忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 14:22 |
……おなか減った

愛知はいいなぁ。御飯がおいしそうで。
ウチの県の納豆御飯もおいしそうなんですが、ガッつり食べたいときは愛知の味噌だらけ生活もいいなぁと。むしろ味噌饅頭がすきなんで。京都の餡かけ饂飩もおいしそう。大阪はたこ焼、広島はお好み焼。あー他県ちょっと羨ましい。東北の御飯もおいしそう。関東住んでて御飯で得したことはあんまりないかも。給食に納豆は出るし。ウチの学区は牛乳は瓶だし。しかもウチの市、お金ないから給食あんまり豪華じゃないんだよな。隣の町(今は合併しましたが)はなんかさ、ヤマザ●パンがでたとかさ……。東海村の御飯も美味しいらしい。羨ましすぎるー!
そんな中、頼っているのはChakuwikiです。半分ネタだけどさ。なんか見てると和む。
ススカンそろそろ描き出そう。1年に1冊の発行で十分だよなぁって最近思う。歳かな。金欠かな(これだ)。
ウチの県はサツマイモの北限とか、みかんの北限とか、りんごの南限とか、そんなもんばかりです。隣の県はしもつかれで検索。地元の△スミとヨー○堂でしか目撃したことがないが、吐瀉物としか見えないんですごめんなさい。下の県は落花生が有名です。上の県は桃が有名で、ももりんなるマスコットキャラが存在します。
いまいちピンとこないのは、なんでか四国。四国って他の池方から見るよりもずっと仲悪いんだっけ。でもそんなの日本では隣同士のほうが仲悪いんだから、あんまり関係ないと思ったけど、長宗我部元親の話(夏草の賦)を読むとガチだから怖い。
和歌山が名前以上にハードでちょっと可愛い。ギャップですねギャップ。

おなか減りました(いきなりだなぁ)。
web拍手変えましたー。
今回は一気に考えました。2時間近く? かかりました。
普段は散歩中とかに考えるのですが、タイトルがわからなかったりまぁ色々とありまして、こんなにかかりました。ネタ出しははやかったけど、一個やっちまった感があります。
あとすごくやっつけ感がある。
とりあえず、お話としては、
[なんとかなるさ](サガフロンティア:リュート・ルージュ) :いつものサガフロ話みたいな感じ
[雷鳴を受けて焦げ付いても](ヘタリア:イギリス・中国) :やっちまった 阿片の話 下手するとイギリス(ヤンデレ)×中国みたいな感じ? タイトルがルルティアの歌詞の一部
[狢か狸か](水滸伝:朱仝・雷横) :馬鹿話
[後ろの正面だぁれ?](アンリミテッドサガ:キャッシュ編9人) :男ばっかでむさい空間 かわいそうな子がかわいそうなポジションに
[ゐふうどうどう](三国:劉備・関羽・張飛・諸葛亮・趙雲) :ぐだぐだ できれば白井式三国志を思い浮かべるといいかも
となっております。阿呆ばっか。

なんかずっとHPのことばかりやっていた気がする。
とうとう咽喉がやばいということで、風邪薬を飲みました。野菜ジュース飲んだだけでも咽喉が痛くなる。痰(朝一番だと菌が居るのがよくわかる)を吐くとき、ついでに胃液も出そうになる。
ちょっと夜更かしがちだからかなぁ……。昼寝したけど(風邪薬飲んだのにそれでいいのか)。
さぁ、書評をやるぞ! 今日は神船の錨→薬草の丘→ファロス途中でやめました。ルビィ編は想像以上に順調です。

PR

2008/08/23 23:48 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<意外だった | HOME | うれしいこと。>>
忍者ブログ[PR]