忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 11:10 |
ウチの家族は揃いも揃って阿呆ばっか
筆頭私、次点弟ですが、今日は親父さんのメールアドレスを替えるということなので、担当が私に。中国語に、というので水滸伝(金玉的名言集とかそんな感じの)を持ち出すボク。オカンが『金運がきそうなのを』ということで、和風総本家を見たりチョコレート食べつつ模索。無事決まってよかった。唐詩の本も持ってきたけど、水滸伝だけで終了。実に頭の悪い家なのがよくわかります。
それにしても『知っておきたい』シリーズのさ、『伝説の武器・防具・刀剣』を持っている(この前買った)んだけどさ、この作者明らかにゲーム好きだよね。普通ここまでチェックしてません……。FFⅤとか無双の話もちょっとでてるよ。ちなみにⅩⅠからの出典が多い。なんだこれ。

今日お昼寝してたらさ、DDFFメンツがHEXにいたよ。ヘキサゴンじゃなく、WAXFのHEX。しかもドットアイコンがFFT。あ、FFT全然進めてない。アルガス助けるのが凄く苦痛です。ブレイブのためだとはいえ……。
DDFF、アレンジプレイヤーバッツとチェインスペラーシャントットが相当強いです。でもシャントット、ランクCなんだよね。戦略。というか本当HP攻撃あててれば勝てるからなぁ。ちなみにバッツは結構ホーリー、フレアをあてに行きます。
あとちょっとでシャントットは最強武器作れるぞー! たぎる血が2つか。頑張る。
ところで、クラウドは何で『フェンリル』なのかなぁ。『アルテマウェポン』はEXで取られちゃったから仕方ないとしてもさ。なんか自分でプレイして太チョコボレーシング荒し(賭博人としても、サーキットプレイヤーとしても)のイメージが抜けない。ついでにモーターサイクルもスノボも格闘ゲームも結構頑張ってました。え、モグのミニゲーム? あれはたいてい1回で終わっちゃうというかクリアしちゃうんだよね。
ところでさ、スコールかわいそう。最強武器『ライオンハート』、EXモードでもライオンハート』。どんだけライオンですか。『アンジェロ』なんとかでもいいと思うんですけど。オカルトファンも武器の雑誌もちゃんと読んだよ。
ジタンはもっと謎。『オズマの欠片』……。ぶっちゃけオズマ会ったことないよ。クラウドがチョコボレーサーだとしたら、ジタンはチョコボでのトレジャーハンターですよね。バッツは飼育員。スコールチョコボ乗った記憶がない……(そもそも説明を相当蔑ろにしすぎなんです)。弟は確か乗れていたと思う。スコールはきっとチョコボ好きそうだな。自然の笑顔になってそうだ。
ティーダはシパーフに乗ってればいいよもう。

というわけでノロノロDDFF。ススカンの集合絵も描きつつ、DDFF。でも今日はもうやめて、WAXFをやろう。DDFFもWAXFも緊張感が強すぎて気が抜けないっちゃ気が抜けないんですけどね。実に心臓に悪い……。

明日はCD返してDVD借りよう。

唐突に『からくりサーカス』が読みたくなって、弟の部屋で読んでおりました。やっぱり同じところで泣く。藤田め……! いい仕事しやがって……!
個人的に好きなのは、コロンビーヌ・アシハナ・ノリ・アルレッキーノです。パンタローネも好きだ。
と言うかコロンビーヌが本当可愛くて可愛くて仕方有りません。前半も後半も好き。
コロンビーヌVSディアマンディーヌは凄くいいと思います。あとアルレッキーノVSブリッゲラもね!
でも好きなのは30~31巻。人形繰り試合凄く好きだなぁ。
弟お勧めはドットーレです。うん。凄くわかる。『真夜中のサーカス』編はたしかに色々好みです。オルセンもよかった。リィナもすごくよかった。イワノフさん大好き。トーアもティンババイもロッケンフィールドさんも捨てきれない。というか真夜中のサーカスあたりは本当捨て切れない人ばかりで涙が出る。
『月光条令』もあるのですが、これもいい。日本昔話で後味が相当悪い部類の、『瓜子姫』までモチーフになっているのがいいですね。
ついでにいうとアシスタントさん達の話とかも面白くていいと思います。短編集もちゃんと買った! あとは『うしおととら』だけだな、弟よ!
ちなみに私が買うか買うまいか迷っているのは『聖闘士星矢』です。友達から借りて読んだけど、やっぱり時たま読み返したくなるしな。カミュ格好いいし、キグナスと誕生日1日違いだし。でも一番の贔屓は紫龍。弟はフェニックス一輝。たしかにフェニックスすごいよ吃驚した何あれ。

それにしてもゲーム画面にさ、流石にプレステ2が4台も落ちてくる夢はないよな。どういう夢を見ていたかって言うとそういう夢です。

あぁ、原稿が待っているぜ……。
PR

2009/08/03 22:19 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類(面倒)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うーむ | HOME | なんなんだ>>
忍者ブログ[PR]